* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2013年03月17日

Yahooオークション転載画像について

 
ここのブログで使っている画像がヤフオクで無断転載され、出品されているというご連絡を受けました。

該当URL ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h174657335
(頭のhは抜いています)

証拠画像キャプ
WS000000.JPG

WS000001.JPG

この出品者は全くの他人です。
ゲオのクリアファイルを出品しているようですが、使っている写真がここのブログで使用している写真、つまり俺が撮ったものになります。
その記事がこちらです

【神と神】映画『ドラゴンボールZ 神と神』公開記念!! ゲオ「ドラゴンボール」キャンペーン
http://guriko67.seesaa.net/article/343210677.html

ね、全く一緒でしょ? 別にいいんですよ、画像使うのは。最低限ですけど。
ただ、一言言えよって思うの俺だけでしょうか 笑
この出品者から落札してボロクソに言ってやろうか。
たぶんYahooに通報とかしても相手にしてもらえないでしょうね。
ただの無断転載なら黙ってますけど、ヤフオクですからね。金銭授受が発生します。

たかだか150円のクリアファイル売りたいために人の画像使うとかどんだけクズなんでしょうか 笑
こんな人から買うことないですからね。俺ゲオ行ってクリアファイルもらってくるから欲しいならタダでやるわ。
でもガソリン代はちょーだいね。どーん

今回たまたま教えてくれた人がいたから気づいただけで、結構やられてるんだろうなぁ
どうしようもねえな 笑
 
posted by guriko at 12:00 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【雑記】 |
2008年09月09日

HGシリーズをレビューしようと思ってリストアップしてみたら…

とんでもない事になってた


ブログを結構長めに休んでたので、その間にコンプ等をしていたグッズがあるので再開ついでにちょこちょこ更新しているのは見て頂ければわかると思うんですが、プライズに偏りすぎていたので先日は王道ともいえるべきドラカプシリーズをレビューさせて頂きました。

【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編
【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセル・ネオ 熱闘・天下一武道会編

上記のような感じです。
しかし、ドラカプですらまだレビューするべきものが残っています。
さらに、よく考えたら超造形魂とHGシリーズをやってないなと。じゃあやろうと。思ったわけなんですね。物量から言っても超造形魂よりHGシリーズの方が確実に多いわけなんですが、どんだけ溜まってたんだろうなぁって何気なく手持ちのコレクションを見たら腰が抜けました 笑

ちょっと見てくれと。


・HGシリーズ Z15 〜ナメック星の攻防スペシャル編〜
・HGシリーズ Z16 〜はるかなる天下一武道会編〜

・HGシリーズ Z+2(SP) 〜地球を賭けた超絶激闘編〜
・HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ
・HGシリーズ Z17 〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜
・HGシリーズ Z+3(SP) 〜恐怖の帝王!フリーザスペシャル編〜
・HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ2
・HGシリーズ Z18 〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜
・HGシリーズ Z+4(SP) 〜魔人暴走編〜
・HG PlusEX ドラゴンボールZ アクションポーズ(未コンプ)

さらに

・HGシリーズ Z19 〜最強孫悟空!魔人決着編〜(2008年10月発売)
・HGシリーズ Z+5(SP) 〜人造人間スペシャル編〜(2008年11月発売)



なんだこれ 笑

確かにブログを休んで記事を更新せずに溜めてた俺も悪いです。
悪いんですけど、多すぎるわ!!!!!
ねーねー、写真何枚撮ればいいの? 笑
いや、やりますよ。
やりますけど、これは腰抜けるわ。
いちおう上記リストは俺の記憶ですが、発売順に並べてます(違ってたらごめんなさい)
このブログで言えば、Z+1(SP)がHG記事のラストになってたはずです。その後しばらくお休みさせて頂いて。ブログを見れば絶対に「キュイ」がトップに来るという異常事態だったわけなんですが(笑)、この物量はハンパじゃない。
はっきり言ってHGシリーズだけでこれですからね。
さらにドラカプ・超造形魂・ディフォルメ・グレイテストアーツ・リアルワークス・イマジネ、プライズの組立式、組立式DX、ハイクオ、ハイスペ、カードで言えばデータカードダス、超カードゲームなどなどなどなどなど 笑

ただ、データカードダス・超カードはお休みしてます。
本当にボチボチ集めてる感じですね。そもそも自分の未入手のカードを把握できてない時点でダメですから。まず把握するところから始めないとなぁと思っています。爆烈どころかZ2すらコンプしてないですよたぶん。ファイナルエディションってのもあったなー 笑

過去グッズを紹介してる間にも、現行グッズがどんどん発売されていく現状。いよいよドラゴンボールバカが本当にバカになるかもしれません 笑

とりあえず近況報告と致しまして、最新グッズを間に挟みながら過去グッズのレビュー等をしていけたらなぁと思います。
毎日更新は厳しいですが、時間のあるときは更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

次回はHGシリーズです。
ってどれやればいいんだ 笑
古いのから行くべきか新しいのから行くべきか。
どっちがいいんでしょうね 笑
posted by guriko at 01:10 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【雑記】 |
2007年07月30日

そろそろいきまーす

どんだけサボんだよ

見てくれてる方、検索で来てくれた方
たまたまたどり着いちゃった方

ごめんなさいね 笑

ドラカプ発売されて、データカードダスも3弾始まって

またバタバタし始めたのでそろそろいきますね

とりあえず明日ドラカプコンプしてきます

できたら 笑

HG14も出たし、これはコンプしたんでネタが無いときはこれで 笑

ていうか、超造GT2の神龍出なくね?

心が折れました本気で 笑

それでは、サボりすぎて見てる人がいるかどうかわかりませんが、ボチボチやっていきますね

 
posted by guriko at 23:19 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【雑記】 |