* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年07月23日

ご心配をおかけしまして 笑

お前、休みすぎだろ!!!!

て事で、お久しぶりです。
超久々ですねーえーねーえー

コメントや、メール等でご連絡頂いた方、ご心配をおかけしまして。
ある場所では「事故にでもあったんじゃねえの?」とか普通に言われていたんですが、生きとるわアホ 笑

ちょっとね、仕事やら何やらでバタバタしまして。
完全に更新がストップしてしまいました。

本当に楽しみにしてもらってる方々に、かなりのご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。何かあげるから許してね。バームクーヘンとか買ってきます 笑

お前はブログも書かずに

ドラゴンボールの事も
忘れやがって!!!!!


って怒られそうですが、ブログは書いてないくせにドラゴンボールグッズだけはちゃっかり集めているというかなりの病人っぷり。だったら書けよ!ってね 笑

んで復帰1発目(っていうほどでも無いけども)に画像満載の記事をドッカーンて更新しようと思ったんですね。さっきですよ、さっき。そしたら自分が今使わせてもらってるブログサービス「seesaa(シーサー)」さんの記事投稿のやり方がですね、かなり変わってました。特に画像アップ関連は相当な仕様変更となっていました。

はっきり言ってワケがわかりません。そして挫折、今に至る。

ちょっと非公開でテスト記事を何度かアップしたのち、本番の記事を書きたいなぁと思ってるので、メインの記事は本日の深夜、日付的には明日ですね。その時間帯辺りに更新できたらいいなと思っています。

ちょっとお知らせ的な内容になってましたが

・管理人生きてた
・ドラゴンボールバカは止まらない
・シーサーの画像アップのやり方がわかんねー
・ブログはこれからも続きます
・九州のみなさん、雨に負けないで

という感じです。
この約20日間ほど音沙汰無しでしたが、これからもよろしくどうぞ。
コメントレスは今からやります。

データカードダスの第2弾始まってますけど、さっさと爆レアバーダック出して終わらせろ 笑

タグ:雑記
posted by guriko at 20:43 | Rank | Comment(11) | TB(0) | 【雑記】 |
2006年06月26日

オランダ終了・・・・でも気持ちを切り替えていざ!ドラカプへ

試合見てた人いますか?

オランダ W杯終了

と同時に、俺のW杯も終わりました。

決勝トーナメント1回戦「オランダvsポルトガル」という事で、オランダが負けた事もショックでかいんですけど、何よりも試合内容にショックです。オランダの悪い部分が全部出ましたね。荒れに荒れて、大荒れです。泥試合というか、もうワケがわかりません。

↓荒れた結果がこれです

警告
マニシェ(前半19分)
コスティーニャ(前半30分)
ペティート(後半4分)
フィーゴ(後半14分)
デコ(後半27分)
リカルド(後半30分)
ヌーノ バレンテ(後半31分)

ファン ボメル(前半1分)
ブラールズ(前半7分)
ファン ブロンクホルスト(後半13分)
スナイデル(後半27分)
ファン デル ファールト(後半28分)

退場
コスティーニャ(前半44分)
デコ(後半32分)

ブラールズ(後半17分)
ファン ブロンクホルスト(後半44分)



イエローカード16枚、退場者4名という壮絶な結果です。
前半1分のイエローがこの試合の荒れっぷりを予期させてくれました。
ポルトガルのFW「クリスティアーノ・ロナウド」を、オランダの選手が削りに行きます。結果、Cロナウドは負傷交代。そしてポルトガルの報復タックル。やられたらやり返す。でも、これはよくある事です。

ただ良くなかったのが、オランダ14番「ジョニー・ハイティンハ」のプレー。本来ならばポルトガルにボールを返さなければならない場面で、まさかのマイボール。さらにあろう事か、ポルトガル陣営にドリブルで仕掛けていきます。これはやっちゃダメだろ!!!他のオランダ選手も「早くボール返せ」みたいなジェスチャーをしてたんですけどね・・・。

会場を包む大音量のブーイング。
試合が本格的に荒れたのここからです。
選手を突き飛ばしたり、頭突きしたり、もうムチャクチャ。
でも、こればかりは本当にオランダが悪い。

それでもオランダの超攻撃サッカーが見れると思って、しかも1点ビハインドの展開で、目をギラギラさせて試合見てたのに何だあのFWは。カイトがことごとく決定機を潰してくれまして。今回の出場メンバーには「ファン・ニステルローイ」という選手がいるのに、なぜにカイト?確かにニステルさんは調子が悪かったけども。悪かったけども、カイトよりは・・・カイトよりは・・・・。

今期オランダの主軸と言われたロッベンに代表される両翼を封じられて、1人少ないポルトガル相手に放り込みサッカーとパワープレイ。俺が見たかったのは、こんなオランダじゃないんです。でも、これが現実。

あー、ね。
もう何でしょうか、この脱力感(笑)

98フランス大会のような体の芯から燃えるようなオランダが見たかったです。ベルカンプ・オーフェルマウス・ダービッツ・スタム・ゼンデン・ヨンク・コクー・デブール兄弟・クライファート・ハッセルバインクなどなどなど。何か悔しいので、98フランス大会のビデオでも見ながら泣きたいと思います(笑)


とりあえずオランダは負けてしまいましたが、何と今日はドラゴンボールカプセルの発売日という事で。いきなり話が変わりましたが(笑)、ここは「CLUB DRAGONBALL」
サッカーブログではありません。ドラゴンボールのブログです。

見つけ次第ソッコーで買ってきます。
今日の記事は、間違いなくドラカプです。

最近のドラカプシリーズは初代ドラゴンボール(無印)をメインとして、かなり神掛かった造形で魅せてくれていましたが、今回のドラカプは「Z編」に戻ります。

さてさてどうなるんでしょうか。
ボーナスパーツで「ターレス」も再現できるので、非常に楽しみです!!

ドラカプを購入できたらここでも紹介させて頂きますが、もし買えなかったらごめんなさい。その時はまたオランダについて何か書きます(やめろ 笑)

以上、俺のワールドカップ終わり。そしてドラカプへ。


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 07:21 | Rank | Comment(5) | TB(0) | 【雑記】 |
2006年06月16日

ワールドカップは魔物です


あのー、ここのブログで記事を書く時間帯って自分の仕事上の都合もあるんですけど、大体が「午前2時から午前6時の間」ぐらいなんですね。誰も読んでないような時間帯に更新してるんですけど(笑)、このワールドカップのアホだけは本当にね、ちょうどこの時間帯に試合やってるんですよ。

サッカー好きなんでそりゃもちろん見ますよ。
見るんですけど、完璧にブログ書けないんですよね(笑)
毎日見に来て頂いてる方には本当申し訳ないです
懲りずに見に来てやってください


明日からおそらくまたダラダラと愚痴ばっかりでお送りしていきますんで(笑)楽しみにしててもらえたらなぁと思います。ほんとは今日書くはずだったんですけど、入手するはずだったドラゴンボールZ イマジネイションフィギュア8が近所で全く売ってなくて。発売日間違ったんでしょうか。でも昨日なんですけどね、確実に。


もし今日探して見つけたらブン回してきますんで、次回記事はイマジネ8の記事になると思います。もし見つからなければ、先日行われたトレードの記事か、カードゲームの記事になると思いますのでよろしくお願いします。今後の予定としては、ウェファGT、ファイリングシート、データカードダスZ2、ドラゴンボールカプセル、っていうラインナップですね。お楽しみにという事で。


しかしこのワールドカップのアホだけはほんと(笑)
クソおもしろいですね。チェコ強すぎじゃねえのかと。
とりあえず「オランダ最高」の自分としては、オランダ優勝を信じて疑いません(笑)

オランダ×アルゼンチン戦、早く観たいですね。


日本?


伝説の3失点ですかそうですか(笑)


代表のユニフォームまで着て応援してたのに何だあのザマは!!
日本代表に物申す的な事を書くと、恐ろしいほど長くなりそうなので書きません。クロアチア戦、楽しみにしてます。ブラジル戦が消化試合にならないように。これはほんとお願いします。


そんじゃ、また明日。
明日からはまたドラゴンボール一色になります
だって、ドラゴンボールバカだから(笑)


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

バトルスタジアムD.O.N
バトルスタジアムD.O.N

posted by guriko at 06:04 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【雑記】 |