* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年10月14日

【フルコンプ前編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭

な、なんでHG19の記事じゃないんだ!!
って思われそうですが、今から説明するからまぁ待ちぃな 笑

とりあえず、世間的にHG19はもう発売してるんでしょうが、実際うちの地域でほとんど見ません。ドラカプとか超造形魂とか、あとプライズとかは結構発売日側近で入るようにはなったんですが、ガチャ系は相変わらず弱いです。

たぶん、発売されてから1週間はすでに経ったのかな?と思います。
しかし、ようやくうちの地域でもHG19を見つけました。
やっと見つけたー!と思って近づいたら、ベンダーの中身が残りわずか。
これ多分ね、俺と同じようなやつが結構いるんですよ。
で、HG19のベンダー見つけておもいっきりブン回してるんですよ。
だからほとんど買われてしまって。
他の場所にもHG19があるなら別の場所に行ってしまえばそれまでなんですが、俺の知ってる限りこの場所でしかまだ見てません。

ベンダーの中身が残りわずかという事で、とりあえず自分も回しましたよ。もしかしたらコンプできるんじゃないか、という甘い期待をしながら。


HG19未コンプ.jpg


純粋ブウ ×3
孫悟空 ×3
孫悟天 ×1
トランクス ×1
通常悟飯(超化) ×1

以上 笑

そして、これらをすべて出し切ったところで

ベンダー空っぽ

またしてもうちの地域からHG19が消滅 笑
泣いた。全俺が泣いた。
ひどすぎる。誰だよ界王様全部抜いたやつボケェ!!!
誰だよエメラルダス悟飯全部抜いたやつボケェ!!

一個ぐらい残しておいてくれよ…。
いつもHGってこれぐらい回せばコンプしてるんですけど、今回は全然できねー。しかもまだ未入手が2種あるってどういう事だよ。純粋ブウが三連発で出たときには殺意を覚えましたよぼかぁ 笑

まぁ、絶対にコンプしますけど、HG19の記事はあとちょっと待っててね。


という事で、今日はタイトルにもなっている通りこちらです。


ドラゴンボール
DXソフビフィギュア 5


です。
HG19をコンプできない怒りをゲームセンターにぶつけてきたよ、という悲しいお話です 笑
DXソフビフィギュアシリーズもすでに第5弾。
個人的にはいまだに1弾の亀仙人、もしくは2弾のクリリンを超えるものはないかなぁと思ってるんですが、今回越えてくれたかなと思っているものが1種あります。

DXソフビフィギュア5のラインナップはこちら。

・忍者チビ悟空
・マッスルタワー編チビ悟空
・通常チビ悟空


たぶん持ってる人なら絶対にわかると思いますが、まぁ見てもらいましょう。今回は前編です。

続きは下から。
 
 
【忍者チビ悟空】
忍者孫悟空1-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空2-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空3-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空4-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空5-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空6-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空7-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

忍者孫悟空8-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

DXソフビシリーズは本当に出来がいいと思います。
そして初代大好きな自分としては相当嬉しいチョイスです。
忍者悟空ってあんまりフィギュア化されませんし、しかもこのサイズで、となると皆無です。
チビ悟空は本当にいいと思います。愛嬌あるんですよね。
最近のフィギュアはもう超サイヤ人全盛ですけど、こういうのがあるとホッとします。獲るのしんどいけど 笑










【マッスルタワー編チビ悟空】
マッスルタワー孫悟空1-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

マッスルタワー孫悟空2-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

マッスルタワー孫悟空3-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

マッスルタワー孫悟空4-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

マッスルタワー孫悟空5-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg

この悟空、最高すぎる

これは本当にいいです。
滅多にお目にかかれない、マッスルタワー編の防寒悟空ですね。昔、キャラプッチでもフィギュア化されましたけど、その時とは出来もサイズも全てにおいて凌駕しちゃってます。
DXソフビフィギュア5はこれ1個だけでもいいぐらいです。
とりあえず忍者悟空も獲りましたけど、これが一番欲しかった。
1弾の亀仙人、2弾のクリリン、5弾のマッスルタワー編悟空、個人的にはこの3強ですね。
ぜひ持っていて欲しいフィギュアの1つです。
特に初代ドラゴンボールが好きな人には。


てなわけで、以上前編。
前編でいきなりこの2種を見せて大丈夫なのかと 笑
あとは通常の悟空なんですが、ちょっと疑問があるのでそちらをメインに後編を書きたいと思います。たいした疑問じゃないですけどね 笑

あと、HG19を何とかしねーと。

---------------------------------------------------
【追加記事】
【フルコンプ後編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 23:37 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
乙デスw 黒髪悟飯の頭をSS悟飯の胴着に付け替えるとかなりカッコ良かったですよ!
Posted by 一歩 at 2008年10月16日 00:29
>一歩さん
そうですそうです
俺もやりましたそれ 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2009年04月27日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108085063
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック