* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2009年04月29日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセルネオ〜帰ってきたセル編〜

はい、という事でコンビニアタックしてきました。
結果は散々です 笑
それではいってみましょう!

ドラゴンボールカプセルネオ
帰ってきたセル編


まずは配列から

一星球→もうひとりのサイヤ人
二星球→17号危うし!
三星球→完全無欠の恐怖が迫る!
四星球→ピッコロの決意!!
五星球→ヒーロー親子 究極のレベルアップ
六星球→崩された完全体!
七星球→悟空最後の瞬間移動
BP(ボーナスパーツ)→天使悟空


となっています。


【外箱】
外箱-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg


もう開けちゃってるのは勘弁な 笑

続きは↓から

【一星球:もうひとりのサイヤ人】

一星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

一星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

一星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

一星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

はい、まずは一星球。未来から来たトランクス…って何でジュース飲んでんだ!危機感ゼロか 笑
まぁ、別にいいんですけど可もなく不可もなく。なんでこの場面なんだっていうね。メカフリーザ一刀両断の完成度高いフィギュアが欲しいですねー



【二星球:17号危うし!】
二星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

二星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

二星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

二星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

続いて二星球。
17号が吸収される寸前!といった感じでしょうか。原作忠実なのはいいんですが、何が危うしって17号の顔ね 笑
これちょっとヤバイ。超造形魂を軽く思い出した 笑
でも、セル第一形態の出来は悪くないです。ただサイズがちょっと小さいかなー。今回のドラカプ、セル編なのに16号と18号はどのカプセルにもいません。なんでやねん




【三星球:完全無欠の恐怖が迫る!】
三星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg


もうね、開ける気がしないよね 笑
ブロンズうぜえええええええええ
ほんとにうぜえええええええええ
という事はもちろん、四星球もブロンズ。
写真すら撮る気になりません 笑
カラー出たら撮りますんで、少々お待ちを!


という事で、内容が意外に薄かった「前編」はここまで 笑
ちょっと三星球と四星球をバラ買いしてきますんで、明日は全種カラーのお披露目が出来ると思いますー

お楽しみに!
B002705XOYドラゴンボールカプセル・ネオ 帰ってきたセル編 BOX
メガハウス





▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 22:31 | Comment(6) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
この記事へのコメント
はじめまして、復活したんですね。去年の夏ぐらいからフィギュア集め始めて、師匠的存在として見てました(◎_◎)これからもがんばってください(^^ゞ
Posted by グルコサミン at 2009年04月29日 22:56
>グルコサミンさん
はじめまして!
重複しちゃったコメントは消しときました 笑
師匠といわれるほどたいしたコレクションはできてないんですが(苦笑)、のんびりやっていきますんでこれからもヨロシク!

ドラカプは箱買いしたらブロンズがデフォなんですけど、ブロンズ出るとマジでやる気なくなる 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2009年04月29日 23:08
こんにちは〜
違う意味でいいですねこのフィギュア。
たしかにモット完成度が高いものが出て欲しい・・・

等身大のセルとかちょっと欲しいかも・・・
Posted by ドラゴンボール無料動画&関連情報 at 2009年04月30日 16:37
はじめまして〜。
今日、偶然コンビニでこの商品見かけて試しに1個買ってみました。
星の数で中身が決まってるって知らなかったので、
先にこちらのブログ見てればな…と、ちょっと後悔中です。
自分も四星球でブロンズだったんですが、
確かにブロンズの方ががっかりしますよね(苦笑)
Posted by まあ at 2009年05月01日 00:32
>ドラゴンボール(略)情報さん
はじめまして。名前書けばいいのに 笑
ドラカプはドラゴンボールフィギュアの中では完成度高い方ですよ。プライズと比べると落ちるときありますけど、ドラカプやHG、超造形魂なんかはやっぱり好きですねー
Posted by グリコ@管理人 at 2009年05月01日 22:50
>まあさん
どうもどうもー、はじめまして
そうなんですよ、ドラカプは星の数で中身のフィギュアが決まってます。もしわからなくても、フィギュアのシーンが時系列になってるんでそれで追っていっても判定できると思いますよ。
セルの自爆なんて、このラインナップだったら時系列的にラストなんで七星球に来ます。ていう具合に。

試しに1個買ってみてそれがブロンズだったらマジで凹みますよね 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2009年05月01日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック