* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年10月19日

【フルコンプ】HG19 ドラゴンボールZ 〜最強悟空!魔人決着編〜【できるのか】

さて、フルコンプできるんでしょうか。
ここ数日は仕事の都合で探す時間すらありませんが、いまだにフルコンプしていないという悲劇 笑

HG19 ドラゴンボールZ
最強孫悟空!魔人決着編


てな感じで。
フルコンプしてねーのにどうすんだこの記事書いて的。
やっばいなー。エメラルダス悟飯が全然出ないんだよなー。
誰か売ってくれないか 笑

とりあえず、前編扱いなのでサクサクッといってみたいと思います。

【超サイヤ人孫悟空(最終)】
超サイヤ人孫悟空1-HG19.jpg


続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 23:54 | Comment(14) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2008年10月15日

【フルコンプ後編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭

ざっくり続きです。

【前回記事】
【フルコンプ前編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭

マッスルタワー孫悟空1-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg忍者孫悟空1-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg


DXソフビ第5弾のフルコンプ記事という事で、前回は上記2種でした。
マッスルタワー編と、忍者悟空。
そして今回は、通常悟空です。
全3種の最後はもちろん、どノーマルの孫悟空。





【通常チビ悟空】
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空2-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空3-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空4-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空5-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空6-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空7-DXソフビフィギュア5.jpg


今回はチビ悟空1種のみなので、「続きを読む」はありません。
たいして引っ張るほどでもないです 笑
出来はいいですけど、たった1種類なので。
今回、孫悟空祭りと勝手にタイトルを付けてしまいましたが、本当に悟空オンリー。悟空のみの3種でDXフィギュア5は形成されています。とりあえずフルコンプしたんですが、この通常チビ悟空。ちょっと納得いきません。

まずはこれを見てもらいます。




【DXソフビフィギュア4の通常チビ悟空】
通常チビ悟空比較用1-DXソフビフィギュア4.jpg


えーと、これが前弾となるDXソフビフィギュア4の悟空です。
コンプできなかったので記事にしていませんが、いちおう持っています。



【DXソフビフィギュア5の通常チビ悟空】
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg


そして、こちらが最新弾であるDXソフビフィギュア5の通常チビ悟空。



すいません、どこが違うんでしょう 笑





もう1回




これと
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg

これは
通常チビ悟空比較用1-DXソフビフィギュア4.jpg


どこが違うんでしょう。


胴着の色が違う。
うん、そうです。
オレンジと赤っていう多少の違いはあります。かなり微妙ですけどね。
そうじゃなくて造形的にどこか違いってありますか?
顔が違う?胴着のシワが違う?亀マークの書体が少し違う?

いや、同じだろ


事前情報が全くなかったのでわからないんですが、DXフィギュア5のチビ悟空は、再販という扱いなんでしょうか。亀仙人の服装色違いっていうのも確か出た記憶があるんですが、それと同じ?

マッスルタワーチビ悟空、忍者悟空と来て、前弾の再販ってどうなんでしょう。どうせなら全くの別キャラにして欲しかったというのが正直。占いババでも牛魔王でもピラフでもランチさんでも何でもいいよ。
悟空、悟空、再販悟空じゃあんまりでしょうに 笑
ぶっちゃけこのチビ悟空、ゲーセンで獲る必要なかったなぁって思います。全然わからんかった。一緒なんだもの 笑
下手すりゃ1弾のチビ悟空とも同じという可能性もあります。
自分、1弾のチビ悟空は持ってないんで大きな事は言えませんが、もしそうだとしたらこのチビ悟空は何回再販されてるんでしょうか。

結構エグい事やってるなぁって思います。

マッスルタワー編チビ悟空、忍者悟空の出来やチョイスが良すぎただけにかなりガッカリですね。6弾にもこの悟空出てきたら、もう笑うしかないなと、そう思います 笑

最後に

これと
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg

これは
通常チビ悟空比較用1-DXソフビフィギュア4.jpg


どこが違うんでしょう 笑
posted by guriko at 23:46 | Comment(4) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2008年10月14日

【フルコンプ前編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭

な、なんでHG19の記事じゃないんだ!!
って思われそうですが、今から説明するからまぁ待ちぃな 笑

とりあえず、世間的にHG19はもう発売してるんでしょうが、実際うちの地域でほとんど見ません。ドラカプとか超造形魂とか、あとプライズとかは結構発売日側近で入るようにはなったんですが、ガチャ系は相変わらず弱いです。

たぶん、発売されてから1週間はすでに経ったのかな?と思います。
しかし、ようやくうちの地域でもHG19を見つけました。
やっと見つけたー!と思って近づいたら、ベンダーの中身が残りわずか。
これ多分ね、俺と同じようなやつが結構いるんですよ。
で、HG19のベンダー見つけておもいっきりブン回してるんですよ。
だからほとんど買われてしまって。
他の場所にもHG19があるなら別の場所に行ってしまえばそれまでなんですが、俺の知ってる限りこの場所でしかまだ見てません。

ベンダーの中身が残りわずかという事で、とりあえず自分も回しましたよ。もしかしたらコンプできるんじゃないか、という甘い期待をしながら。


HG19未コンプ.jpg


純粋ブウ ×3
孫悟空 ×3
孫悟天 ×1
トランクス ×1
通常悟飯(超化) ×1

以上 笑

そして、これらをすべて出し切ったところで

ベンダー空っぽ

またしてもうちの地域からHG19が消滅 笑
泣いた。全俺が泣いた。
ひどすぎる。誰だよ界王様全部抜いたやつボケェ!!!
誰だよエメラルダス悟飯全部抜いたやつボケェ!!

一個ぐらい残しておいてくれよ…。
いつもHGってこれぐらい回せばコンプしてるんですけど、今回は全然できねー。しかもまだ未入手が2種あるってどういう事だよ。純粋ブウが三連発で出たときには殺意を覚えましたよぼかぁ 笑

まぁ、絶対にコンプしますけど、HG19の記事はあとちょっと待っててね。


という事で、今日はタイトルにもなっている通りこちらです。


ドラゴンボール
DXソフビフィギュア 5


です。
HG19をコンプできない怒りをゲームセンターにぶつけてきたよ、という悲しいお話です 笑
DXソフビフィギュアシリーズもすでに第5弾。
個人的にはいまだに1弾の亀仙人、もしくは2弾のクリリンを超えるものはないかなぁと思ってるんですが、今回越えてくれたかなと思っているものが1種あります。

DXソフビフィギュア5のラインナップはこちら。

・忍者チビ悟空
・マッスルタワー編チビ悟空
・通常チビ悟空


たぶん持ってる人なら絶対にわかると思いますが、まぁ見てもらいましょう。今回は前編です。

続きは下から。
**続きを読む**
posted by guriko at 23:37 | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |