* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年12月22日

[速報!]ドラゴンボール激闘編 ウェファーチョコエキサイティング

発売が予想されていたイマジネイションフィギュア6をあちこち回って探したのですが、どこにもありませんでした。ちきしょう!!早く手元で見たいんですけどね。

しかし田舎は入荷が遅えなぁ・・・って文句を言いながら(笑)入ったコンビニに、何と別のドラゴンボールグッズを見つけてしまいました。それがドラゴンボール激闘編 ウェファーチョコエキサイティング

よっしゃあ!!

と心でガッツポーズ。棚からボタモチっていうんでしょうかね。探してる時は見つからないくせに、全然探していない時にこうやって見つかりますからね。困ったもんです。コンビニにそれはあったんですが、ラッキーな事にまだ誰も手をつけていない様子。ウェファチョコはいろんな人にサーチをされてしまうので、中に入っているチョコレートがたまに砕けているやつもありますからね。マナー悪いですよねこういうのは。

サーチした商品は全部買え

という事で(笑)、手付かずのウェファチョコを見つけて軽くテンションが上がってしまったのでソッコーで箱買い。コンビニのおねーちゃんに不思議そうな顔で見られてしまいましたが、「いや、ドラゴンボール好きなんで・・・あははは」なんて全く言う必要の無い言い訳をしながら何とか購入(笑)


↓それがこちら
051222_012201_M.jpg

やはり箱買いすると迫力が違いますね
開けるのがもったいないです
とりあえず、まず1個を取り出してみます

↓こちら
051222_012224_M.jpg


前回の「ウェファ激闘編」からパッケージデザインが一新され、今回は悟空オンリーですね。奥の方から【孫悟空→超1→超2→超3かめはめ波】というデザイン。非常にカッコいいです。似てる似てないは別として(笑)

パッケージには書いてありますね

カードを集めて

戦いの記憶を呼びおこせ!


呼び起こしてあげようじゃありませんか!!!


↓ノーマル16枚
051222_013855_M.jpg

箱買いしたのにノーマルが16枚て!
呼び起こせないよこれじゃあ(笑)
とは言っても、さすが箱買いしただけはあります。意外にも見つけた配列順
さらに、箱買いの特権とも言えるレアカード独占の権利。

ウェファでレアカード系になるのは3Dカードとムービングカードの2種類です。ウェファエキサイティングではこの3Dカードがさらにパワーアップしてダブル3Dカードというものになっています。


↓それがこちら
051222_014157_M.jpg

※通し番号「329」 ドラゴンボール少年期&青年期

という事なんですが、どの編がダブル3Dなんでしょうか。答えは次の画像にあります。ダブルという事は1枚のカードに違う絵柄が2つ。この角度で見ると孫悟空青年期時代のキャラと絵柄です。クリリン・ブルマ・ランチ・チチというメンツ。


↓逆角度
051222_014321_M.jpg

※通し番号「329」 ドラゴンボール少年期&青年期

お分かり頂けましたでしょうか?
逆の角度から見ると全く違う絵柄になります。
この角度だと悟空少年期時代になります。写っているキャラは同じなんですが、すべてのキャラが幼くなります。このダブル3Dカードの凄い所はこれですね。今日初めて見たんですが、普通に凄いと思いました。これはコンプしたい

違うダブル3Dカードもご覧頂きます。


↓こちら
051222_014520_M.jpg

※通し番号「331」ゴジータ&超サイヤ人3悟空龍拳

この角度だと、超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人ベジータ、そしてフュージョン後の戦士「ゴジータ」が写っています。ゴジータの顔がちょっとあれですが、これもかなり出来がいいのではないでしょうか。そして別アングルではどのような絵柄になるのでしょうか


↓逆角度
051222_014542_M.jpg

※通し番号「331」ゴジータ&超サイヤ人3悟空龍拳

という事で、違う角度から見るとまさしく龍拳爆発!って感じに仕上がっています。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、本当に綺麗な絵柄です。何回もカードをクニクニ動かして、何回も「おぉ・・すげえ」と一人で感動してました(笑)


今回のウェファ激闘編エキサイティングなんですが、デザインが前から好きだったっていうのと、全45種類という集めやすさも手伝ってかなり良いです。しかし、今回箱買いしてムービングカードが一枚も出なかったのがショックですね。とりあえずもう1回箱買いして、そこからサーチしながらコンプしていきたいなぁと思っています。近所に無ければネットで買います

ドラゴンボールウェファーチョコ激闘編 エキサイティング

箱買いしても2,000円弱ですからね。俺のような一気に集めるようなタイプの人にはかなりありがたい価格設定です。もしかしたらこれから集める方もいらっしゃると思いますので、全45種のカードリストを今からお見せ致します。参考にしてくださいね!


【ウェファエキサイティング 全リスト】
ダブル3Dカード
327 孫悟空ヒストリー かめはめ波
328 トランクス&ベジータ
329 ドラゴンボール 年期&青年期
330 人造人間16号・17号・19号&ギニュー(偽悟空)
331 ゴジータ&超サイヤ人3悟空龍拳
ムービングカード
332 孫悟空VS魔人ブウ
333 ゴテンクスVS魔人ブウ
334 孫悟空VSフリーザ
335 孫悟空VSジャッキー・チュン
ノーマルカード
336 孫悟空 ドラゴンボール探し編
337 ブルマ ドラゴンボール探し編
338 兎人参化(とにんじんか) ドラゴンボール探し編
339 孫悟空
340 マジュニア
341 ドラゴンボール探し編 悟空&チチVS亀仙人
342 孫悟空
343 ベジータ
344 孫悟飯(大猿)VSベジータ
345 クリリン
346 孫悟飯
347 ギニュー(悟空ボディ)
348 フリーザ(最終形態)
349 孫悟空
350 孫悟空VSフリーザ(最終形態)
351 トランクス
352 孫悟空
353 トランクスVS人造人間17号
354 孫悟飯
355 セル(完全体)
356 孫悟空&孫悟飯VSセル(完全体)
357 孫悟飯
358 魔人ブウ(悪)
359 ミスター・サタン
360 魔人ブウ(純粋)
361 孫悟空
362 孫悟空&ベジータVS魔人ブウ(純粋)
363 メタルクウラ 激突!!100億パワーの戦士たち
364 ベジータ 激突!!100億パワーの戦士たち
365 孫悟飯 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
366 ブロリー 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
367 孫悟空 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
368 孫悟空 復活のフュージョン!! 悟空とベジータ
369 ジャネンバ(変身後) 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
370 孫悟飯&孫悟天VSブロリー
371 ゴジータVSジャネンバ(変身後)


以上です。
ったく、お金かかるぜチキショウ 笑
とりあえずさっさとコンプしないと、次から次へと発売されるドラゴンボールグッズに追いつけなくなります。

頑張りましょうね 笑





▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 04:41 | Comment(25) | TB(0) | 【ウェファチョコ】 |
この記事へのコメント
ども。オレも買いましたよ!昨日2個今日2個。で、ブウさんの純粋とゴテンクス吸収と悟飯少年期と悟空が出ました。悟空と純粋ブウは繋げれますね。いいですね〜!龍拳悟空!ほしいです。集めるの大変ですが頑張りましょうね!では失礼しました
Posted by 豆の木 at 2005年12月22日 16:02
管理人様に本気でお願いがあります。自分も集めてるんですが、一人じゃ無理でして。。。良ければお互いダブりをトレードしませんか?
Posted by カイト at 2005年12月30日 20:42
>豆の木さん
あけましておめでとうございます!
そして、レスが遅れてしまい申し訳ございませんでした!

という事で、それからウェファエキサイティングはご購入されたんでしょうか?俺はこの記事以来まだ買っていません。買いに行く暇が全くありません(笑)

龍拳はなかなかいいデザインですよー




>カイトさん
あけましておめでとうございます!
そして、レスが遅れてしまい申し訳ございませんでした!!

トレードは全然OKですよ!
ただ、ウェファエキサイティングに関しては豆の木さんのレスでも書いた通り、全然買えていないのでダブりがほとんどありません。ウェファ激闘編ならかなりダブりがありますけど(笑)

詳しくはメール等を頂けると嬉しいです。

Posted by グリコ@管理人 at 2006年01月03日 04:12
カードの言い当て方教えましょうか?
Posted by 孫 悟空 at 2006年01月13日 19:01
>孫悟空さん
言い当て方、というのはどういうものでしょうか?サーチ方法のことでしょうか?

サーチ方法は大体わかっていますんで大丈夫ですが、ノーマルの見分け方があるなら知りたいですね。
Posted by グリコ@管理人 at 2006年01月16日 03:40
管理人さん、全部集めるの大変でしょうが頑張ってください。私は、界王拳悟空と悟空&チチVS亀仙人とゴジータVSジャネンバと孫悟飯(少年期超サイヤ人2)とトランクス(青年期)を持っています。
Posted by ババロット at 2006年01月25日 22:36
>ババロットさん
はじめまして!
ほんとに大変ですよね、こういうカード系をコンプするのって。身近に集めている人がいればかなりのスピードでコンプできるはずなんですが、いないんですよね(笑)

データカードダスをやっている人ならいるんですけども。ここの記事では箱買いした、という内容ですがそれからボチボチ買っています。残り8枚ぐらいでしょうか。

箱買いの後は、5パックぐらい買っては開封というやり方で何とかここまで来ましたが、毎日ウェファの5パックのカードを見せる記事を書いてもしょうがないので、次にウェファの記事を書くときはコンプした時でしょうか。

ダブ3とムーヴィンはサーチで揃えることが容易なので、やはりネックはノーマルですね 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2006年01月26日 06:31
今日久しぶりに一つ買ったんですよね。
チョコ。残り5個でした。
もうさすがにいいのないだろう、と。
とっくの昔に買われてるだろう、と。
絵柄は、ブロリーor悟飯or悟天×2と
あとなんかが2つあって残りのひとつが、ゴジータでした。1つしかないからゴジータの買うかな。当たんないと思うけど。そんな諦め半分な感じで買うとあら不思議。
W3Dのベジータとトランクスだ。
うれしいです。・・でも・・でもぉ・・・・・
ダブっちゃったよぉぉ・・・
せめて他のW3Dがほしかったなぁ〜、見たいな感じになりました。
てなわけで、グリコ様。
ベジータ&トランクス持ってなかったら、
データカードダスか、他のW3Dと交換してもらえますか?お願いします。m(−_−)m 
別にやんなくてもいいですよ。
それとキャラプッチ昨日買ったんですよ。
トランクスが当たりました。けっこう欲しかったので満足です。出来いいし。出羽。
Posted by 闇羅 at 2006年02月24日 22:57
>闇羅さん
交換全然OKですよ!
ただ、こっちも手持ちのウェファがあまりないのでご期待に添えるかどうかはわかりませんが。

ダブ3のカードでしたら何がご希望でしょうか?

データカードダスと交換となると、レート的には通常レアとトントンかなぁと思うので、もしお持ちでないデータカードダスのレアがあれば何なりとお申し出下さい。さすがに絶版レアとかだと釣り合わないとは思いますが、出来るだけ譲歩したいとは思います。

メールなりコメントなりお寄せ下さいね!
Posted by グリコ@管理人 at 2006年02月25日 05:33
交換OKですか!
幸いです。データカードダスですが、
リミットブレイカー無効がダブっていたらリミブレ無効とあとなんかおまけみたいな感じで、なんか付けて貰っていいでしょうか?
(グリコ様が決めてください。)
この条件でで交換してもらいたいんですが・・・・・
OKでしょうか??
では良いお返事をお待ちしています。
出羽。
ちなみに自分の持ってるレアは
6弾トランクス(少年期)
1弾ブゥ(善)
1弾ベジータ
1弾セル
リクーム
メカフリーザ
渾身の一撃
止めの一撃
壮絶なバトル
5弾融合
5弾気力減衰フィールド
6弾天下一武道会場
のみです。
少ないですがもしレアを付けてくれる場合、これ以外でお願いします。
(スカウターはかなり希望です!!)
Posted by 闇羅 at 2006年02月25日 10:30
連レスごめんなさい。
今思ったんですが
第1弾の捨て身も追加しておいてください。
忘れてました。
それとスカウターは絶版レアと思うのでさすがに無理ですよね。
出羽。
Posted by 闇羅 at 2006年02月25日 10:38
>闇羅さん
リミットブレイカー無効は全然OKですよ。鬼のようにダブってますから(笑)

あと、おまけと言う言い方もあれですけど、レアもお付けしますよ。それこそご希望の「スカウター」を。

スカウターがメインでリミブレ無効がおまけという感じでしょうか。


闇羅さん提供カード
【ウェファエキサイティング 3D トラベジ】

こちら提供カード
【データカードダス レアスカウター+ノーマルリミブレ無効】


こんな感じになりますね。
どんなもんでしょ?(笑)
Posted by グリコ@管理人 at 2006年02月26日 06:25
いいんですか!!!
めちゃんこうれしいです!!!
ではメールで住所教えますね!!
グリコ様からも住所メールくださいね!!
絶対に送りますから!!
封筒にカードを入れて送ればいいんですよね!!出羽!!!
Posted by 闇羅 at 2006年02月26日 11:36
>闇羅さん
メールありがとうございました。
こちらからもメールを送らさせて頂きましたのでご確認の方、よろしくお願い致しますね!

Posted by グリコ@管理人 at 2006年02月27日 06:00
さっき来たメールのことですが
ちゃんと届いていますよ。
何か問題でもあったら言ってください。
Posted by 闇羅 at 2006年02月28日 17:09
>闇羅さん
メールの方、届いていたようで安心致しました。返信がなかったので、あれ?と思いましたが、どうやら大丈夫みたいですね。

先ほどメールを送りましたので、ご確認の方よろしくお願い致します!
Posted by グリコ@管理人 at 2006年03月01日 08:04
先ほど、
コンビニいって切手買って手紙(カード?)出しましたよ。
着いたら、一言このプログに書いてもらえますか?
お願いします。
出羽。
Posted by 闇羅 at 2006年03月01日 17:13
>闇羅さん
早速の発送、ありがとうございます。
到着次第、メールでご連絡差し上げます。

こちらからも発送致しますので、お待ち下さいね!
Posted by グリコ@管理人 at 2006年03月03日 06:21
メールが届きましたです。
無事とどいたようで何よりです。メモがフリーザってことに気づきましたか??(え
ご満足いただけたでしょうか??
おまけの方は??あんまりいいのじゃなくてすいませんね。ところでかなり驚いたんですが、1,2枚かと思っていたら・・・・・・・・・15枚もですか!!驚きです!!楽しみです!!絶対満足します!!!本当にありがとうございます!!
火曜日ぐらいって来週のですよね。
(当たり前だろが
となると・・・・・14日ぐらいか!!
いやぁ〜楽しみです!!届いたらメールしますね。出羽wwwありがとうございました〜!!
Posted by 闇羅 at 2006年03月06日 16:35
>闇羅さん
火曜日っていうのは今日だったんですが、届いていない所を見ると、明日には到着すると思います。

まぁ、ノーマルでしたらいくらでも持っていってくださいな 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2006年03月08日 02:30
そうでしたか。
いやぁ〜すみませんねぇ。
勘違いしとりました。
明日には届きますか!
ふぅ〜(ため息!?
助かったぜ(何が
いやぁ〜楽しみです!!
じゃ、届いたらブログに一言書いときますね。
これからもよろしくお願いし麻酔。(怖っ!!
ほんとに、アンキョーです。
(アンドゥコラァ+サンキュー+ほーほけきょこれでアンキョー。漢字だと暗渠ー。)
出羽。
Posted by 闇羅 at 2006年03月08日 17:47
今日、届きました。
ありがとうございました。
これから、よろしくお願いし麻酔。
出羽ww
Posted by 闇羅 at 2006年03月09日 16:44
>闇羅さん
そうですか!
到着しましたか。無事トレードの方が終わりまして、安心しております。

カードの方、大事にしてあげてくださいね!今回はありがとうございました

またよろしくお願い致します。
Posted by グリコ@管理人 at 2006年03月10日 05:13
管理人さん。横に触ったザラザラだったら、3Dで、たてにザラザラだったら、ムービーカードです。
Posted by ゴジータ at 2006年05月21日 09:38
>ゴジータさん
わざわざありがとうございます。ただ、それはもう知ってるんで大丈夫ですよ^^
しかも、それは俺がこのブログで言ったまんまです 笑

誰かのブログかサイトかでパクられたんでしょうかね 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2006年05月22日 04:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック