* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年08月31日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ ディフォルメーション〜サイヤ人襲来編〜

前回の続きですー

【 関連記事 】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ ディフォルメーション〜サイヤ人襲来編〜

じゃあ早速いってみましょー
ディフォルメーションは箱(パッケージ)のデザインが2種ありまして、大箱を1つ買うと各デザイン5個ずつの計10個入ってます。前回記事ではパッケージが孫悟空ver.でしたが、今回はこちらです。

【 外観 】
ディフォルメーションサイヤ人編-外箱2.jpg

ディフォルメーションサイヤ人編-外箱3.jpg

2種類の箱を2つ並べると、このように背景がつながります。
いわゆるコンボです。しらねーけど 笑

それでは前回の続きより、残りの5種です。

続きは↓から。
【カリン様】
ディフォルメーションサイヤ人編-カリン様.jpg

※サイヤ人編でカリン様ってちょっと違和感あるなぁと思います。レッドリボン軍編とかピッコロ大魔王編ならわかるんですけどね。てか、どう考えてもここのポジションは「界王様」だろ! 笑


【クリリン】
ディフォルメーションサイヤ人編-クリリン.jpg

※vsナッパ戦での超有名技「気円斬」の構えです。これ結構出来いいと思いますよ。デフォルメされたこの感じで、片腕上げたぐらいのアクションが付いた状態だと結構いいですよね。このデフォルメで素立ちは違うだろうし。


【サイバイマン】
ディフォルメーションサイヤ人編-サイバイマン.jpg

※このサイバイマン、無駄に出来がいいです(笑)出来がいいのに無駄ってことはないんですけど、ディフォルメーションに合ってると思います。これたくさん集めて並べてる人もいそう。


【ナッパ】
ディフォルメーションサイヤ人編-ナッパ.jpg

※通称「クンッ」てお馴染みのジャイアントストーム発動ナッパです。地球到着時です。スカウターとか細かい部分が本当に良く出来てる。このサイズなのに頑張ってるなぁ 笑

【ベジータ】
ディフォルメーションサイヤ人編-ベジータ1.jpg

ディフォルメーションサイヤ人編-ベジータ2.jpg

ディフォルメーションサイヤ人編-ベジータ3.jpg

※はい、トリはもちろんベジータです。やっぱり肩アリ戦闘ジャケットを着てるベジータが一番いいですよ。ブウ編の全身タイツとか無いですね本当に(笑)個人的には赤スカウターも付けて欲しかったところですが、vs孫悟空のシーンをチョイスしてるのでまぁ無理か 笑


ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空vsベジータ1.jpg

ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空vsベジータ2.jpg

ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空vsベジータ3.jpg

つまりはこういう事です 笑
うちの家にちっちゃい岩とかあれば、ベジータを乗せるんですけど。そもそも岩のある家って何やねん。この画像で我慢してくだせえ。


【俺たちサイヤ人】
ディフォルメーションサイヤ人編-サイヤ人集合.jpg

カ、カッコいい。
まぁ、ドラゴンボールZならサイヤ人襲来編が一番好きな俺の主観がモロに入ってますけどね 笑。いいじゃん好きなんだもの。

という事で、前回の5種、そして今回の5種で合計10種でしたが、先にも書きましたけどこのディフォルメーションシリーズはレアカラー版というのが存在してます。本当の意味でのコンプは全11種になるわけです。

そしてレアを出せるかどうかは

運あるのみ


なんです。実質、前身のキャラプッチシリーズでは1度もシークレットを出したことがありません(笑)地球台座なんて見たこともねーよ。だから今回も基本的に諦めてました。

だがしかし…


チラッ
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳1.jpg

チラッ
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳2.jpg

そうなんですっ!!!!

【孫悟空レアカラー界王拳ver.】
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳3.jpg

かっけえええええええええええ

ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳4.jpg

これはキター!!!!!

ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳5.jpg

とうとうレアゲッツ・゚・(ノД`)・゚・
ありがとうありがとうありがとう 笑
界王拳カッコよすぎだろマジでオイ
他のシリーズのレアはそこまで触手が伸びないんですが、これだけは本当に欲しかった。欲しかったんだよワトソン君。

ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳6.jpg

ノーマル悟空と比較するとこんな感じです。
たいして変わってねーじゃん!とか言われそうですが、界王拳バカの俺には天と地ぐらいの差があります 笑


界王拳っっっ!!!
ディフォルメーションサイヤ人編-孫悟空レアカラー界王拳7.jpg

ボワァァアアッッ!!!


ってレアが出てテンションが上がってるのは内緒。
つーか、マジでカッコいい。良かった良かった。


【全10種+レア1種】
ディフォルメーションサイヤ人編-全種.jpg

と、まぁこんな感じです。
壮観ですね 笑

今現在、デフォルメシリーズはGT編、サイヤ人襲来編、フリーザ編まで発売されています。もちろん全部コンプしてるんだぜ 笑

時間あるときにババババッといきますんでその時はよろしくお願い致します。
という事で以上、界王拳バカがお送りしました 笑



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 06:27 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
この記事へのコメント
このシリーズは手を出してなかったんですが、
今回のグリコさんの記事を読んだら
すごいほしくなりました。
しかし、界王拳は想像以上に良いですね。
普通にひいてでるものなんでしょうか。。
Posted by ゆうすけ at 2008年09月01日 21:23
>ゆうすけさん
このシリーズ、意外にいいんですよね 笑
デフォルメシリーズの代名詞「キャラプッチ」的な感じかと思ったら、動きもついてて結構いい感じです。
作りもしっかりしてるし、細かい部分もちゃんとしてるし、リアル系フィギュアには無い楽しみ方があると思います。

界王拳カッコいいですよね本当に 笑
自分の場合は普通に箱買いしたら出ましたよ。
最初レアってわからなくて、普通にこういうもんだと思ってましたから 笑
レアが出ると、逆にノーマルの方を単品買いしないとダメになるのでそこだけちょっとめんどくさいです。他のシリーズのレアはパールカラーってだけなんですが、サイヤ人編は界王拳カラーになるのでこれはぜひともゲットして欲しいです。
Posted by グリコ@管理人 at 2008年09月02日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105765401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック