* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2017年02月02日

【フルコンプ】ドラゴンボールカードダス 復刻デザインコレクション2 ~猛威!鋼の超戦士&逆襲!!3大超サイヤ人~


ブログ熱がほんのわずかですが戻ってきました 笑
と言っても、とろ火以下。ボヤ程度です。
どうせまたすぐ更新止まると思いますが、たまたまこのブログを見つけた皆さんこんにちわ。はっけよいノコッ太です。
こちら双子座A型。最強の「熱しやすく冷めやすい」タイプ。知らねえけど。
ブログ書いてない間もちょこちょことドラゴンボール系グッズは手元に来てるわけですが、中々アップできず、記事にも出来ず。ただ、昔ほど買ってないですね。全てはドラゴンボールヒーローズというバカみたいなキャラを量産するコンテンツと、今まさに日曜日の朝に放映中の「ドラゴンボール超」のせいです。あまりにも酷すぎてちょっと冷めてきました 笑。ただ、ドラゴンボールは正義!という事で今回購入したのはこちらです!ドドン!

ドラゴンボールカードダス
復刻デザインコレクション2
~猛威!鋼の超戦士&逆襲!!3大超サイヤ人~


長え、大名行列ぐらい長え。大名行列見たことねえけど。そもそも「2」って何だ。
「1」はどうした。もっと言えばその前の「セレクションブースター」はどうした。
心配すんな。全部ある 笑
ただ、とりあえず直近の2から攻めて行きたいと思います。兵糧攻めです。どの辺が兵糧攻めかどうかは各自調べておいて下さい。俺は知りません。何ペディアに載ってるのかすら知りません。


【外観パッケージ】

IMG_4181.jpg


ドラゴンボールカードダス「第11弾」「第12弾」の復刻
ノーマルカード72種、プリズムカード12種。
※1BOXで全種類揃わない場合があります。

これね、本当に1BOXで揃いません。これから買う人は気をつけてね。
だから俺は2BOX。

IMG_4186.jpg


コンプしなかったら買い足しですからね。絶対やだよ。
そして案の定、1BOXではコンプしませんでした 笑
せこー!バンダイせこー!

【ブースターパッケージ】

IMG_4187.jpg


まぁ、こんな感じです。これコンビニに売ってるの?よくわからんけど、見たことないから多分無い。
あったら申し訳ない。それはこちらが田舎だから、という理由でその振り上げた拳をそっと降ろして下さい 笑

ということで、フルコンプしましたのでキラ画像を。ノーマル省略します。

【キラフルコンプ】

IMG_4188.jpg


キラ1枚1枚撮れや!とか言うな。iPhone20台ぐらい持ってたらやってやる。
注目すべきは NO.500 の記念版。オリジナルの本弾NO.500だとWプリズムなので、上を剥がすとその下からまたキラが出てくるという夢のようなカードですが、今回の復刻では各々が独立して1枚となっています。

IMG_4189.jpg


こんな感じ。今、旧カードダスの本弾NO.500未剥がしだといくらぐらいするんでしょうかね。たぶん、1枚2,000円は超えると思ってますが、持ってない人はこれで事足りますね。
ただ、この復刻版を買う層って間違いなく旧カードダスを持ってる人です。俺がそうです 笑
何でオリジナル持ってるのに、わざわざ復刻版を、しかもコンプしなきゃいけないのか。

だって好きだから。これだけです。

ちなみにカードの質感はキラは昔よりペラペラになっていて、スリーブに入れるとき曲がりそうで恐いです。
逆にノーマルはすげえ頑丈。頑丈というより材質が違います。詳しくは各自調べて下さい(2回目)
とりあえず旧カードダスのように反り返ったりしません。

まぁ、こんな感じで無事フルコンプしました。この調子で本弾全部復刻していくつもりなんでしょうか。
再度になりますが、今回は1BOXでコンプしませんので気をつけて下さいね。

以上、趣味は梅雨全然の絵日記。はっけよいノコッ太でした。誰だよ 笑



posted by guriko at 22:00 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【トレカ・カード】 |