* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年10月05日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第3弾

意地の後編スタート 笑

【前回までのまとめ】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第3弾
【フルコンプ中編】ドラゴンボールZ ハイスペックカラーリングフィギュア第3弾

てなわけで、たった4種のフィギュアを3日かけて更新するという荒技。
4種コンプしてから一気に記事書くべきなのか、手に入れた順にガシガシ更新していくべきなのか、どっちが正解なのかはわかりませんがリアルタイムでフルコンプに近づいていく様子を感じ取ってもらえたら光栄です 笑

ようやくゲットしました。
疲れた。仕事終わってからゲーセン行くのに疲れた 笑
しばらく行かないぞ。俺は家に帰って早くシャワーを浴びたいんだ。


ハイスペ3、ラストを飾るのはこれだ!ずどーん。



【外箱】
外箱4-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロさん、ゲット

ハイスペ3、最大の難関をようやく越えました。
ピッコロさんはほんと時間かかったわー。
さすがに今日はゲーセンの店員さんを呼びました 笑
そうそう小銭を大量に突っ込むわけにはいかないので、今日で決められてよかったです。

お目当てのフリーザ様をすでにゲット済みだったので、モチベーションはいまいちでしたが何とかフルコンプできました。
それではピッコロさんを見て頂きたいと思います。

続きは下から。
 
 
【11 ピッコロ】
ピッコロ1-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロ2-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロ3-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロ4-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロ5-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロ6-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロ7-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

出来いいですねぇほんとに。
ハイスペシリーズ、基本ハズレ無しです。
ポーズに難アリですが、ピッコロさんが腕組みver.でよかった。
個人的にはターバン・マント有りのピッコロさんの方が好きなんですが、これはこれで全然OKですね。
カッコいいと思います。
顔も結構いい感じに似てます。
目に多少違和感があるかもしれませんが、許容範囲内。問題なしです。
これだけ手に入れるのに時間とお金をかけて、それで出来が悪かったら舌噛んでるところでした 笑 危ない危ない。







【ピッコロピッコロピッコロ】
ピッコロ8-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg


なんだこれ 笑







【ピッコロvsフリーザ第2形態】
ピッコロとフリーザ第2形態1-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg


これはひどい 笑
フリーザ第2形態はHGでもよかったんですけど、個人的にポージングフィギュアの第2が好きなので並べてみたらとんでもない事になった。とりあえずすいません 笑








【ハイスペ3の悟空とピッコロ】
ピッコロと孫悟空1-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロと孫悟空2-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロと孫悟空3-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロと孫悟空4-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

これは絵になる。
悟空とピッコロってほんと絵になると思いますよ。
悟空とベジータを並べてもカッコいいですけど、ピッコロさんと並べるとまた違った感じで楽しめると思います。
ただ、この悟空は超2なのでそこだけ違和感アリアリ。ハイスペ3の悟空は超2だから、まぁそこはしょうがない。ピッコロと悟飯でもよかったんですけどね。いちおうハイスペ3の記事なので。







【さらにトランクス】
ピッコロと孫悟空とトランクス1-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

ピッコロと孫悟空とトランクス2-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

もうワケがわかりません 笑
写真撮ってるうちに、「ええい、トランクスも入れてしまえ!」という衝動に駆られまして。特に意味は無いです 笑








【さらにフリーザ】
ピッコロと孫悟空とトランクスとフリーザ-ハイスペックカラーリングフィギュア3.jpg

悟空「おめぇ、またブルマん家のガラス割ったんか」

フリーザ「…ごめんね」

もうここまでくると、ただの悪ふざけです 笑
4体まとめて撮影してみたら、フリーザがえらい怒られてる絵になってしまいまして。まぁ、ガラス割ったんなら謝りましょう 笑



という事で、ハイスペ3は以上で全4種フルコンプです。
ありがとうございました。
何だかんだ言ってきましたけど、出来は申し分ないです。
ハイスペシリーズ、本当にいいシリーズだと思います。
これでもう少しだけラインナップが幅広ければ文句無しですね。
超サイヤ人もいいですけど、バーダックやギニュー特戦隊、さらにはターレス、クウラ、ブロリーなどをこのクオリティで欲しいと思うのは俺だけじゃないと思います。
今後に期待ですね!



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 23:59 | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
以前もコメントさせて頂いたキリンです。
執念のコンプおめでとうございます(笑)
私もつい先日、第3弾コンプしました。
第3弾では個人的にはピッコロさんが一番のお気に入りです(^_^)
自分もグリコさん同様、超サイヤ人は飽きちゃった系の人間なので(笑)
大好きなバーダック、ターレス、ドドリアさんの素立ちverが欲しいですね〜
特にバーダックは無駄に3体位欲しいです(笑)
それまではこのハイスペシリーズ続いて欲しいですね(^_^)
Posted by キリン at 2008年10月06日 00:56
執念というか、ただの意地というか 笑
ありがとうございます。
無事コンプできました。
いくら使ったんだろう(遠い目)
そして、キリンさんもコンプおめでとうございます。

ピッコロさん出来いいですもんね。
HGと並べてみてわかったんですけど、胴着がしっかり紫で、カラーリングを全面に押し出してるフィギュアだなぁと思いました。

バーダックは欲しいですよねほんと。
無駄に3体っていうのはよくわかる 笑
この出来のバーダックは絶対欲しいですよ。
ハイスペのクオリティで出して欲しいキャラはまだまだいるので、ずっと続いて欲しいですね正直。
Posted by グリコ@管理人 at 2008年10月08日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック