* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2017年08月03日

ドラゴンボールZ Grandista(グランジスタ)−Resolution of Soldiers− SON GOKOU(孫悟空)

お久しぶりです。おでんです。
コメカミに刺さる串に一輪の華が咲いたよ、夏だね。

今回はこちら 笑

ドラゴンボールZ Grandista(グランジスタ)
−Resolution of Soldiers−
SON GOKOU(孫悟空)

長い!

巷では RoSシリーズ と呼ばれています。俺は呼ばねえけどな!
略せばいいってもんじゃない。

で、このRoSシリーズですが って先に呼んでおけば怒られないでお馴染み、おはぎシステムを採用しています。RoSシリーズは集めてません。出来は特に悪くないし、むしろ良い方に入ると思いますが、フュギュアのカテゴリを増やしていく一方で、造形されるのは悟空、ベジータ、悟飯、ベジータ、悟空、悟空、一歩下がって孫悟空。しかもほぼ超サイヤ人。金髪、ゴッド。ゴッドSSなどなどなど。完全に飽和状態です。意外だったのは未来悟飯ぐらいでしたね。結構カッコ良かったですが、未来悟飯だけ持っててもね(笑)
トランクス少年期とかブルマ、未来編の人造人間17号18号あたりを揃いで出してくれないとグッときません。

では、なぜ超サイヤ人フュギュアが飽和状態のご時世、このRoSに手を出したかというと...

サイズ感

です。「グランジスタ」という新名称が入っているだけあって、全高は約28cmの巨大フィギュア。
このサイズで、しかもプライズで出来がいいのはあまり無いんですが、ワンフェス?か何かで画像を見たときに普通にすげえと思いました。カッコいい!と普通に思ってしまった俺はどうもおでんです。

コメカミから突き出た串にセミが止まったよ。やっぱ夏だね。ハブアキットカット。

では、いきましょう 笑

【外箱】
IMG_4374_result.JPG


グランジスタシリーズはRoSシリーズの外箱とほぼほぼ同じですが上下に余白部分があり、Grandista とデデン!と入ってます。アピールしすぎてちょっと面倒くさいですね。職場に居たら避けたいタイプです 笑
でもそれぐらいのインパクツ(本場の発音)はあります。

では、開けて見ましょう。

【外観】
IMG_4375_result.JPG


写真撮ってから思いましたけど、これだけデカいデカイ言ってるんだから比較にタバコでも置いておくべきでしたね。うっかり。俺が農家ならこう言います。農家うっかり。一緒にどうぞ。

農家うっかり。

まぁ、それはどうでもいいんですが(笑)非常にカッコいいです。
ただ、ポーズが不満。超化悟空のフィギュアって割りとこのポーズ多くないですか?
両手をグッと上にあげる感じの。別にいいけど、既視感が凄い。でも見る人によっては 何か微妙じゃね? って思う人もいると思います。それは凄いわかる。

じゃあこれならどうだ!

IMG_4376_result.JPG


これはカッコいいだろどう見ても。これがダメなら、もうお手上げだ。このおでんからの、卒業。
断っておきますけど、これプライズですからね。ゲーセンのたかだか景品ですよ。
十分すぎる。この角度が一番好きですね。昔から言ってますけど、ほんとこのクオリティで素立ちの界王拳孫悟空出してくれねえかな。

ちなみにこのグランジスタシリーズ、今年(2017年)の12月にはベジータが登場します。
気になった方はぜひこちらも要チェックです。ただ残念なのが、ベジータのコスチュームがあの魔人ブウ編での青の全身タイツみたいなヤツです。作るのラクなんでしょうね 笑

以上、ハイパーきまぐれドラゴンボールブログお久しぶりの投稿でした。
グランジスタシリーズ、カッコいいです!

ドラゴンボールZ Grandista - Resolution of Soldiers - SON GOKOU バンプレスト プライズ
ドラゴンボールZ Grandista - Resolution of Soldiers - SON GOKOU バンプレスト プライズ




▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 00:00 | Comment(0) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]