* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2009年04月30日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセルネオ〜帰ってきたセル編〜

はい、ドラゴンボールカプセルネオのセル編、フルコンプ後編でございます。

前回記事はこちら
【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセルネオ〜帰ってきたセル編〜

箱買い

三星球、四星球がブロンズ

くそったれ 笑

三星球、四星球バラ買い

結論から言うと、何とかコンプしました 笑
ブロンズのウザさは異常。
それでは早速いきましょかー



【三星球:完全無欠の恐怖が迫る!】
三星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

三星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

三星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

三星球5-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

三星球6-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

これがブロンズだったと思うと泣けてきます。
なんだこのしょぼさ 笑
ベジータどこ見てんだっつう話。
これガッカリですねマジで。
横に長いのとかいらないわ 笑


四星球からボーナスパーツまでは
↓からですよー

【四星球:ピッコロの決意!!】
四星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

四星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

四星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

四星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

四星球5-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

これはいい!
いかにも、ドラカプって感じがします。
見た感じでもわかると思いますが、四星球一番重かったです。
簡単に言うと、重量感があるのでフィギュア自体にもボリュームがあります。融合する直前って感じですね。神コロさま 笑
これはなかなか当たりフィギュアだと思います




【五星球:ヒーロー親子 究極のレベルアップ】
五星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

五星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

五星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

五星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

これも俺は好きですね。重量感っていう意味では神コロ様が一番なんですけど、ちょっと豪華な感じがする。精神と時の部屋の出口が金色だからそう見えるだけなんでしょうけど 笑
初代ドラカプのセル編でも同じフィギュアありましたけど、ダントツでこっちのが好きです。これも当たり!




【六星球:崩された完全体!】
六星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

六星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

六星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

六星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

これもなかなかのボリューム。
最近のドラカプはサイズダウンが著しいんですけど、これは暴走セルがいい感じにでかいので(笑)、見た感じにも迫力があります。
組み立てて思ったんですけど、セルが出てくるといちいち羽根を背中に差し込まないとダメなんですね。それがめんどくさい(笑)

ちなみにこの米粒みたいな孫悟飯はこんな感じです。

六星球5-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg


顔は描かれてないです。
一種のホラーです 笑




【七星球:悟空最後の瞬間移動】
七星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

七星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

七星球3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

七星球4-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

これすごい残念。
今回一番期待してました。
自爆セルがね、ちっちゃいんですよ。
悟空と悟飯が米粒みたいなのは許せるんですけど、セルはもう2回りぐらいでかくしてほしかったなぁっていうのが正直な感想。
迫力でいったら、神コロ様と暴走セルにぶっちぎりで負けてます。
残念だぁ




【BP:天使悟空】
ボーナスパーツ1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

ボーナスパーツ2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

ボーナスパーツ3-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg


結構いいよねこれ 笑
ドラゴンボールZの後期エンディングです。
エンジェール、エンジェール、エンジェール、あああああああ
です 笑



ね、エンジェール、エンジェール、エンジェール、あああああ、でしょ 笑


ドラゴンボールカプセル ネオ
帰ってきたセル編 フルコンプ

一星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg二星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg三星球2-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

四星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg五星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg六星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg

七星球1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpgボーナスパーツ1-ドラゴンボールカプセルネオ 帰ってきたセル編.jpg


以上です!
B002705XOYドラゴンボールカプセル・ネオ 帰ってきたセル編 BOX




▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 23:37 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
この記事へのコメント
フルコンプおめでとうございます!グリコさんはかなりの数のドラゴンボールコレクションを持ってると思うんですけど、飾るスペースはまだあるんですか?オクで売り買いもしてるんですか?
Posted by タイガ at 2009年05月01日 12:39
>タイガさん
あざーす。なんとかフルコンプしました 笑
ドラゴンボールコレクションって言うほど持ってないですよ。いや、持ってるんですけど上には上がいますからね 笑
飾るスペースなんてものは、ほとんど無いです 笑
手に入れたら写真撮ってブログ書いて、それが終われば綺麗に閉まってます。いちおうレンタル倉庫は借りてます。家に全部並べたいんですけどねほんとは。
Posted by グリコ@管理人 at 2009年05月01日 22:56
レンタル倉庫…… ってマジっすかぁexclamation&questionそこまでしなきゃ収まりきらないってことですよね?やっぱグリコさんは想像以上の人です!
Posted by タイガ at 2009年05月02日 11:05
>タイガさん
レンタル倉庫安いですよ。
倉庫って言ってもちっちゃいちっちゃい 笑
そんなたいそうなもんじゃ無いですほんとに。
さすがに自分の家だけでは全く収まらないので試行錯誤の結果がレンタル倉庫です。
貧乏性なんで(笑)箱とか捨てられないんですよね。
Posted by グリコ@管理人 at 2009年05月03日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118360797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック