* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月24日

データカードダスネオ3 〜トレード御礼!そしてまさかの大物が!?〜

ドラゴンボールZデータカードダス
ぼちぼち収集を再開していまして、ショップ・オク等で超安価で買ったり、いつもこのブログを見て頂いてる方と交換トレードして頂いたり。

そして本日、収集再開1発目のトレードしたカードが到着しましたー

パチパチパチ

さっそくですが、アプります。

このブログを見ていて、なおかつデータカードダスを集めている人にとっては昔のカードになるのかもしれませんが、俺にとってはこれが今なんです。ってスラムダンクの名言っぽく言いたかったけど、忘れた。



ピッコロ大魔王烈レア-爆烈インパクト.jpg

258-V ピッコロ大魔王




ピッコロ大魔王激レア-爆烈インパクト.jpg

204-V ピッコロ大魔王




マイティマスク激レア-爆烈インパクト.jpg

165-V マイティマスク




最長老激レア-爆烈インパクト.jpg

230-V 最長老




抑えきれない怒り激レア-爆烈インパクト.jpg

177-V 抑えきれない怒り





という事で、以上5枚。
自分、2枚しか出してないんですけどこんなに交換して頂いて、本当にありがとうございます。

カードと一緒にお手紙も入ってました。

「子供と一緒にいつも見てます。更新頑張ってくださいね」

的な。さすがに全文載せるわけにはいかないので、簡単に。
本当にありがたい限りです。
こんなドラゴンボールバカのブログを読んでくれてる人が本当にいるんだなぁと。ちょっと泣きそうですよぼかぁ 笑


ここまででも十分すぎるほどありがたいのに、サプライズは続きます。
交換して頂いたカードと、お手紙、の他に、ちいさな茶封筒が1つ。


なんだろう?
自作カードかな?


なんて思った俺を許して欲しい。
白菜で殴ってください 笑


その茶封筒にもカードが1枚入ってました。
「あ、やっぱり自作カードだ」


なんて思った俺を許して欲しい。
キャベツでビンタしてください。


その驚愕のカードがこちら!







破壊王子ベジータ禁レア2-W爆烈インパクト.jpg

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ







破壊王子ベジータ禁レア-W爆烈インパクト.jpg

116-W 破壊王子ベジータ


(  Д )    ゚   ゚ ポーン


マジっすかあああああああああ!!!!




これ知ってるぞ!オクで何回も見たぞ!! 笑
とてつもない太っ腹!!痩せてくれ!いや違う違う!!そうじゃなくて!!
ていうかマジかー!
本気なのか。貰っていいんでしょうか本当に 笑
何もしてあげられないですよぼかぁ。
今年1番ビックリしたかもしれません 笑
もう9月も終わるというのに。
茶封筒開けてカード取り出した時、本気で固まりましたからね。
インパクトレアって裏面までホロ入ってんのね。
裏面も光ってるから自作って思うじゃん。
そしたら全然違うじゃん。
本当にすいません。そしてありがとうございます!!!!!

インパクトレア、初めて見たよぼかぁ

今回交換して頂いた方は、ブログやHPをやっている方ではないのでリンク等はありませんが、というかもしやってたらリンク貼りまくりですよ(笑)とりあえず、お名前を出すことの許可は頂きましたので、改めて「ミミック」さん、ありがとうございました。
本気でありがとうございました。更新頑張ります!
お子様にも宜しくお伝えください。


という事で、まさかの超大物カードに腰が抜けたので(笑)風呂入って寝る!

明日は時間があれば過去フィギュア、たぶんHGシリーズをレビューしていきたいと思います。

というか、バンプレストの新作プライズの「組立式クリーチャーズ」や「ハイスペック3」がゲーセンにそろそろ出回ってる頃でしょうか。こちらも急がねば!!!!
posted by guriko at 22:31 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2008年09月23日

データカードダスネオ2 〜まずは爆烈PEを、と思ったら〜

ここ最近はオークションでデータカードダス関連の出品を眺めている毎日です。買う気はあるんですが、引くぐらい種類が多いので逆に身動きが取れません 笑

限定系のカードはまず外して、排出系カードに絞ろうかなぁとか思ったんですけど、Z1の頃に集めていた抽選ゴタンとか、交換で頂いた抽選孫悟空EX-001とか、初代全プレ魔人ベジータセットとかそれなりに持ってるので、やはり限定系も集めないとダメだろうなぁと。ほんとに種類多いのね。マックとキャンペーンとかやってたのね。ビックリだわ。コカコーラとコラボしたのは覚えてるけども。

という事で、ショップに行きました 笑

ドラゴンボールのデータカードダスって本当に大暴落してるんですね。
高いのは最初だけ、ていうのは昔からの伝統でしたが(笑)下がり幅が異常ですね。




ドラゴンレーダー-爆烈インパクトPE.jpg

100円



ブルマ-爆烈インパクトPE.jpg

80円



亀仙人-爆烈インパクトPE.jpg

80円



ポルンガ-爆烈インパクトPE.jpg

120円





えーっと……



なんつうか……




安 す ぎ る



ていうか、暴落しすぎ 笑
なんだよこれ。
データカードダスから少し離れてた人間からすると、カードを持っていませんので安ければ安いほどありがたいです。
ただ、ありがたいですけど、凄く切なくなりました 笑
ゲームプレイ自体をほぼしないで、カード収集のみの人間なのでこのカードがどういう効果なのかとか、どれぐらいの強さなのか、ていうのはいまいちわかりません。
わかりませんが、そこまで値段下げなくても…

亀仙人80円て 笑
1回100円のデータカードダスなのに。


でも!
やっぱり安いほうがいいので(笑)頑張ってボチボチ集めようと思います。
今回の4枚は爆烈プレミアムエディション(PE)なんですが、爆レアゴジータも売ってました。そのゴジータの値段が

8,200円


ズコー!
盛大にズコー!
今度は逆に高すぎるという 笑
爆や激やシクレやインパクトレアはオクで買って、末端のノーマル・レア・烈ぐらいまではショップで買えばいいのか。

明日か明後日あたり、交換して頂いたカードが到着するかもしれませんので、もし到着したら記事アップしますね。
交換トレードでやってくるのは、爆烈の通常排出激レア軍団です。

早く来ないかなー
posted by guriko at 01:17 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2008年09月22日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第2弾

前回(前編)の続きです。
前編では全4種のうちから超サイヤ人ベジット・超サイヤ人孫悟飯の2種を紹介。今回は後編という事で残りの2種。
それがこのキャラです。



【 外観 】
外箱3-ハイスペックカラーリングフィギュア2.jpg

外箱4-ハイスペックカラーリングフィギュア2.jpg


戦闘ブウとセル完全体です。
戦闘ブウの顔が見えてないのはワザとじゃなく、マジ。
室内の蛍光灯じゃこうなってしまうのです 笑

それじゃあ期待の戦闘ブウ、そしてセル完全体を見てもらいましょう!
続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 01:18 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |