* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月29日

【2種コンプ】ドラゴンボール DXソフビフィギュア第2弾!

組立式アクションポーズフィギュア2をやっとコンプしたばかりなのに、まだドラゴンボールラッシュは止まりません。どんどんヒドくなってる気すらします 笑
今月はとにかくプライズが多いです。多いというより、欲しい!と思えるものがバシバシ出てきます。

先日フルコンプした組立式と相反するかのごとく、同時期にゲームセンターに入荷したプライズがこちら!

ドラゴンボール
DXソフビフィギュア 2

組立式は完全にドラゴンボールZメインだったんですが、こっちのDXソフビは初代ドラゴンボールメインです。Zより初代が好きな俺としては、これは獲らないとダメでしょ!って事で頑張りました。いかんせん、組立式でお金を使いすぎた 笑

それでも何とかしがみつくドラゴンボールバカ。
ほんとにバカ。

それでは(笑)いってみましょー


【DXソフビ第2弾 孫悟空】
孫悟空1_DXソフビフィギュア2.jpg


よっしゃきたー!!

て感じですね、俺としては。
単純にかわいいです。ちっちゃい子供や、女性が喜びそうな気がします。しらねーけど(笑)初代の悟空とZの悟空じゃもう別人ですからね。別キャラって言ってもいいぐらいです。
あいかわらずパッケージから出さずに撮影という、見る側への配慮が欠けまくった最低の行為ですが(笑)出したくないもの。もったいないもの。これパッケージから出しても、綺麗に飾るスペースが無いですね。業務用のガラスケースが本気で欲しいです。

今回のDXソフビは2種あります。
初代で、孫悟空の相方と言えば。
もうこいつしかいねー!!

そして、孫悟空の出来すら越えてしまってるこいつです!!

続きは↓から。

 
 
【DXソフビ第2弾 クリリン】
クリリン1_DXソフビフィギュア2.jpg


クリリーン!

ね。
何が「ね。」なのかは知りませんが(笑)これ相当出来いいです。出来がいいっていうか、もうカッコかわいいです。カッコイイし、かわいいっていう。卑怯です(笑)


ちょっと寄ってみましょう

どんっ!


クリリン2_DXソフビフィギュア2.jpg

ね。ほらね。だから言ったじゃない(笑)
これ見て出来悪いなんて言うやつは絶対にいない。
この”目”がいいですよね。亀仙人に弟子入りするために海を越えてきた頃のクリリンです。そういう意味ではこの亀仙流の胴着は違和感があるんですが、この顔ならあの黄色い胴着がいいですね。
いや、これでも十分です。十分すぎます。




もうちょっと寄ってみましょう(笑)



どーんっ!!



クリリン3_DXソフビフィギュア2.jpg
近えー! 笑

やっぱこの顔ですよ。
何この顔。反則。ズルいね 笑




もうちょっと寄ってみましょう(しつけー 笑)



ドーンッッ!!



クリリン4_DXソフビフィギュア2.jpg

おい 笑


まぁ、最後のはやり過ぎですが(笑)それぐらいこのクリリンはいい出来だと思います。
気円斬や、サイバイマン相手に拡散エネルギー波とかやってるZのクリリンも全然カッコいいですけど、やっぱり初代のキャラには愛嬌があります。まだバトル全盛じゃなく、アドベンチャーに重点を置いていた古き良き時代。そして天下一武道会での悟空 vs クリリン の名勝負。お互いを親友と呼び合う関係性ってのも凄く好きですね。


【DXソフビ第2弾 親友】
集合_DXソフビフィギュア2.jpg


という事で、プライズメインだった組立式とDXソフビを無事獲ることができました。ありがとうございました。もうプライズはしばらくやりたくねー 笑
そういえば、DXソフビ1弾は孫悟空と亀仙人だったんですが、亀仙人は何とかゲッツしましたけど結局悟空は獲れなかったんですよね。かなり悔いが残ります。1弾の悟空と、この2弾の悟空を並べるとどういう感じになるんでしょうかね。結構興味あります 笑

おしまひ。



▼ ランキング参加中 ▼ 1ポチありがとう ▼
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
posted by guriko at 22:53 | Rank | Comment(2) | TB(2) | 【プライズ・景品】 |
この記事へのコメント
いいですねこのクリリン!私もこの目が大好きです。亀仙人のもとで悟空と修行してる時も亀仙人に認められるようにズル賢いことしてましたよね。本当に愛嬌がありましたよね!ドアップの写真かなり笑えます。
Posted by seiji at 2007年08月30日 08:07
>seijiさん
クリリンいいですよねー
1弾の亀仙人も凄かったですけど、2弾はクリリンが激アツですね。悟空もいいんですけど、やっぱクリリンのこの目にやられました 笑
どアップちょっと笑えますよね
機会があれば獲って欲しいなって思います。
Posted by グリコ@管理人 at 2007年09月01日 04:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53188212
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボール z フィギュア
Excerpt: HG ドラゴンボールZイマジネイションフィギュア3フルコンプセットHG ドラゴンボールZイマジネイションフィギュア3フルコンプセット 2500円(税別・送料込) 【セット内容】○未来からの使者! ○ス..
Weblog: フィギュア メカ魂!食玩祭り
Tracked: 2007-08-30 19:20

キッチンの定番人気 強化ガラス製アルコロ
Excerpt: サラダボウルとしてテーブルに置いてもカワイイですね♪●サイズ:直径200×深さ75mm●耐熱温度:0〜120度 電子レンジOK・琉球ガラス・シャンティーボール 48型 ホワイト・琉球ガラス・ハムの人・..
Weblog: ボールが最高によかった
Tracked: 2007-09-17 08:22