* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月30日

【フルコンプ】DB×OP 夢のフュージョンフィギュア【配列もあるよ】

ようやくコンビニで発売されていました。
本日はこちらです!

ドラゴンボール × ワンピース
夢のフュージョンフィギュア


もはや説明不要の超人気漫画のコラボフィギュアです。
週刊少年ジャンプ40周年記念として、言わばメモリアル的な感じで発売されたのがこの食玩になります。
個人的には出来がどうこうはあまり気にしていないです。
出来が良ければそれが一番ですが(笑)、とりあえずメモリアル的な商品なので記念に持っておきたいグッズです。40thだからできる、ていう意味合いが強いですし。

言わずと知れたドラゴンボールワンピースのコラボフィギュア。果たしてどうなる!?


【 外箱 】
外箱1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

外箱2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg


この箱買いした感じを見れば一目瞭然なんですが、パターンとしてはキャラプッチパターンです。つまり、10個入りの大箱を買ってしまえばフルコンプできるという超安心設計。これは本当に助かります。
ただ、通常カラー10種にレアカラー3種というアソート。ただ、レアカラーといってもよっぽどじゃない限り自分としてはいりません。色が変わるだけで別キャラが入ってるわけではないですし。シークレットではなくレアカラー。これ大事。キャラプッチで言うところの地球台座です。

さぁ、フルコンプした10種をドカドカッと一気に紹介していきたいと思います。DB×OP、果たしてどうなることやらー

続きは↓から。

   
【ロロノア・ゾロ×神龍】
ロロノアゾロ×神龍-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【サンジ×スカウター】
サンジ×スカウター1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

サンジ×スカウター2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【トニートニー・チョッパー×筋斗雲】
トニートニーチョッパー×筋斗雲1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

トニートニーチョッパー×筋斗雲2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【ベジータ×三刀流】
ベジータ×三刀流1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

ベジータ×三刀流2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

ベジータ×三刀流3-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【孫悟空×ルフィ フュージョン】
孫悟空とルフィのフュージョン1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

孫悟空とルフィのフュージョン2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【モンキー・D・ルフィ×かめはめ波】
モンキーDルフィ×かめはめ波1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

モンキーDルフィ×かめはめ波2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

モンキーDルフィ×かめはめ波3-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【ナミ×バイク】
ナミ×バイク1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

ナミ×バイク2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

ナミ×バイク3-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【孫悟空×海賊服】
孫悟空×海賊服1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

孫悟空×海賊服2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

孫悟空×海賊服3-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【ブルマ×ゴーイングメリー号】
ブルマ×ゴーイングメリー号1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

ブルマ×ゴーイングメリー号2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

ブルマ×ゴーイングメリー号3-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg





【神龍×サウザンドサニー号】
神龍×サウザンドサニー号1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

神龍×サウザンドサニー号2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

神龍×サウザンドサニー号3-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

神龍×サウザンドサニー号4-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg


という事で、以上全10種!
出来自体は、可もなく不可もなく 笑
ただ、神龍×サウザンドサニー号はズバ抜けてますね。
これが一番いいと思います。
当然、レアカラーなんか出るわけもなく(笑)すべてが通常カラーです。
今回レアカラーになるのは

・孫悟空×海賊服(海賊服が赤かったらレア)
・チョッパー×筋斗雲(チョッパーの胴着が青かったらレア)
・神龍×サウザンドサニー号(金色スケルトンだったらレア)

の3つです。
個人的にはノーマル10種で十分かな、と思います。
ただ、レアカラーが3種あるので箱買いしたら1個ぐらい出るかもしれませんね。俺は出ませんでしたけど!!!! 笑


以下配列です。

外箱1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

悟空ルフィF 神龍サニー号
ベジータ三刀流 ブルマメリー号
チョッパー筋斗雲 悟空海賊
サンジスカウター ナミバイク
ゾロ神龍 ルフィかめはめ波

【手前】


自分の買った配列はこうでした。
ただ、配列アソートは数パターンあると思いますのでこれが全てでは無いはずです。違うじゃねえか!みたいなのは勘弁して 笑

ドラゴンボール×ワンピースのフィギュアはこれからもどんどん出てきます。一番驚いたのがドラカプです。メガハウスクオリティでとことん作りこんで欲しいですね。




▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 23:44 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
この記事へのコメント
初めまして!!いつも勝手に楽しんで見させてもらってます!!↑↑(^O^)/
自分はチョッパーだけ欲しかったので、昨日これを@個買ってみたら、チョッパーが当たったので嬉しかったんですが、よく見たらレアカラーバージョンだったんです!!(゜д゜)
けど、はっきり言って普通バージョンの方が自分は良ぃです↓↓(自慢みたぃで、すいません)
Posted by チョッパー at 2008年10月01日 12:06
>チョッパーさん
どうも初めましてー
チョッパーゲットおめっとーござーす。
っていきなりのレアカラーゲット凄いっすね。
1個引いてレアって凄いじゃないですか。
確かに、レアって言っても胴着の色が違うだけですから確かに微妙かもしれませんが、レアはレアなんだぜ 笑
どんどん自慢するべきだと思いますよ 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2008年10月02日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107392868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック