* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年08月30日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ ディフォルメーション〜サイヤ人襲来編〜

 
言うな、話題が古いとか言うな 笑
10ヵ月も書いてないと記事の新鮮さも無くなりますが、まぁそう言わずに見ていきなよせっかく来たなら 笑

という事で本日はこちら!

ドラゴンボールZ ディフォルメーション
サイヤ人襲来編


です。
個人的な感覚としては、新世代キャラプッチという認識です。
キャラプッチとディフォルメーションは全然違いますが、デフォルメしてるという意味ではコンセプトは一緒かなと。ボール台座に乗ってるか乗ってないかぐらいの差じゃないでしょうか。

先日紹介した組立式ハイクオリティDXフィギュアとは真逆のベクトルです(笑)これはこれで全然いいと思いますけどね。

【 外観 】
ディフォルメーションサイヤ人編-外箱.jpg

もろにキャラプッチの流れ汲んでますよね。
シリーズとして各10種+シークレット1種(配色カラー違い)です。
キャラプッチ集めてるときもシークレットはほとんどスルー、というか結局1回も当たらなかったなぁ 笑

今回も当たればラッキーぐらいでしょうか。
それではフィギュア本体です。全10種ですが、紹介順番はランダムです。前編という事でまずは5種。

続きは↓から。
【ピッコロ】
ディフォルメーションサイヤ人編-ピッコロ.jpg

※まずはピッコロさんです。サイヤ人編という事なんですが、vsラディッツ戦で初お目見えした魔貫光殺砲のシーンです。台座が黒で、名前が英語、というキャラプッチのボール台座とは一線を画すシリーズです。


【ヤジロベー】
ディフォルメーションサイヤ人編-ヤジロベー.jpg

※サイヤ人襲来編は、ヤジロベーがいなかったらZ戦士はおろか地球終了だったでしょう(笑)それぐらいいい仕事をしたヤジロベーさんなんですが、もちろんこのシーンです。大猿べジータのシッポを切りに行ったところです。なぜかほっぺたが赤いです。照れんなよ


【ラディッツ】
ディフォルメーションサイヤ人編-ラディッツ.jpg

※孫悟空の兄、という”超”サラブレッドなのに完全にストーリーテラーとなってしまったラディッツさんです。ラディッツがいなければ悟空はサイヤ人でした、とか、ラディッツより強いサイヤ人がさらに二人いる、という情報も無かったわけです。ドラゴンボールという物語を進めていく上では超重要人物です。悟空とピッコロ2人がかりでやっと倒せたぐらいの実力の持ち主なのに人気が出ない。ほっとけ。


【孫悟飯(エラー)】
ディフォルメーションサイヤ人編-悟飯(エラー).jpg

※これひどいんですよ!写真でどこまでわかってもらえるだろう。悟飯は悟飯なんですけど、台座がヤジロベーなんですよ(笑)これ酷すぎじゃない?おいバンダイこのやろう。だったら電話して交換とかしてもらえよ!って話ですが、正直めんどくさい(笑)とりあえず、台座も「SON GOHAN」になってる孫悟飯をお持ちの方、ご一報を! 笑


【孫悟空】
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空1.jpg
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空2.jpg
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空3.jpg

※この構え、vsべジータ戦です。正面からだとよくわからなかったので、角度をかえて3枚ほどパチり。胴着の背中マークもきっちり「界王」になっています。よく出来てる。
今回のディフォルメーションのレアは、この孫悟空のカラー違いです。しかもそのレアカラーが

界王拳カラー


これは欲しい!!!
界王拳大好きな自分としては欲しい、欲しいぞ!!
とりあえず、この造形でカラーがほんのり赤くなってるだけなんでしょうけど、それでも欲しいじゃん 笑
炎の化身、界王拳。

果たして手に入れることができたのか!

それともやはりレアを出すのは無理だったのか!

後編を待て 笑

【 追加記事 】
【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ ディフォルメーション〜サイヤ人襲来編〜
 



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 00:31 | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
この記事へのコメント
ああああ!ブログが更新されている!!
よかったあ〜!
はじめまして、ソラですv
コメント書いたのは初めてなんですが、一年待ちしていたファンですw
自分もDBグッズを集めるのが好きでサイトも拝見させてもらってました♪
これからも管理人さんのペースで頑張ってください☆
Posted by ソラ at 2008年08月30日 13:02
ああああ!ブログを再開しました!!
という事で(笑)、管理人のドラゴンボールバカです。
一年待ちですか。それは本当にすいません(笑)
だが、待って欲しい。
正確には10ヵ月なんだ 笑

これからものんびりまったりこってりやっていきますんで、宜しくお願い致します。
Posted by グリコ@管理人 at 2008年08月31日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック