* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月12日

データカードダス77 〜Vジャンプの全員プレゼントがやってきたぞい〜

タイトル通りですよ 笑

はいドーン!

【Vジャンプ8月号 全プレ封筒】
Vジャンプ8月号全プレ_1.jpg


今回届くの早かったような気がします
いっつも忘れた頃にやってくるんですけど、今回は覚えてましたからね 笑
ただ、ポストにグニャって曲がった状態で入れてくれた郵便配達員をとりあえず捕まえて説教したいですね。アホかお前はと 笑


そんじゃ中身!


【全プレ本体】
Vジャンプ8月号全プレ_2.jpg


とまぁ、こんな感じで俗に言うファイリングシートっぽい感じですね。封筒にはこれだけしか入っていません。何て味気ないんでしょう 笑
まぁ、そんなもんです。お盆過ぎてから届くよりマシなんで。
4枚まとめてだとちょっと見づらいんで、1枚ずつピックアップ〜


まずはこちら!


【VJ-002-V 孫悟空】
Vジャンプ8月号全プレ_3悟空.jpg

HP:1100
AT:1300
バクレツブレイカー:元気玉


ごめん、バクレツブレイカーって何? 笑
そんなネーミングになってることすら知らなかった俺に幸アレ。
リミットブレイカーどこいったんだ。
という事で、カードデザインがお馴染みのZ1デザインです。
これが1番いいよ俺は。


次これ!


【VJ-003-V ブロリー】
Vジャンプ8月号全プレ_4ブロリー.jpg

HP:1200
AT:1600
バクレツブレイカー:ギガンティックミーティア


だからバクレツブレイカーって(略)
そんな1000年に1度現れる伝説の超サイヤ人ブロリーなんですが、ヘアースタイルがセル編のトランクスそっくり。ブロリーの頭ってこんなツンツンしてないです。もっと短いし、もっと黄緑だし、顔ちっちぇー。速水もこみちみたい。いや、全然違うけど 笑。これはZ2デザインです。


んで、これ!


【VJ-004-V ゴテンクス】
Vジャンプ8月号全プレ_5ゴテンクス.jpg

HP:2300
AT:2600
バクレツブレイカー:Sゴーストカミカゼアタック


ゴテンクス強いんじゃないのこれ 笑
HPはまだしもブロリーより↑なんだ。何かショックだよね。
いまだにゴテンクスって人気あるんでしょうか
昔は、誰もが使ってましたね
Sゴーストカミカゼアタックが発動した時は、関係ない子供まで「パンパカパーン!」って絶叫してましたからね。今もうそんな子見ないでしょ。時の流れは恐いよね。これは爆烈デザインです。



ラスト!


【VJ-005-V トランクス】
Vジャンプ8月号全プレ_6トランクス.jpg

HP:1600
AT:1400
バクレツブレイカー:バーニングスラッシュ


タイムマシン効果ってのがあるらしく、潜在能力開放が何とかって書いてます。さっぱりわからん 笑
いちおうカードはZ1デザインです。
これがやっぱいいなー。爆烈のデザインしょぼいって絶対。



という4枚をピックアップしてみましたが、いちおうこの4枚は特製スリーブに入っています。
それがこちら!


【特製スリーブ】
Vジャンプ8月号全プレ_7_裏面.jpg


はい、使いまわし 笑
カードデザインそのまんま。
もう少しイジればいいのに。
髪の色を黒くするだけでもイメージ変わるのにね。
ここで手を抜くから冷めるんだっつうの 笑
でもまぁ、頑張ります 笑


という全プレでした。
俺は1セットしか頼んでませんが、転売用に複数セット買ってる方もいるかと思います。まぁ、400円そこそこで4枚も限定カード貰えるなら良しとしときましょー。貰えるっていうか、買ってるのと同じなんですけどね 笑。全プレって言葉に騙されるわ。プレゼントじゃねーよ 笑
B000PXHRBMDRAGON BALL Z 爆烈インパクト 爆烈オフィシャルバインダー

バンダイ 2007-07-27
売り上げランキング : 3096

Amazonで詳しく見る

以上、おしまーい
ていうか、カードファイル買わなきゃ 笑
もーどんだけ乱発すんだよボケエエエエエエエエエエエエ
 
posted by guriko at 00:59 | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2007年08月09日

データカードダス76 〜悟空、太りすぎ〜

絶賛稼働中(笑)のデータカードダス第3弾という事で。
てか、このブログで1弾も2弾も全く触れてないのにいきなり3弾の事を記事にするのはどないやねん!って感じなんですが(笑)、まぁゆっくりいけたらいいなぁと。

公式サイトでカードリストを見てたんですけど、画像ないからいまいちピンと来ないですね。って思ってたら先日買ったマスターカードブックがあったじゃないか!という具合。

そして、あまりの数の多さに挫折寸前。
助けてポパイ。
頑張ります 笑

今回は皮切りとして3弾をちょこっとだけやってきました。
仕事の昼休憩中に行ったので、実質10分もやってないですね。
とりあえず何か激爆が出ればいいなぁぐらいの感覚でやってきました。
というか、シークレットが2種あるっていう時点でバカ。絶対バカ(笑)
爆も2種で、激も2種?烈が3種とかもうバカ。絶対バカ(笑)
こんなもん、金と時間持て余してる暇人じゃないとコンプできねーよ。




んじゃ、今日の成果。




こちらです。





【爆烈3弾激レア 孫悟空】
激レア_孫悟空_DCD3弾.jpg



なんですか 笑
どのシーンですかこれ。
というか、悟空太ってね? 笑
ブサイクすぎて泣けます。マジで。

でも!

久々に、本当に久々にデータカードダスの筐体の前に座って連コして出した激レアはやっぱり嬉しかったのであった 笑

連コっつっても、700円ですけど。
700円で出せれば十分かな。
時間あればもっと掘ったでしょうけど、まぁ仕事の休憩中という事もあったし、久々だったという事もあって、今日はこの辺にしといてやろう 笑

シクレがアラレちゃんかー
地球割りとかあんのかな(笑)
 
タグ:孫悟空
posted by guriko at 00:51 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2007年08月06日

データカードダス75 〜爆烈インパクト_マスターカードブックの乱〜

 
すんごい久々のデータカードダスネタでございます
爆烈は今現在3弾稼働中らしいですが、1弾も2弾もコンプしていないボカぁどうしたらいいのやら 笑
もっと言うと、Z2の3弾ぐらいから抜け抜けですね。あの辺りで完全に冷めてしまったんですよね 笑
今カードネタを書くならZ2の3弾ぐらいから改めて書きたいなぁと思うんですけど、どっちにしろコンプしてから書けって話で。ていうか、今自分がどのカードを持っていないのかすらわかりません 笑

結構長い期間離れてたんで、非常にやっかいです。
3ヶ月ぐらい前に、ここのブログを読んでくれた方に限定カードを頂いて、その時がちょうど1弾ぐらいだっと思うんです。その後、1弾コンプに向けてちゃんと爆レアとか連コで出したんですよ、こう見えても 笑
ただ、記事を更新する時間が全く無かったので「またサボってる」って思われてるんだろうなぁという予感。そんな1弾なんかもネタが無い時に、バババッと更新できたらいいなぁって思います。ブログでデータカードダスネタを扱ってるくせに、ほとんどしらねーでやんの俺。どんまい。誰か助けてね 笑


という事で今日は、そんなデータカードダスの無駄にでかいガイドブック的なものが発売されてました!という話。

データカードダス ドラゴンボールZ
爆烈インパクトマスターカードブック

DCD_爆烈インパクト_マスターガイドブック.jpg


なげーよ 笑
という、ガイドブック的な、そしてZ2ファイナルエディションや現在進行中の爆烈インパクトの全カードリストなんかが掲載されてます。他にはゲームのルールや遊び方はもちろん、攻略法や必勝法などなど。
これ1冊あればリーフレットいらねーなって感じです(笑)

んで、さらにこのカードブックには限定カードが1枚付きます。
それがこちら

【ゴテンクス(絵柄)】
DCD_爆烈インパクト_付録ゴテンクス.jpg


何なんですか、このゴテンクス 笑
どこがどうってわけじゃないですけど、似てないねーほんと
このカード欲しさにこの本を買う人が多いと思います。ぶっちゃけるとね 笑
今更もうデザインがああだこうだ言うのはやめます。
個人個人が見て判断してください。
ただ、俺は0点を差し上げたいと思います 笑

このゴテンクスはちょっと特殊です。
それがこちら

【ゴテンクス(裏)】
DCD_爆烈インパクト_付録ゴテンクス2.jpg


ちょっと見づらいですね。
ごめんね、携帯カメラの限界なんですこれが 笑
ゴチャゴチャ書いてますが、とりあえずこのカードの上にあるバーコードが孫悟天になっていて、下のバーコードがトランクスになっているんだよっていう。
要は、ゲーム上にゴテンクスを出現させるのにわざわざ悟天とトランクスのカードを読まなくても、これ1枚あれば上下のバーコードでゴテンクスが出せるって事ですね。あとはアシストカードだろうがアタックだろうが適当にコスト内で調整しやがれ という感じです(笑)

ゲームをやらない俺には全くありがたみが無いですが、ゲームをやる人にとっては手間が1個はぶけたっていうレベルになるんでしょうか。
まぁ、どうでもいいや 笑


余談ですが、この本を買った時にレジのおねーちゃんに「今日この本すごい売れてるんですよー」って言われました。それを俺に言われてもどうリアクションしていいかわからないので(笑)、「あーそうなんですかー」というありきたりの返事をしてしまったことをお詫びしたいと思います 笑

うちみたいな田舎でも入荷してたんで、この本は全然買えますねきっと。一気に売場から無くなるって事も、もうドラゴンボールのデータカードダスには無いと思います。てか、ドラクエすごい人気だね。子供大行列だわ 笑

データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部


Amazonで詳しく見る


あと、ファイナルエディションって激爆シクレの嵐なんですね。
もうヤフオク見て引いたわ・・・ 笑

 
posted by guriko at 01:21 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |