* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月24日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア第2弾!

さぁ、本日地元のゲームセンターに入荷したグッズがあります。
というより、とうとう入荷してしまった(笑)
出来の良さはとにかくダントツ一級品のプライズもの。

ドラゴンボールZ
組立式アクションポーズフィギュア
第2弾

という事で、1弾はまだ記憶にも新しい「超3悟空」「超ベジータ」「ブロリー」「クウラ」という全4種。その次に出たのがGT弾である「超4悟空」「超4ベジータ」「超4ゴジータ」「超3チビ悟空」の全4種。さらにその後、初代ドラゴンボールの組立式ヒストリカルフィギュアの全4種。
実質今回のやつは第4弾になるんですが、ドラゴンボールZというくくりでは、第2弾になります。2周目ってやつです。ちなみに、ヒストリカルフィギュアをまだコンプしていないという事実(笑)1番欲しいんですけどね、初代は特に。

とりあえず今回のをコンプしたいです。
組立式はかなり評価が高く、狙う人も多く、品切れ速度が速いです。
見つけたら即コンプする勢いじゃないとヤバイです。
それに比例するかのように、お財布事情もヤバイです。
これが1番ヤバイです 笑

タイトルをご覧のように、ここのブログ独特の「前編」「後編」シリーズになってます(笑)まぁ、言わなくてもわかるでしょう。さすがに1日に4個は獲れないっす。厳しいっす。シーキビです 笑
それでも何とか喰らい付くドラゴンボールバカの勇士、見て頂きたいと思います 笑


【外箱 超サイヤ人トランクス】
[箱]超サイヤ人トランクス_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg

【外箱 魔人ベジータ】
[箱]魔人ベジータ_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg


2個獲ったどー!!!

全4種のうち何とか2種をゲット!
めっっっっっっちゃお金使いました 笑
ほんとね、自分のゲーセンセンスの無さに涙が出そうでしたね。
1回持ち上がったのに落下ホールの手前でクレーンから落ちたり。もうバカかと(笑)ありえねーよね。

そんじゃフィギュア本体をご覧頂きます。
続きは↓から。
 
【組立式2弾 超サイヤ人トランクス】
超サイヤ人トランクス1_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人トランクス2_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人トランクス4_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人トランクス3_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人トランクス5_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人トランクス6_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg


何枚見せんだよ 笑
携帯カメラで撮っているので、光の加減とかピントとかいまいちの部分が当然あると思いますが許せ許せ 笑
という事で、まずは超サイヤ人トランクスです。
もうね、カッコいいっす。めちゃめちゃカッコええがな。
顔付きも結構いいですし、俺が1番気に入ったのがトランクスの履いてる黒いパンツの質感ですね。
これほんとにパンツ生地みたいに見えますよマジで。
着眼点がおかしいかも知れませんが(笑)、この写真で言うと下から2枚目のやつなんてほんとよく出来てるなぁって思います。ラストの1枚は大きさ比較という事で、マルボロライトと一緒に撮ってます。普段これ吸ってます、という誰も知りたくない情報を今夜あなたに 笑



そんじゃ、次はベジータ!!



【組立式第2弾 魔人ベジータ】
魔人ベジータ1_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
魔人ベジータ2_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
魔人ベジータ3_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
魔人ベジータ4_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
魔人ベジータ5_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
魔人ベジータ6_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg


写真って撮ってるうちにどの角度で撮っていいのかわからなくなるんで、似たようなアングルがカブってしまって申し訳ございません。ただ、とりあえず撮れるだけ撮ってアップしてしまえ精神でやらさせて頂いております 笑

そんな額にMの刻印でお馴染み「魔人ベジータ」なんですが、第1弾組立式フィギュアのクウラの構図に似てます。これ横長なんですよね。しかもこのサイズですから、結構長いです。ただ、出来がしっかりしてるんで迫力あります。
ただ、これはトランクスにも言えるんですが、真正面から見ると顔が下向きになってしまうんでハッキリとは見えませんね。構図を楽しむ、ポーズを楽しむ、という感じでしょうか。
ラストの1枚でようやくベジータの顔つきがよくわかると思うんですが、ほんと出来がいいです。しかし、組立式に出てくるベジータはブウ編ばっかりですね。この出来の良さで、サイヤ人襲来編のベジータが出たらガチで神フィギュアになると思います 笑
頼むぞバンプレスト!



という事で、まずはトランクスとベジータでした。
あと2個かぁ・・・・
ちなみに残りの2個は 超サイヤ人ベジット超サイヤ人ゴジータ です。
よりにもよって合体戦士が2つとも残っちゃいましたね。
コンプできっかなー 笑
【フルコンプ後編】 から始まる記事を早く書きたいなって思います。出来がいいだけに、本当に欲しいです。

頑張れ、俺の財布 笑

【 追記 】
【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア第2弾!




▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 23:18 | Comment(3) | TB(1) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
速い更新に感動しました!!!!
俺はブロリー、超4ゴジータ、超3悟飯をもってますが、どれも通販で買いました。
地元は絶対とれない使用になってますので><
トランクスがかっこいいですね。
トランクスは前のゴジータみたいに勝手に倒れたりしませんか?
今回はベジットが倒れるそうです
Posted by YUUKI at 2007年08月25日 03:37
いつも楽しく見ています。今回の組立式かっこいいですねー!ボクもゲームセンターで見かけてチャレンジしてみたんですけどダメでしたorz

DXソフビっていう悟空とクリリンのフィギュアもありましたけど見かけました?ぜひこっちも狙って欲しいです!また来ます〜
Posted by カカロット at 2007年08月25日 08:08
>YUUKIさん
珍しく更新早かったですね 笑
出来るときにやっておかないとまたサボってしまいがちになるので(笑)ほんとは毎日書きたいんですけど、眠い! 笑
トランクスは自立しますよ。全く問題ないです。さすがに地震とか来たらアウトですけど、基本的には問題無しです。
そしてYUUKIさんの言う通りベジットが倒れます。ほんとに立ちませんよこれ。どうしましょう 笑




>カカロットさん
ゲーセンで見つけたらもうやるしかないですもんね 笑
カカロットさんが何歳なのかわかりませんが、働いているなら食費を削りまくりましょう。そしたらきっと取れるさ(笑)その分、痩せるけども。
DXソフビ見つけましたよー。悟空とクリリンのやつですね。クリリンがめちゃめちゃ良かったです。これも是非獲らないといけませんね!お金が続かねぇっすよ
Posted by グリコ@管理人 at 2007年08月27日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンボール z フィギュア
Excerpt: 【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア ...実質今回のやつは第4弾になるんですが、ドラゴンボールZというくくりでは、第2弾になります。2周目ってやつです。ちなみに、ヒス..
Weblog: フィギュア好きの自己満サイト。
Tracked: 2007-09-14 10:07