* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年03月28日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールGT組立式アクションポーズフィギュア 超4ゴジータさんと超4ベジータさん

  
超造形魂天下一編、HG12のレビュー等のリクが来ているのでまずはこれを最優先でやらねば!!

と、

思ってましたが、ここで急遽予定を変更したいと思います。

はいどーん!

はいズガーン!

はいラ(略)

ドラゴンボールGT
組立式アクションポーズフィギュア


です。
HG・ドラカプ・超造形魂 というドラゴンボールフィギュア3本柱の牙城を崩す勢いなのがこの組立式。出来の良さは前回の組立式で実証済みです。おそらく現時点でドラゴンボールフィギュアのトップだと個人的には思います。値段もサイズも違うフィギュアを比べるのは違うんですけど、出来いいもんコレ 笑

こちらは販売されてるわけではなく、プライズもの。ゲーセンで必死こいて取るものです。今回、組立式のGT編がゲーセンに突如現れたので100円玉の集中砲火を浴びせてきました 笑
おかげでフルコンプできました。今回は「前編」という事で、全4種の中から2種をチョイスします。

超サイヤ人4ゴジータ

超サイヤ人4ベジータ

この2種になります。
出来いいっすよほんと。
しかもデカイからねこれ。
個人的には組立式でGT編をやる前に初代DBをやって欲しかったっていう気もします。ただ初代は「組立式ヒストリカルフィギュア」というのがまた別で出ますのでここは我慢。組立式のクオリティで「ピッコロ大魔王」とか「ピラフ・シュー・マイ」とか見たくない?あれ、俺だけ? 笑


【超4ベジータ】
組立式超4ベジータ箱

本体_超4ベジータ1

本体_超4ベジータ2

本体_超4ベジータ3


※という事で、まずは超サイヤ人4ベジータです。相当いいですよね。ちょっと目付きが気に入らないですけど、これはカッコいいだろ(笑)基本的にGTはあまり好きじゃないとはいえ、いいもんはいい。これ300円で取れました。ありがとうゲーセン、ありがとう店員のにいちゃん(笑)取りやすくしてくれたんですよね。ただ難点なんですけど、俺のだけかもしれませんがシッポが取れやすいです。ポロッと。後ろに倒れたらジョイント部分がポッキリいっちゃいそうです。気をつけよう 笑



【超4ゴジータ】
組立式超4ゴジータ箱

本体_超4ゴジータ1

本体_超4ゴジータ2

本体_超4ゴジータ3


※写真撮るの下手すぎ俺(笑)なんでかっていうと、この超4ゴジータ、めちゃめちゃでかいです。携帯カメラを使うので画像がしょぼいのは申し訳ないんですけど、そんな庶民派なんですけど(笑)、携帯カメラの枠に収めようとするとこんな事になっちゃいます。1枚目なんかすごい短足に見えますね。3枚目はマシ。でも顔が見えないという悲劇。そこで2枚目。これで顔わかるだろコノヤロウ(笑)
という事で超4ゴジータ。ポーズはカッコいいですね。100倍ビックバンかめはめ波の構えだったら最高でしたね。とりあえず出来の良さは文句なし、サイズ・重量感とも文句なし。ただ、短足(笑)軽くしゃがんでる段階なのでしょうがないですけどね。ただ、シッポが取れやすい(またか 笑)



という事で、全4種のうちより2種(超4ベジータ・超4ゴジータ)でございやした。ありがとうありがとう。
明日は悟空祭りでーす 笑

おしまひ

【追加記事】
【フルコンプ後編】ドラゴンボールGT組立式アクションポーズフィギュア 超4孫悟空さんと超3チビ悟空さん

 



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 02:11 | Comment(6) | TB(1) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
カステラ下さい(笑
ゴジータかっこいいですね。
今度、長男を連れてゲーセンに行ってみようと思います。
写真の撮り方、良いと思いますよ!
私が撮ったら首から上がフレームから外れてると思いますから・・・

若い頃、旅先でメチャメチャ可愛い娘が『撮ってくださ〜い!』ってカメラを渡してきたんですが、彼氏に嫉妬してしまい二人の首から下だけを撮ってしまいました・・・

懺悔です・・・
Posted by FURU at 2007年03月28日 20:41
はじめましてぇ
自分もどうにかコンプしました。
前回同様できはGOODですね。
でも前回に比べて接着(?)部分が甘いような〜
ゴジータ帯や悟空4の気やシッポなど・・・
泣く泣く接着剤使っちゃいましたよ〜
Posted by なお at 2007年03月28日 22:58
>FURUさん
ゴジータかっこいいですね。
ただ、ポーズが個人的にはちょっとなぁっていうのが正直なところです。十分すぎるほど出来はいいですけどね。これがゲーセンの景品っていうんだから驚きです。
「写真撮ってくださーい」とか言われたら「俺と?」っていきなり勘違いしてしまうので、ぜひ言われたくないです 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2007年03月30日 05:41
>なおさん
コンプお疲れ様ですー
そしてはじめましてっつう事で。
出来はもう申し分ないですね。
組立式はマジで出来がいいです。ただ、なぜGTなんだ!という部分だけですね 笑
ほんとジョイント部分甘いですよね。超4悟空のシッポなんてまさにそれですよ。どんだけグイ差ししてもポロポロッと。
地震来たらアウトだなって覚悟してます 笑
Posted by グリコ@管理人 at 2007年03月30日 05:43
かっこいいですね〜 購入検討してます。これって何センチくらいあります?
Posted by S at 2012年03月03日 05:14
>Sさん
だいたい15cm程でしょうか
昔は高かったですが、今なら相当安く買えますよ
DBフィギュア大暴落中です
しかし 劇場版公開でちょっとは戻るかもしれませんね 笑
Posted by guriko@管理人 at 2012年07月14日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンボール フィギュアのご紹介!
Excerpt: バンプレスト ドラゴンボールGT 組立式アクションポーズフィギュア 全4種セット商品価格:5,500円レビュー平均:5.0コンビニ愛テム ドラゴンボールフィギュア入りカプセルキーホルダー ...コンビ..
Weblog: ドラゴンボールZ・GT・スーパーキングネオお得な価格DVD-BOX
Tracked: 2007-06-05 20:23