* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月04日

【フルコンプ】ドラゴンボール 組立式ヒストリカルフィギュア

おい、どこまで過去に遡るんだシリーズ第フフフン弾。
フフフンの部分は回数が入りますが、本人も覚えてないのは内緒にして欲しい 笑

という事で、もはや語る必要のない組立式フィギュアシリーズより、初期のグッズになるんでしょうか。
ハイクオとか、DXとかいろいろ組立式シリーズはありますけど、今回はその中でも組立式番外編という位置づけになっているこちらです。

ドラゴンボール
組立式ヒストリカルフィギュア
( 龍 球 歴 史 体 系 彫 像 )

これいつ発売されたっけなぁ。
たぶん、去年(笑)さすがに古い!ワイン並みに寝かせてました。でもブログに載せてなかったので、軽く紹介しておきますね。組立式シリーズ、ブログに載せてないのがまだまだあります。どうしましょう本当に。昔のフィギュア見て、おもろいと思える人がいるといいんですけどね。


【 外観 全4種 】
外箱1-組立式ヒストリカルフィギュア.jpg外箱2-組立式ヒストリカルフィギュア.jpg
外箱3-組立式ヒストリカルフィギュア.jpg外箱4-組立式ヒストリカルフィギュア.jpg


これはですね、1箱に1キャラという従来の組立式フィギュアとは違って、1箱に1シリーズというくくりになってます。シリーズというのは俗に言う「○○○編」みたいなやつですね。ドラゴンボールZで言うと、「サイヤ人編」とか「フリーザ編」みたいな感じです。
それを初代ドラゴンボールでやってしまえ、そしてフィギュアにしてしまえ、という事です。このフィギュア最大の特徴は、1箱単体としてもフィギュアとして成立するんですが、この4種がすべて1つのフィギュアとして組み立てる事ができるんですね。組立式をさらに組立てる。
それがドラゴンボールの歴史となり、まさにヒストリカル!みたいな。言ってて恥ずかしいのは内緒 笑

その4種連合画像はたぶん最後になります。

わーわー言ってますが、まぁ見てもらいましょうね。

続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 11:18 | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2008年09月03日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第1弾

さっそく続きですがな。

【 関連記事 】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第1弾

前回は黒髪孫悟空と超サイヤ人孫悟空でしたが、今回はこの2種です。

ずどん と。

【 外観 】
ハイスペックカラーリングフィギュア超サイヤ人トランクス-外箱1.jpg

ハイスペックカラーリングフィギュア魔人ベジータ-外箱1.jpg

これ、箱の裏に「超サイヤ人ベジータ」みたいな事書いてるんですけど、どう見ても魔人ベジータ(ブウ編)ですよね。超サイヤ人ベジータと魔人ベジータはきっちり分けていこうぜ 笑。まぁ、額にMの刻印があって、このちょっと恥ずかしい全身タイツのベジータを見れば、「あ、魔人ベジータだ」ってわかる人がほとんどだとは思います。

それじゃあフィギュア本体。ずどん、と。

続きは↓から
**続きを読む**
posted by guriko at 01:04 | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2008年09月02日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第1弾

さぁ、またしても微妙に話題が古い 笑
過去ものをまずは消化したいというのが見え見えですが、まぁそう言わずに。持ってない人もいるかも知れないじゃん 笑

というわけで今回はこちら!

ドラゴンボールZ
ハイスペックカラーリングフィギュア


です。
略すとハイスペです。そんな風に呼んでるヤツを見た事ありませんが、正直キーボードを打つのがしんどいのでハイスペにしておきます 笑
ハイスペックとかハイクオリティとかややこしいんじゃい。
それだけシリーズが多様化してるって事なんでしょうけど。

今回はそのハイスペより、第1弾の紹介です。
前編という事で全4種から2種紹介します。

ハイスペ第1弾のラインナップはこちら。

・孫悟空
・超サイヤ人孫悟空
・超サイヤ人ベジータ
・超サイヤ人トランクス


4分の3が超サイヤ人という悲劇 笑
俺にとっては悲劇ですが、超サイヤ人大好きな人にしたら豪華でしょう。正直ノーマルベジータをまず出して欲しかった。

本日はこの4種から、孫悟空超サイヤ人孫悟空をレビューしていきたいと思います。


【外観】
ハイスペックカラーリングフィギュア孫悟空-外箱1.jpg

ハイスペックカラーリングフィギュア超サイヤ人孫悟空-外箱1.jpg

外観はこのような感じになっています。
フィギュアの性質上、さすがに暗い 笑
普段あまり箱から出さないタイプですが、こればかりはさすがに出して撮影します 笑

続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 00:12 | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |