* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月16日

【フルコンプ前編】HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ

ブログを休んでいた間に溜まってしまったコレクションを開放しようのコーナー!ドンドンドン!
今回はカチィラ!(こちら)

HG Plus アクションポーズ
ドラゴンボールZ

です。
本線が今現在18弾まで出てるお馴染みのHGシリーズとすれば、このPlusシリーズはまさに外伝。スピンオフ。ていうか、Plusシリーズはこれから先もシリーズ化されていくんでしょうか。それが結構気になります。
Plus EX っていうのもありますからね。外伝の外伝です。外伝の外伝は本線じゃないのかと。裏の裏が表のように。

まぁ、いいや 笑
とりあえずHGシリーズです。


【リーフレット】
リーフレット-HG PLUS アクションポーズ ドラゴンボールZ.JPG


そもそもPlusシリーズとは何?って話なんですけど、簡単に言うと

可動するHG
というだけです。ポージングフィギュアとHGシリーズを足して2で割った感じです。

見てもらえれば早いと思います。
続きは下から。
**続きを読む**
posted by guriko at 22:52 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2008年09月11日

【フルコンプ後編】HGシリーズ ドラゴンボールZ+4(SP) 〜魔人暴走編〜

それじゃ、後編です。

【関連記事】
【フルコンプ前編】HGシリーズ ドラゴンボールZ+4(SP) 〜魔人暴走編〜

前回(前編)では、超2悟空・グレートサイヤマン・超1ゴテンクスの紹介でした。リニューアルカラー版なのに、グレートサイヤマンのつま先を塗っていないという悲劇。

だが、悲劇はこれだけではなかった…

続きは↓から。

**続きを読む**
posted by guriko at 10:43 | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2008年09月10日

【フルコンプ前編】HGシリーズ ドラゴンボールZ+4(SP) 〜魔人暴走編〜

はい、ブログを休んでいた間に溜まっていってるコレクションをレビューして行こうのコーナー!第フフフン回。もう何回とか覚えてないし、数える気もないし、今日もご飯がうまい。

前回の記事で予告した通り、HGシリーズのレビュー。
今日はこちら!

HGシリーズ ドラゴンボールZ+4(SP)
〜魔人暴走編〜


です。
いかにリニューアルカラーというものがユーザーをナメているかというのを見せたいと思います(笑)そんな大げさじゃないですけどね。こっちはお金出して買ってるわけですから、ちょっとぐらい文句言わせろっていう。好きだからこそ、ですからね。嫌いだったら買うのもイヤです。

そんなわけで、今回紹介するHGシリーズはZ+SP第4弾になります。このブログではZ+SP第1弾しか更新してません。ちなみにこちらです。

【フルコンプ前編】HGシリーズ ドラゴンボールZ+ 〜侵略のフリーザ!DB争奪編〜
【フルコンプ後編】HGシリーズ ドラゴンボールZ+ 〜侵略のフリーザ!DB争奪編〜

HG再販シリーズの先駆けとなったのが上記の侵略編。
この頃はまだ新規造形っていうのがあったんですよね。それでも1種でしたけど。今回紹介する魔人暴走編は新規造形が1種もありません。すべて既出のキャラで、色だけちょっと変えてるよ程度です。
持ってない人は買うべきだと思いますが、持ってる人は余程じゃない限りスルーしても問題ないかなぁと思います。
HGシリーズは安定した人気もあるので、再販しても買う人は結構いると思います。自分もそうですが、はっきり言って今回のこれはおもしろみに欠けます。欠けまくりです 笑

まぁ、とりあえず見てもらいましょうか。
リニューアルカラー版という事で、出来る限りオリジナルカラー版との比較画像も載せます。何かの参考にしてください。何かってなんだ 笑


【 リーフレット 】
リーフレット-HGシリーズDBZ+4 SP 魔人暴走編.jpg


指入っちゃってすいません。
特別綺麗な指じゃなくてすいません 笑
それではフィギュア本体をそれぞれ見てもらいましょー!

続きは↓から。

**続きを読む**
posted by guriko at 01:22 | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |