* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月21日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第2弾

さぁ、タイトルを見てもらえれば分かるとおり、今日はこちらですっ!

ドラゴンボールZ
ハイスペックカラーリングフィギュア 2


ハイスペ2弾の記事になります。
個人的にかなりおすすめしたいプライズです。
ハイクオリティDXってのもありますが、あれは文句ナシに出来がいいです。あれを出来悪いっていう人はいないと思います。ただ、1シリーズで2種しか出ないんですよ。目当てのキャラが出るまで長い 笑
長いし、もしかしたら出ないでシリーズ終了という事もありえますからね。そういう意味でこのハイスペシリーズは1シリーズで4種出ます。5シリーズ出回れば、総キャラ数が20種。さすがに好きなキャラの1体は出ると思います。
そして出来がいいです。これがやっぱり最大の魅力です。カラーリングはもとより、造形が自分好みです。ただ、造形(ポーズ)が似たり寄ったりっていうのがネックなんですよね。気になる点はその1点のみ。欠点らしい欠点のないシリーズなので、ぜひゲットしてみてください!


ハイスペ2弾のラインナップはこちらです。
・超サイヤ人ベジット
・超サイヤ人孫悟飯(青年期)
・戦闘ブウ
・セル完全体


戦闘ブウキター!!!


いきなり大好きなキャラがラインナップされました。
ありがとうございますバンプレスト 笑
でも今日は前編なので、4種の中から2種の紹介です。
今日はこちらです!


【 外観 】
外箱1-ハイスペックカラーリングフィギュア2.jpg

外箱2-ハイスペックカラーリングフィギュア2.jpg


という事で、今日は超サイヤ人ベジットと超サイヤ人孫悟飯です。
問題の中身はどうなんでしょーか!
続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 00:22 | Comment(6) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2008年09月19日

データカードダスネオ1 〜心機一転、的に〜

別に、データカードダスネオていうのが発売するわけじゃないですからね 笑
何だよそれ!って言われても知らないです。
ここのブログの話です 笑

データカードダスの記事を書かなくなって何日が経ったでしょうか。

Z1

Z1PE

Z2

Z2FE

爆烈

爆烈PE

W爆烈
←今ここ。

この流れであってる?(笑)途中で超カードゲームっていうのも入ってきてもうワケわかめ鮭こんぶです。俺はシーチキン派です。

ここのブログでデータカードダス関連の記事を書くときは必ず「データカードダス○○(数字)」が入っていたんですが、どうせまた書くときが来るだろうから、その時は1に戻そうって思ってたんですね。
あまりにもグダグダですから 笑
だからデータカードダスネオ。
それだけです。

そして、それが今日です。
今日からまたデータカードダスを(超のんびり)集めていくぞ!

おー(棒読み)

過去のデータカードダス関連記事を見てたんですが、ビックリするぐらいデザインに文句言ってましたね俺(笑)そこまで言わなくてもいいじゃんって思うぐらい軽くキレてましたね。若かったあの頃 笑
Z1のプレミアムエディションを何とかフルコンプした時の記事がおもしろかったです、という自画自賛。
まぁ、カードデザインが酷いのはもう諦めようぜって事で。
集めるのを重点に置きましょうね、という。


で、本題なんですが、今現在筐体で可動しているのはW爆烈インパクト3弾。
お!3弾の記事?!って思ったあなた、浅い!(おい 笑)
はっきり言ってもうレンコ的な事はしませんので、とにかく未入手のカードを手に入れたら記事を書くというスタンスです。だから、内容自体は古くなると思います。それこそZ2のカードとかも余裕で出てくると思います。
だが、そこは許して欲しい。
俺が悪いんじゃない。

バンダイ
お前はやりすぎた


という事で(笑)、心機一転データカードダスネオの1発目なんですが、今回はショップ購入のカードになります。時間あるときには、未入手カードのリストをせっせと作ってるわけなんですが、俺はどんだけ持ってないんだというのを目の当たりにして腰が抜けます 笑

交換トレード・ショップ購入・オークション

自力排出が無理なら、未入手カードを手に入れる方法はこの3つ。
今現在、交換要請が3件来ていて、2件成立、1件交渉中という感じです。ありがとうございます。どんな些細な交換でもメールorコメント欄にてお受けしておりますので、宜しくお願い致します。リストが無いので交渉しづらいでしょうけど。しかし、その一歩がやがて道となる。ってアントニオ猪木が言ってました 笑


今回ショップで手に入れたカードはこちらです。


ゴジータ-爆烈フュージョンボックス.jpg

ゴテンクス-爆烈フュージョンボックス.jpg

ブロリー-爆烈フュージョンボックス.jpg

ベジータ-爆烈フュージョンボックス.jpg

ベジット-爆烈フュージョンボックス.jpg

孫悟空-爆烈フュージョンボックス.jpg

孫悟飯少年-爆烈フュージョンボックス.jpg

孫悟飯青年-爆烈フュージョンボックス.jpg

破壊王子ベジータ.jpg

EX-001-V 〜 EX-009-V
爆烈フュージョンボックス仕様
全9枚


全部で、1,260円。
がっちり税込みですが、たぶん安いと思う 笑

ぶっちゃけ、こんなカードが出てたことすらよく知らない浦島太郎状態。でも、オクで調べたら何となくわかりました。ただ、超カードゲームの方にある「バーニング神龍レア」っていうネーミングだけは本当にダサいと思います 笑
でもあのカード人気なんですよね。
超カードも集めないとなぁ。
データカードダスも超カードも未入手カードを1枚でも手に入れたら記事として書いていきたいと思います。
古いカードも出てくると思いますが、そこは許せ。
だって浦島太郎なのだから 笑

フィギュアも食玩もプライズも集めてる人間にしたら結構これが精一杯なんだぜ。という事で、まったりとデータカードダス・超カードゲームもやっていきますよー!!
posted by guriko at 01:30 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2008年09月18日

【フルコンプ後編】HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ

前回の続きです!

【 前回記事 】
【フルコンプ前編】HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ

本日は後編になります。
全6種より、残り3種。
まずはこいつじゃい。



【超サイヤ人トランクス】
超サイヤ人トランクス1-HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ.jpg

超サイヤ人トランクス2-HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ.jpg

超サイヤ人トランクス3-HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ.jpg

やっぱり、どう考えても微妙です 笑
何がしたいんだよ、という。
バーニングスラッシュの構えとかできるのかな?とか色々やってみましたが、連結部がポロポロと取れるので無理と判断。
塗りはそこそこ、造形は微妙、という感じでしょうね。
これがダブったらまず泣きます 笑


さて、残り2種がいちおう(笑)今回のメインです。


続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 01:44 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |