* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年10月15日

【フルコンプ後編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭

ざっくり続きです。

【前回記事】
【フルコンプ前編】ドラゴンボール DXソフビフィギュア5 孫悟空祭

マッスルタワー孫悟空1-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg忍者孫悟空1-DXソフビフィギュアコレクション5.jpg


DXソフビ第5弾のフルコンプ記事という事で、前回は上記2種でした。
マッスルタワー編と、忍者悟空。
そして今回は、通常悟空です。
全3種の最後はもちろん、どノーマルの孫悟空。





【通常チビ悟空】
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空2-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空3-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空4-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空5-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空6-DXソフビフィギュア5.jpg

通常チビ悟空7-DXソフビフィギュア5.jpg


今回はチビ悟空1種のみなので、「続きを読む」はありません。
たいして引っ張るほどでもないです 笑
出来はいいですけど、たった1種類なので。
今回、孫悟空祭りと勝手にタイトルを付けてしまいましたが、本当に悟空オンリー。悟空のみの3種でDXフィギュア5は形成されています。とりあえずフルコンプしたんですが、この通常チビ悟空。ちょっと納得いきません。

まずはこれを見てもらいます。




【DXソフビフィギュア4の通常チビ悟空】
通常チビ悟空比較用1-DXソフビフィギュア4.jpg


えーと、これが前弾となるDXソフビフィギュア4の悟空です。
コンプできなかったので記事にしていませんが、いちおう持っています。



【DXソフビフィギュア5の通常チビ悟空】
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg


そして、こちらが最新弾であるDXソフビフィギュア5の通常チビ悟空。



すいません、どこが違うんでしょう 笑





もう1回




これと
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg

これは
通常チビ悟空比較用1-DXソフビフィギュア4.jpg


どこが違うんでしょう。


胴着の色が違う。
うん、そうです。
オレンジと赤っていう多少の違いはあります。かなり微妙ですけどね。
そうじゃなくて造形的にどこか違いってありますか?
顔が違う?胴着のシワが違う?亀マークの書体が少し違う?

いや、同じだろ


事前情報が全くなかったのでわからないんですが、DXフィギュア5のチビ悟空は、再販という扱いなんでしょうか。亀仙人の服装色違いっていうのも確か出た記憶があるんですが、それと同じ?

マッスルタワーチビ悟空、忍者悟空と来て、前弾の再販ってどうなんでしょう。どうせなら全くの別キャラにして欲しかったというのが正直。占いババでも牛魔王でもピラフでもランチさんでも何でもいいよ。
悟空、悟空、再販悟空じゃあんまりでしょうに 笑
ぶっちゃけこのチビ悟空、ゲーセンで獲る必要なかったなぁって思います。全然わからんかった。一緒なんだもの 笑
下手すりゃ1弾のチビ悟空とも同じという可能性もあります。
自分、1弾のチビ悟空は持ってないんで大きな事は言えませんが、もしそうだとしたらこのチビ悟空は何回再販されてるんでしょうか。

結構エグい事やってるなぁって思います。

マッスルタワー編チビ悟空、忍者悟空の出来やチョイスが良すぎただけにかなりガッカリですね。6弾にもこの悟空出てきたら、もう笑うしかないなと、そう思います 笑

最後に

これと
通常チビ悟空1-DXソフビフィギュア5.jpg

これは
通常チビ悟空比較用1-DXソフビフィギュア4.jpg


どこが違うんでしょう 笑



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 23:46 | Comment(4) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
うーむ 自分には全く同じ物の様に見えます(+_+) 僕はこのシリーズはそんなに好きじゃないので集めてません(^_^;
Posted by 一歩 at 2008年10月16日 00:31
グリコさん

どーも、お疲れ様です。

DXフィギュアは同じキャラをVol違いでちょくちょく出ていますよね〜
コスト削減の一環なんでしょうけどかなり、不満です・・・バンプレさん!

ところで今回のグリコさんの記事と連動したブログを某サイトで拝見してしまいました。。。

かなりうけました!今朝電車の中で噴出しました!
”ゴンっ!”って。笑
そのぶつかってしまった方の反応はどんな感じだったんでしょうか?!笑
差し支えなければ教えて下さい!笑

なぞの足あと残してしまっていますがそれはおいらです。(ち。○○う)
ストーカーのようでごめんなさい。。。笑

グリコさんおもしろいから〜!



Posted by ごくん at 2008年10月16日 00:42
>一歩さん
ですよね、やっぱり同じですよね 笑
これ以降、DXソフビフィギュアはちょっと手を出してないんですよね
ほしいキャラはいるんですが、どうさ再販されんだろ?って思っちゃうとなかなか 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2009年04月27日 08:53
>ごくんさん
来ましたね、m○xiからの刺客 笑
刺客て。
向こうもほとんど休んでますけど、よかったらまた見に来てやってくださいね
宜しくです!
Posted by グリコ@管理人 at 2009年04月27日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック