* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年03月22日

超造形魂 ドラゴンボール天下一武道会編 の配列公開![ちょっと遅いけど 笑]

 
タイトルをご覧の通り、今回は超造形魂の記事になります。
おせー!
どう考えてもおせー! 笑
今は3月の下旬。
超造形魂DB天下一武道会編が発売されたのは2月の下旬頃でしたでしょうか。いまさら配列とか言われても困るかもしれませんが、このブログに来て頂いてる方の中で「天下一武道会 配列」というような検索でここに来てしまっている方もいらっしゃいます。不幸にも 笑

天下一武道会編はコンプしてます。
だったら記事に書けよ!と言われそうですが(笑)、ほんと忙しくて。ごめんねごめんねごめんねごめんね。

よし、こんだけ謝れば許してくれるだろう 笑

超造形魂本体の画像やコメント等は次回以降という事で、まずは配列からドドドン!と報告したいと思います。宜しくお願い致します。


今回の超造形魂、天下一武道会編を購入された方ならご存知でしょうが、第5弾辺りからずっと続いていたカラーモノクロの配置が変わりました。今まで同じパターンだと思って買ったらエライ目にあいました。そんな人、多いと思います 笑

↓今までの配置↓

カラー モノクロ カラー モノクロ
カラー モノクロ カラー モノクロ
カラー モノクロ カラー モノクロ


この配列が超造形魂の鉄板でした。
左1列と、右から2番目の列を買っておけば間違いなく全種カラー。アソートは3パターンあるので、運がよければ2回買えばコンプ。しかし、今回の天下一武道会編はこのアソートが崩れます。メチャメチャややこしくなりました。

↓今回の配置↓

モノクロ カラー モノクロ カラー
カラー モノクロ カラー モノクロ
モノクロ カラー モノクロ カラー


なんつーか、ジグザグって言うんですか。
「くの字」なんですよね、カラーの場所が。しかもこのパターンだけならまだしも、「逆くの字」パターンもあります。つまり、上の配列のカラーとモノクロを全て逆にした配列ですね。この2パターンが存在します。うっとおしい!!!買わせようとして必死じゃねえかと 笑

今回、コンプする際にメチャメチャ買いました。配列自体がすでにややこしいっていうのと、箱出しでのお店が少なかった事。今から配列を記載しますが、もしかしたら間違ってるかもしれません。自信ないですね。未開封の箱を買ったわけではなく、開封されているけど手付かず、というのを買いましたから。入れ替えられていても文句は言えませんね。おかげでモノクロがアホみたいに手元にあります 笑


【その1】

モノクロ ピッコロ モノクロ ヤムチャ
天津飯 モノクロ クリリン モノクロ
モノクロ サイボーグ桃白白 モノクロ ジャッキーチュン



【その2】

サイボーグ桃白白 モノクロ ??? モノクロ
モノクロ 悟空青年 モノクロ チビ悟空
チチ モノクロ ジャッキーチュン モノクロ



自分が確認できた配列はこの2種類です。たぶんもう1種類あると思いますが確認できませんでした。しかもちょっとよくわからない部分もあります。それだけ今回のアソートはややこしいです。というか、めんどくせ(笑)これだけジグザグ配列だと、1個でも抜かれていたりすると恐くて手が出せなくなります。まぁ、最後はそんなのお構いなしに大人買いしましたけど(笑)そのせいでモノクロがダブるダブるダブる。

これだけ面倒くさい配列にしたんだ。これだけコンプしずらくしたんだ。さぞかし出来がいいんでしょう・・・・


が、しかし!!!!


B000LC57J6超造形魂 ドラゴンボール天下一武道会編 (BOX)
バンダイ 2007-02-22

買った方ならわかるでしょう。
今回の超造形魂、出来が相当ヤバいです 笑
写真等などの記事アップは明日以降という事にさせて頂きますが、ヤムチャとかもう笑うよ。「誰?いたっけこんな人?」みたいなね。いろんな意味で乞うご期待!! 笑

【追加記事】
【フルコンプ前編】超造形魂 ドラゴンボール天下一武道会編
【フルコンプ後編】超造形魂 ドラゴンボール天下一武道会編





▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 09:36 | Comment(5) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
この記事へのコメント
そういう並びだったんですか〜。。
チチがどうしても取れなくて悔しい思いしてます。
Posted by クドコウ at 2007年03月22日 20:48
私は最近HGシリーズしか集めてないんですよね^^;もう色々出すぎて金が持たないですwそれと出来ればで良いのですがHG12をレビューしてもらえれば嬉しいです。お忙しい中、無理な事を言ってすいません^^;では(´・ω・`)ノシ
Posted by クーラ at 2007年03月25日 00:49
>クドコウさん
そうなんです、今回から配列が大幅に変わりました 汗
チチが最後まで出なかったのは俺と同じですね。最初は配置を気にしてピンポイントで抜いてたりしたんですけど、1個でも抜かれてるともう何も信用できなくなりますからね 笑
そうなったら全力買いで、出るまで買ってやるぜってなもんです 笑




>クーラさん
ほんとね、関連グッズ出しすぎなんですよね。
お金続くわけがないです 笑
HG12も超造形天下一も画像載せてレビューしたいんですけど、今おもいっきり携帯使えない状況なのでもう少し待っててください。
こういう時にデジカメがあればなーって思いますマジで。
Posted by グリコ@管理人 at 2007年03月25日 04:01
お久しぶりです。
天下一では、散財させられましたよ。
そんな配列やったんですか?
やられましたね。
出来も最低ですよね。
モノクロなんて作らなくてい〜のにね。
Posted by パパショウ at 2007年03月27日 17:37
>パパショウさん
お久しぶりですねー。
やっぱり散在ですか 笑
たぶん超造形魂コレクターは全員やらかしたと思います。モノクロ1個も引かないでコンプした人とかいたら尊敬ですね。オークションで買ったとかは無しで 笑
モノクロ無しだと一箱買っちゃえばコンプですからね。モノクロを入れてなんとか沢山買わせようとしてますから。それでも出来がよければ納得できるんですけど、最近の超造形魂はなかなかパンチが効いてます 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2007年03月28日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック