* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月09日

HGシリーズをレビューしようと思ってリストアップしてみたら…

とんでもない事になってた


ブログを結構長めに休んでたので、その間にコンプ等をしていたグッズがあるので再開ついでにちょこちょこ更新しているのは見て頂ければわかると思うんですが、プライズに偏りすぎていたので先日は王道ともいえるべきドラカプシリーズをレビューさせて頂きました。

【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編
【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編

上記のような感じです。
しかし、ドラカプですらまだレビューするべきものが残っています。
さらに、よく考えたら超造形魂とHGシリーズをやってないなと。じゃあやろうと。思ったわけなんですね。物量から言っても超造形魂よりHGシリーズの方が確実に多いわけなんですが、どんだけ溜まってたんだろうなぁって何気なく手持ちのコレクションを見たら腰が抜けました 笑

ちょっと見てくれと。


・HGシリーズ Z15 〜ナメック星の攻防スペシャル編〜
・HGシリーズ Z16 〜はるかなる天下一武道会編〜

・HGシリーズ Z+2(SP) 〜地球を賭けた超絶激闘編〜
・HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ
・HGシリーズ Z17 〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜
・HGシリーズ Z+3(SP) 〜恐怖の帝王!フリーザスペシャル編〜
・HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ2
・HGシリーズ Z18 〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜
・HGシリーズ Z+4(SP) 〜魔人暴走編〜
・HG PlusEX ドラゴンボールZ アクションポーズ(未コンプ)

さらに

・HGシリーズ Z19 〜最強孫悟空!魔人決着編〜(2008年10月発売)
・HGシリーズ Z+5(SP) 〜人造人間スペシャル編〜(2008年11月発売)



なんだこれ 笑

確かにブログを休んで記事を更新せずに溜めてた俺も悪いです。
悪いんですけど、多すぎるわ!!!!!
ねーねー、写真何枚撮ればいいの? 笑
いや、やりますよ。
やりますけど、これは腰抜けるわ。
いちおう上記リストは俺の記憶ですが、発売順に並べてます(違ってたらごめんなさい)
このブログで言えば、Z+1(SP)がHG記事のラストになってたはずです。その後しばらくお休みさせて頂いて。ブログを見れば絶対に「キュイ」がトップに来るという異常事態だったわけなんですが(笑)、この物量はハンパじゃない。
はっきり言ってHGシリーズだけでこれですからね。
さらにドラカプ・超造形魂・ディフォルメ・グレイテストアーツ・リアルワークス・イマジネ、プライズの組立式、組立式DX、ハイクオ、ハイスペ、カードで言えばデータカードダス、超カードゲームなどなどなどなどなど 笑

ただ、データカードダス・超カードはお休みしてます。
本当にボチボチ集めてる感じですね。そもそも自分の未入手のカードを把握できてない時点でダメですから。まず把握するところから始めないとなぁと思っています。爆烈どころかZ2すらコンプしてないですよたぶん。ファイナルエディションってのもあったなー 笑

過去グッズを紹介してる間にも、現行グッズがどんどん発売されていく現状。いよいよドラゴンボールバカが本当にバカになるかもしれません 笑

とりあえず近況報告と致しまして、最新グッズを間に挟みながら過去グッズのレビュー等をしていけたらなぁと思います。
毎日更新は厳しいですが、時間のあるときは更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

次回はHGシリーズです。
ってどれやればいいんだ 笑
古いのから行くべきか新しいのから行くべきか。
どっちがいいんでしょうね 笑
posted by guriko at 01:10 | Comment(2) | TB(0) | 【雑記】 |
2008年09月07日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編

前回の続きです。

【 関連記事 】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編

前回記事では、ドラカプ一星球から四星球まで紹介しました。
ドラカプを集めている人にとっては鉄板事項として、カプセルの星の数によって中に入っているフィギュアが決まっています。星が1つならこれ、2つならこれ、というように。今回の熱闘・天下一武道会編では

一星球 → いざ武道会
二星球 → グルグルガムで悟空ピンチ
三星球 → 餃子撃破!
四星球 → アナウンサー飛ぶ!
五星球 → マジュニア登場
六星球 → あの世一武道会
七星球 → 破壊王子ベジータ復活!
一星球から七星球のボーナスパーツフィギュア


という具合に全7種+1っていうのがドラカプの特徴です。
初代だろうがZだろうが、そしてネオシリーズだろうが、これだけは不変です。と、軽くおさらいをした所で、今回は五星球から七星球、そしてボーナスパーツの紹介です。

どうなってしまうんだ!!!!

続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 00:22 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2008年09月06日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編

ブログを再開してからちょっとプライズ系(組立式など)の記事が多めだったので、ここら辺で本命出します 笑
本命って言ってもこれが発売されたのって半年ぐらい前だった気がします。だって更新してないやつがたくさんあるんですもの。
困った人だ。

ドラゴンボールカプセル・ネオ
熱闘・天下一武道会編

今日はこちらの記事になります。
フルコンプ前編です。

このブログを結構見ていただいてる方なら知ってると思いますが(たぶん)、自分の中でドラゴンボールフィギュア三本柱っていうのがあって、それが

・HGシリーズ
・超造形魂
・ドラゴンボールカプセル(ドラカプ)


の3シリーズなんですね。
この3つは本当に好きです。
ドラゴンボールのフィギュアを集めるきっかけになったのも、この3つがあったからなんです。でも今はこの3シリーズ全てが元気ないです。
HGはリニューアルカラーという名目のもとで再販連発。
超造形魂は出来がいまいち。其之十の終了後、総集編を出して沈黙。近々復活するそうですけど。
ドラカプは、ネオシリーズになってからサイズが小さくなって迫力が無くなってしまう。

やっぱり自分としてはこの3シリーズがドラゴンボールフィギュアを引っ張るぐらいじゃないとダメなんじゃねえの?と思います 笑
というか、最近はプライズの出来の良さが尋常じゃないですからね。ハイクオリティ組立式DXなんて相当ですよマジで。あんなの出されたら勝てねーよ 笑

まぁ、そんな期待を込めつつ、ドラカプネオ・天下一武道会編を紹介していきたいと思うのです。




【 外箱 】
外観-ドラゴンボールカプセルネオ 熱闘天下一武道会.jpg

もうちょっと綺麗に見せろや!
というツッコミはナシの方向でお願いします 笑
押入れから引っ張りだしたのは内緒。

続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 00:38 | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |