* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月04日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編

  
お?
【フルコンプ後編】の記事が上がったという事は?
こいつやりやがったか?

さぁ、果たして!?


−関連記事−
【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編
【フルコンプ中編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編


前編・中編のあらすじとしては、箱買いしたけど2個がブロンズで、それが五星球と六星球で、五星球が全然売ってなくてしょうがないから六星球買ったらカラーが出た。あとは五星球だけ。でも、もう知ってるコンビニがないんだよチミ。

という事でした。
果たしてどうなってしまったんでしょうかー

ごちゃごちゃ言うより、見てもらったほうが早いですね。
それではドーン!


【五星球リベンジ】
ブウ編_5星球ブウ4.jpg
ブウ編_5星球ブウ3.jpg

よっしゃきたー!!!


という事で、カラーゲットー!!!
知ってるコンビニをシラミ潰しにあたり、すでに俺の頭にはコンビニ以外で買うしかないというのがあったんですが、まさかのトイザラス(笑)ドラカプってコンビニ先行型なんで、発売日の3日後ぐらいには量販店にも入荷するんですよね。タイミング間違うとこれも箱買いされてしまうんですけど、運よく五星球が残ってました。ありがとうありがとう。
これがブロンズだったらその場で号泣してたと思います(笑)

んで、ブウの中のブウとブウという事で、戦闘ブウの出来は素晴らしいです。素晴らしいというか、俺が戦闘ブウ好きなだけなんですけどね(笑)魔人ブウ形態で1番好きですね、戦闘ブウ。次が純粋ブウなんですけど。
この2枚の写真だと細かい部分がちょっとわかりにくいので、パーツごとに撮ってみました。

【戦闘ブウ単体】
ブウ編_5星球ブウ1.jpg


※かっけー。かっけーよ戦闘ブウ。だから余計に何故このシーンなんだよ!って思います。戦闘ブウの一番の見せ場はどこだと思います?
俺は、神様の神殿を一周してから片腕を上げて、下界の地球人を一気に消し去るところです。あそこのシーンをドラカプでやって欲しかった。欲しかったんだよメガハウス! 笑
戦闘ブウはフリーザ以来の極悪キャラです。だから好きですね。
ゴテンクスと戦ってるときはキライですけど 笑


【ブウの体内】
ブウ編_5星球ブウ2.jpg


ちっちゃ 笑
左から、ベジータ・デブブウ・孫悟空という並び。
これ写真じゃ絶対に伝わらないんですが、悟空の顔とかちょっと笑えますよ。目がテンなんです。ボールペンで書いたかのような目(笑)まぁこの小ささならしょうがねーかなって感じです。
ブウにいたっては顔もなく、ベジータは目すらありません。俺のは。
このパーツの手前にさっきの戦闘ブウを差し込むと、最初の写真になるわけです。


という事で


ドラカプネオ・魔人ブウ編
フルコンプにつき終了〜!

いやー良かった良かった 笑
めっちゃ金使いましたね。もうしんどいわボケ。

ラストにフルコンプ+ボーナスフィギュアの写真でお別れです

ブウ編_5星球ブウ3.jpgブウ編_ボーナス1.jpgブウ編_7星球ウーブ悟空3jpg.jpg

ブウ編_6星球超3悟空3.jpgブウ編_4星玉フュージョン.jpgブウ編_3星玉ゴテンクス2.jpg

ブウ編_2星玉サタンブウ2.jpgブウ編_1星玉悟飯.jpg


まだ購入してない方へ。
B000RF0OUYドラゴンボールカプセル・ネオ 復活・脅威の魔人ブウ編

というわけで終了です。
次のドラカプで純粋ブウが出ることを祈ります 笑
 
posted by guriko at 01:11 | Rank | Comment(4) | TB(1) | 【食玩・フィギュア】 |
2007年08月03日

【フルコンプ中編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編

 
これの続き。

さぁ、本当は後編を書くつもりまんまんだったんですが予定が狂いました。ちきしょうドラカプ。まぁ、予想は付くでしょう 笑

【五星球:ブウの中のブウとブウ】
ブウ編_5星球ブウのブウのブウ.jpg
ブウ編_5星球ブウのブウのブウ2.jpg


※はい、ブロンズ。箱買いすると必ず2個入っているブロンズ。今回初のブロンズとなってしまったのがこの五星球のブウ。写真を見てもなんのこっちゃさっぱりわかりません(笑)戦闘ブウがいるのはわかると思いますが、それ以外は全然意味がわかりません。キラキラしてんじゃねーよ!って事で。今回の記事が 【フルコンプ後編】 にならなかったのはこいつのせいです 笑
五星球がブロンズという事は・・・・・



【六星球:未来をつかめ】
ブウ編_6星球超3悟空1.jpg


※はいはいブロンズブロンズ 笑
ドラカプのブロンズは連番で来るのが定番となっています。五星球がブロンズで、四星球がカラーだった時点で残りのブロンズはこの六星球の超3悟空になります。

箱買いして、2個がブロンズ。
残りの2個をバラ買いしてカラーコンプさせる。

これがドラカプの必勝パターンなんですが、今回はそれが見事に崩されました。それがこれです。

ブウ編_6星球超3悟空2.jpg


うわあああああああああああ

ね。ドラカプ買ってると絶対こういう事ありますよね。
「わかるわかる!」って思ってくれる人、今度一緒に酒でも飲みましょう 笑
つまり、ブロンズだった五と六をバラで買いに行ったんですが五が売り切れ。とりあえず残ってた六星球を買ったら再びブロンズ。結局は、1番初めに箱買いした時のパターンと同じ箱をバラで買っただけなんですね。このパターンが最悪。ドラカプの悲劇。

が、しかし。

ここで諦めるわけねーし。
とりあえずコンプさせないと!
と、意気込んでコンビニをハシゴしましたが、「箱買いされたあと」という状況の連発でへこみました。陳列ケースがちょうどドラカプの分だけ空いてるんですよね。明らかに箱買いされてます 笑

もうイヤだ 笑

知ってるローソンをしらみ潰しに当たると再び六星球を発見。
ここでも五星球だけが抜かれているという奇妙な状況。
そんな人気あんの五星球って 笑
たぶん、地域的に似たようなアソートしか入ってないと思うんで、みんな五星球がブロンズだったんでしょうね。たぶんですけど。
ここで唯一買う事ができた六星球。
神様ありがとう。


【六星球:未来をつかめ】
ブウ編_6星球超3悟空3.jpg
ブウ編_6星球超3悟空4.jpg


カラー来たー!!!
嬉しい反面、ここで五星球があれば間違いなくそっちもカラー確定でしたね。もう少し早ければコンプしたのになー。誰だよこのローソンで五星球だけ抜いたやつ!! 笑
という事で超3悟空なんですが、サイズは小さいながらもなかなかの出来だと思います。ただ、写真だと伝わりにくいですがこの悟空は寄り目です(笑)それ以外は特に問題ないです。サイズが小さいっていうだけですね、不満は。斜めからのアングルがカッコいいと個人的に思います。


【七星球:そして10年後!】
ブウ編_7星球ウーブ悟空3jpg.jpg


※意外や意外。今回のドラカプでこれが1番の出来だと思います。ただ、この角度だとウーブが見えません(笑)フッ飛んでる悟空もよくわからないと思うので、別撮りしてみました。

ブウ編_7星球ウーブ悟空1.jpg


結構いいでしょ?
これ似てますよ。かなりいい出来ですよ。でもちっちぇー 笑
ウーブはまぁ元々が小さいんであれですけど、とりあえずちっちゃい。
でも出来自体は文句ないです。
そして、このウーブを次のパーツにハメ込みます。

ブウ編_7星球ウーブ悟空2.jpg


ドラカプ特有の遠近法なんですが、これ正直そろそろやめません? 笑
すごい損した気分になるんで。
遠近法使うならもっとウーブを大きくして欲しいなぁと。
とりあえずウーブ側から見た悟空はこんな感じでフッ飛んでます。
武舞台の石が砕けて飛んでる演出もあります。

この2つを組み合わせると1番はじめのフィギュアになるんですね。


【ボーナスパーツ】
ブウ編_ボーナス1.jpg
(↑バビディ目線↑)

ブウ編_ボーナス2.jpg
(↑ダーブラ目線↑)

ブウ編_ボーナス3.jpg
(↑プイプイ目線↑ 笑)



一星球から七星球にはそれぞれボーナスパーツというのが入っていて、それを組み合わせるとさらにもう1つフィギュアが出来上がります。ドラカプを購入してる方にはお馴染みのシステムですが、今回初めてドラカプを購入している方もここを読んでくれてるかも知れませんので、軽く説明させていただきました。

ボーナスパーツいいですよね。何がいいって、プイプイですよ(笑)すんごい小さいのにちゃんとしてるんです。プイプイ単体で写真撮りたかったんですが、何回やってもピンボケになっちゃうんでやめました。ごめんなさいね(笑)
ただ、このボーナスパーツはどこが正面なんでしょうか。やっぱりバビディ目線の1枚目がいちおう真正面という事でしょうか。出来自体は非常にいいです。



という事で本来「フルコンプ後編」の予定でしたが、まさかの五星球買えずという非常事態なので、あえて「中編」とさせてもらいました。五星球を購入してカラーが出たら、後編として書きますので少々お待ちを。
てか、知ってるコンビニほとんど当たったんでかなり状況的にはきびしいです。やっばいなー 笑
B000RF0OUYドラゴンボールカプセル・ネオ 復活・脅威の魔人ブウ編

今回のドラカプネオ・ブウ編なんですが正直な感想は「いまいち」です。シーンの選択も微妙、フィギュアの出来はまだしもサイズが小さい。唯一の救いはプイプイです(笑)プイプイがHGで出る日も近いんじゃないでしょうか。キュイが出たぐらいですから 笑

そんな感じでござんした。
 

−追記−
【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編
 
posted by guriko at 01:14 | Rank | Comment(0) | TB(1) | 【食玩・フィギュア】 |
2007年08月01日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編

 
ドラゴンボールカプセルネオ
復活・脅威の魔人ブウ編


という事で、ブログの書き方を忘れてしまったので思い出しながら書いてます(笑)ドラカプの魔人ブウ編という事で、今回はドラカプネオなんですが、基本的に2周目突入って感じでしょうか。

今回の魔人ブウ編のラインナップを見たんですが、シーンセレクトがビックリするぐらい微妙です。なんでそのシーン?なんでこのキャラを出さないんだ!みたいな不満というか、いろいろと。

さっそく見てみましょう。
今回は前編という事で、半分までです。
ブログを書くのが久々ということで、自分としても軽いリハビリみたいになってます 笑

【ドラカプ外箱近影】
ドラカプブウ編外観.jpg


まぁ、こんな感じです。
これを見ただけで、この箱のブロンズがバレる事でしょう 笑


【一星球:悟飯怒る】
ブウ編_1星玉悟飯.jpg


微妙です。
HGと大差無いような気がします 笑
これが525円って言われると「えぇー」ってなるのは俺だけでしょうか。しょぼいっていうか、ドラカプらしくないんですよね。
この程度であればほんとHGで十分です。


【二星球:最終兵器始動】
ブウ編_2星玉サタンブウ2.jpg
ブウ編_2星玉サタンブウ1.jpg


続いて、サタンとブウの心温まる入浴シーンです 笑
温まってるのはこいつらでしょうけど。
悪くないんです。でも、サイズが小さいです。
なんか今回のドラカプはすべてフィギュア自体のサイズが小さいような気がします。石油が高いからでしょうか 笑
よくわかりませんが、出来はいいんですけど小さい。


【三星球:修行の合間に】
ブウ編_3星玉ゴテンクス1.jpg
ブウ編_3星玉ゴテンクス2.jpg


さぁ、個人的には大問題のフィギュアです 笑
これを綺麗に飾れる人がいたらどう飾るのか教えて欲しいです
枕はぽろぽろ取れるし、俺のだけかも知れませんが悟天にかけてあるタオルケットみたいなオレンジのパーツが全然ハマりません。
助けてください 笑
ちょっと動かしただけでポテッ。直そうと思ったら今度は枕が移動。
イライラさせてくれます 笑
ただ、トランクスも悟天も顔はすごい良い出来です。
でもこれも小さいです。平べったいです。横から見たら何のこっちゃわかりません 笑


【四星球:でっかい希望!フュージョン】
ブウ編_4星玉フュージョン.jpg


もう何ですか一体。
さっきの悟天とトランクスが平べったいと思ったら、今度は横に長いという 笑
これで525円は高いっす。マジでキツイっす。自分不器用っす。
あのー写真じゃあまり伝わらないんですが、ピッコロさんの顔が結構やばいです。俺にはピラフ大王にしか見えません 笑
やっぱりこれもサイズが小さい。だからキャラも小さい。動きも小さく見える。石油が高いせいだ 笑。そういう事にしとこ。



という事で、前編でした。
今回のドラカプは結構期待はずれです。
値段が上がってサイズ小さくしてどうすんだよ 笑
初代DBの頃のドラカプは、カプセルいっぱいにパーツがぎっしり入ってて一度開けたらもう閉められない!ぐらいの勢いだったんですが、ドラカプネオ、特にブウ編はスッカスカです。
後編に期待しましょう 笑
 

−追記−
【フルコンプ中編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編
【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編
 
posted by guriko at 01:02 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |