* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年06月24日

【本編1】まずは箱買い!ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ!

という事で、ウェファGTの本編です。
箱買いの結果はどうだったんでしょうか。

1BOXには20個のウェファーチョコが入ってるんですが、さすがに20枚のカードを全てアップするのはきついので、メインと思われるダブル3Dカード・ムービングカードを軸にアップしていきます。それと気になったノーマル数枚という事で。

それでは、早速ご覧頂きますー


【カードナンバー:372】
372gt1.jpg372gt2.jpg

ウェファGT激闘編最初のカードがこちらになります。ダブル3Dカード「372」です。ご存知の方も多いと思いますが、ダブル3Dカードは見る角度によって絵柄が変わります。3Dカードという事で、単純に見ても絵柄が浮き上がって見えるのに、そのデザインが1枚のカードに2種類描かれている、それがダブル3Dカードです。

左の角度から見ると、孫悟空オンリーのデザイン。まさにドラゴンボールGT最終回からの抜粋になっています。そして違う角度から見ると右の写真のように、GT神龍とチビ悟空超1のデザインとなります。デザインもそこそこカッコいいですし、何より豪華です。



【カードナンバー:373】
373gt1.jpg373gt2.jpg

左の写真では、チビ悟空にスポットを当てて、超サイヤ人の変身形態を追っています。超1、超3、黄金の大猿という具合です。
右の写真では、青年悟空の変身形態を追っています。超1(たぶん)、超3、超4ですね。超3のデザインがちょっとだけ「ん?」って思うんですが、基本的には良いと思います。



【カードナンバー:374】
374gt1.jpg374gt2.jpg

ちょっと見難くて申し訳ないんですが、左の写真では「GTトリオ」でお馴染みの(笑)チビ悟空・パン・トランクスという具合です。トランクスが超化しています。
右の写真では、超4悟空がど真ん中にドーン!と来て、サイドにはGTベジータの超化バージョンを配置したデザインとなっています。右上には見難いんですけど、青年悟天の超化デザインも配置されています。



【カードナンバー:376】
376gt1.jpg376gt2.jpg

今回封入されていたダブル3Dカードの中では個人的にはこれが一番好きですね。左の写真では、ど真ん中に超4ゴジータのビックバンかめはめ波。そして両サイドに、そのフュージョンの元となる超4悟空と超4ベジータの両名。これは構図が好きです。良くある構図なんですけどね(笑)
右の写真では、超1チビ悟空と超4悟空の2ショットとなっています。チビ悟空の方は、かめはめ波をブッ放しているシーンという事でなかなか良いんじゃないでしょうか。



という事で、今回箱買いした中に封入されていたダブル3Dカードは以上4枚なんですが、悲しい事実が1つ。

ムービングカードが1枚もない

前回のウェファも箱買いした時、ムービングが1枚も入ってないBOXを買ってしまった事があります。確かにダブル3Dカードが4枚入っているのでまぁ納得はできるんですけど、サーチしてダブル3Dのみだったらその箱はもう買わない方がいいですね。ダブル3Dだけダブってもしょうがないので(笑)ムービングもサーチで引く事はできるんで、まずはムービングの入ってる箱を探すのが先か。


↓ついでなんで、ノーマルカードをちょこっとだけ紹介

【カードナンバー:382 孫悟空】
382gt.jpg

ドラゴンボールGTで、やはりこのカードは外せないんじゃないかって事で(笑)ウェファはやっぱりデザインがいいですね。好きですほんと。


↓もう1枚


【カードナンバー:411 超サイヤ人4ゴジータ】
411gt.jpg

超4ゴジータ単体ですらノーマル仕様になっていますのがウェファのいい所です。ムービングはまだ1枚も手元にないのでわかりませんが、ビックバンかめはめ波か、フュージョンのシーンとかはムービング等であるんじゃないでしょうか。ダブル3Dでは1枚だけですからね。
ノーマルカードの中で、「VSコンボカード」という一番ダブりやすいカテゴリーに配置されています。



とまぁ、こんな具合で最初の箱買いは終了と。
これはもう1回箱買いかなぁ(笑)
ムービング1枚も無いんじゃカッコ悪いですからね。
もう1回箱買いして、ノーマルをある程度揃えちゃって、ムービングメインでサーチして、残りのノーマルを配置で狙うか、交換で皆さんに協力して頂くか。

そんなコンプへのプラン(笑)

ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ

本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m




▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 05:25 | Rank | Comment(7) | TB(0) | 【ウェファチョコ】 |
この記事へのコメント
長谷川京子
Posted by けむし at 2006年06月25日 21:54
↑ やっと出来た〜。うえのは昨日からコメントがエラーになってたからテストしたんです。なぜ長谷川京子かと言うとドラマみててたまたまです。何か荒らしっぽいので消してくださいw。ところで本題ですが・・・サーチってどうやるんですか?カードってチョコと厚い紙の間にありますよね?どうやってこするんですか?こすってもわかりません。教えてくださいませ。
Posted by けむし at 2006年06月25日 23:54
>けむしさん
長谷川京子に爆笑してしまったのは内緒ですね。何をしてるんでしょうか 笑

ウェファのサーチは本当に簡単ですよ。
誰でもできます。
俺も誰かに教えてもらったわけではなく、自分で勝手に覚えました。

やり方としては、ウェファチョコを親指と中指で摘みます。んで、縦と横にこするんですよ。ただそれだけです。縦にこすってザラザラすると3D、横にこすってザラザラする場所としない場所が2箇所確認できたらムービング。ただそれだけです。

ただ、力いっぱいこすると中のウェファーチョコ本体が砕けます。それを放置する人が多すぎます。これだけは気をつけてくださいね。サーチ自体もあまり推奨はしませんが、3D・ムービングのみを集める人っていうのも多いですから。

自分は、サーチしたヤツはなるべく買うようにしています。
Posted by グリコ@管理人 at 2006年06月26日 07:31
ありがとうございます。やっぱりこすれば分かるんですね。自分は力入れて無さ過ぎたのかな?怖いモンでw。でも本当に砕く奴いますよね。サーチとかじゃなくて子供がバリバリ砕いてるのみました。親の目を盗んで。欲しかったんかな?。まあ、見ててもあんな親だったら注意してないんだろうけど・・・。最近の子は(自分も子だけどw)マナーってゆうか甘やかされてるからわがまますぎると思います。それを餌にしたのがデータカード出すかな(どうか怒らないで)。そのおかげでヒットしてるのかも・・・。もちろん面白いのもありますよ(こっちのが大きな理由!?)
Posted by けむし at 2006年06月26日 12:49
>けむしさん
まだ世間も知らない子供にマナーを求めるのは酷だとは思いますが、近くの親が注意しないのならばこっちが注意するしかないですね。

データカードダスは、今みたいなあくどいやり方じゃなく初期の頃が一番おもろかったです。今はもうダメですね。
Posted by グリコ@管理人 at 2006年07月01日 06:21
久しぶりですね〜。というより、なんと!!384ウーブが3枚出た!!他に持っているのは、409ベジータ
(超サイヤ人4)と、382孫悟空と、386ハイパーメガリルドです!  ウーブウーブウーブ・・・・。
悲しい。
Posted by クリスタ6 at 2006年08月06日 12:18
>クリスタ6さん
おそらく本人さんはもうこのレスを見ていないでしょう、というぐらい遅いレス 笑

ほんとすいません

うちの近所からは完璧にウェファGTは消えましたね。どこ行っても見ません。うちの地域は、DBグッズが入ると鬼のようなスピードで消えていきます。勘弁して欲しいです。

とりあえずコンプできたんですけど、って記事に書けよバカって話です 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2006年09月01日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19757314
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック