* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月27日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア第2弾!

後編キター!!

という事で(笑)まぁ自分で書いてるくせに何を言ってるんだ的。
後編が来たって事は、つまりその何だ、アレだ。

フルコンプしたぜっ!!

ていうね。めっちゃ頑張りました。
仕事より頑張った 笑

【 関連記事 】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア第2弾!

そんじゃ早速ですが

いってみよー!!!!


【外箱 超サイヤ人ベジット】
[箱]超サイヤ人ベジット_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg


【外箱 超サイヤ人ゴジータ】
[箱]超サイヤ人ゴジータ_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg


はっきり言います
今回の1番人気はトランクスです
トランクスだけ無かったです
トランクスの出来が1番って思う人が多いっていう事なんでしょうか
そしてベジット、めっちゃ余ってます 笑
人気ねーなーって思ってたんですが、獲ってみて、組み立ててみて、実物を見てみて何となく理由が分かった気がします。

詳しい話は↓からなんですよ 笑
 
【組立式第2弾 超サイヤ人ベジット】
超サイヤ人ベジット1_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人ベジット2_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人ベジット4_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人ベジット3_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人ベジット5_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人ベジット6_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg


とりあえずいろんな角度から見て頂きましたが、正直イマイチです。まず言える事なんですが、というか決定的にダメな部分を1つ。

このベジット、自立しません

あのね、立たないんです。
トランクスは問題なし、ベジータは土台がしっかりしてるし、後で出てくるゴジータも問題無いんですが、このベジットは立ちません。どう頑張っても倒れます。
これって結構致命的だと思います。どうしてHGのようにクリア補助パーツを付けなかったんだろうと。自分で補助パーツ作るしかないです、マジで 笑
そしてこのポーズ。何だこのポーズ。ちょっとダサいです。相撲取りみたいになってます。どすこいどすこい。
そして顔なんですが、目の焦点がズレてます。どこ見てんだよバーカバーカ。体の造形はほぼ完璧だと思います。ポーズを除けば。その辺のフィギュアとは比べ物にならないと思いますが、顔が致命的に似てません。ちょっとやっちゃったかなーって思いますね。
今回の4種の中で個人的には最下位ですね。もったいねーなー。


【組立式第2弾 超サイヤ人ゴジータ】
超サイヤ人ゴジータ1_組立式アクションポーズフィギュア.jpg
超サイヤ人ゴジータ3_組立式アクションポーズフィギュア.jpg
超サイヤ人ゴジータ2_組立式アクションポーズフィギュア.jpg
超サイヤ人ゴジータ4_組立式アクションポーズフィギュア.jpg
超サイヤ人ゴジータ5_組立式アクションポーズフィギュア.jpg
超サイヤ人ゴジータ7_組立式アクションポーズフィギュア.jpg
超サイヤ人ゴジータ6_組立式アクションポーズフィギュア.jpg


続いてゴジータ。
これはベジットと違って自立します。
ただこれもやっぱり顔が似てないという致命的なミス。ミスでは無いんでしょうけど、顔がもう別人ですよね。やっぱ顔の造形ってメチャメチャ難しいんだろうなぁって思います。”目”が変なんですよね。目の印象が違うだけで、顔全体の印象が全て変わってしまいます。
ベジットとゴジータはまさにこれじゃないかなぁって思います。
トランクスとベジータは結構良かったんですけどね。合体戦士は難しいんでしょうきっと 笑
ポーズはカッコいいと思いますよ。ゴジータがこんなポーズしたの見た事ありませんけど。超ゴジータなんて劇場版のVSジャネンバ戦でしか見れませんからね。ソウルパニッシャーの構えとかならまだ馴染みがありますけど、組立式はそういう方向で作ってないと思うんで。これも顔がイケてたら爆発的な人気になったと思いますよ、体の造形とかは完璧だと思いますから。


という事で、とりあえず!

全4種 フルコンプぅ!!

パチパチパチ 笑
しんどい。これはしんどかった。
8,000円ぐらい飛んだね。バカだね 笑

1位 超サイヤ人トランクス
2位 魔人ベジータ
3位 超サイヤ人ゴジータ
4位 超サイヤ人ベジット

出来含めてランキングをつけるなら俺はこの順位ですね。
もちろん俺の主観ですから、これをご覧になってる人とは感覚が違うと思いますがもしよろしければ参考にして頂ければいいなと思います。

【みんな集まれ】
全員集結_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人トランクス1_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg魔人ベジータ3_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg
超サイヤ人ベジット1_組立式アクションポーズフィギュア2.jpg超サイヤ人ゴジータ1_組立式アクションポーズフィギュア.jpg



こんな感じで、組立式2はおしまひ!
お疲れ!



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 00:41 | Rank | Comment(3) | TB(1) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
久しぶりのコメントになります、よろしくどーぞ。今回の『組立式2』、やっぱりグリコさんもトランクスが1位ですか、私もです。Mべジータはこの前の『リアルワークス』でも出ましたし(でもあれは着てる服がペイントだったのでちょっと残念でした)、『組立式1』でもべジータはいたんで、新鮮味に欠けるというかなんというか…。ゴジータは造形化されてる数が少ないんで、コレクション的にまあ良いかと。ポーズも気に入ってます。ベジットは………もうちょっと頑張ってほしかった!でも私のは自立するだけましかな。あと、今回は結構安い金額でコンプできたんでそれは満足かな。コツを発見しまして2000円で7個取れました。順当にまず4種コンプしたんですけど、なんでコンプしたときやめなかったんだろうといま思い起こしてみると、単純にチョーシに乗ってましたね、悪いクセです。でもトランクスは保存用に2個とっても悔い無しです。                            
Posted by ちぇんじ at 2007年08月27日 16:32
これはww
ベジット酷いですねww
服などのクオリティはめちゃくちゃ高いのに顔が似てないのは痛いですね〜、
顔も似てれば完璧なフィギュアになっていたと思うんですがね。
Posted by クーラ at 2007年08月27日 23:13
>ちぇんじさん
2kで7個は凄いですね。
1個あたり、300円掛かってないっていうね。
ゲームセンターによっても設定がかなり違うので一概に言えませんが、200円で1回・500円で3回っていうパターンが多いかなって。500円で6回ぐらいやらせてくれればいいのに 笑
トランクスは1位でしょうねやっぱり。
ズバ抜けていいわけじゃないんですけど、消去法でどうしてもトランクスになるかなって思います。




>クーラさん
ベジットやっちゃってますよね 笑
クーラさんの言うように、服や体等の造形はかなりイイ線いってるんですけどやっぱり顔ですね。
残念な顔です 笑
焦点合ってないんで軽く恐いですね。
顔が似てれば間違いなく完璧です。あとはこのポーズですね。
このポーズをカッコいいとはあまり思えません、正直(笑)
Posted by グリコ@管理人 at 2007年08月29日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52846696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボール z フィギュア
Excerpt: HG ドラゴンボールZイマジネイションフィギュア3フルコンプセットHG ドラゴンボールZイマジネイションフィギュア3フルコンプセット 2500円(税別・送料込) 【セット内容】○未来からの使者! ○ス..
Weblog: フィギュア メカ魂!食玩祭り
Tracked: 2007-08-30 19:20