* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年06月05日

この祭りは何だ?えっ!ジャンプ祭り!?

全然関係ないですけど、ブログのテンプレを少しイジりました。
見づらかったら言ってください。すぐ戻します 笑


んで、今日の本題なんですが、

こんな祭りあるって知ってました?

ジャンプスーパーゲームツアー2006

詳細は→→ここをクリック


公式HPとかあったんですね。全く知りませんでした(笑)
このお祭りの主尊元が

・集英社
・週刊少年ジャンプ
・月刊少年ジャンプ
・Vジャンプ


というデータカードダスでお馴染みの3誌。

さらに

公式HPにはこう書いてあります。

新作カードゲームの体験プレイができる

公式にはワンピース・ナルト・遊戯王の3キャラクターが「参戦決定!」と掲載されてるんですけど、絶対ドラゴンボールは入って来ると思います。このメンツで、しかもジャンプで、さらにカード祭りでしょ?

絶対ドラゴンボール来るじゃん!!

・・・

・・・

・・・

皆さんは覚えているでしょうか。
去年、お台場で行われた「お台場冒険王」という祭りを。
その祭りで、ドラゴンボールデータカードダスの限定カードが「お台場ラリー」というイベントで配られました。通称「お台場悟空」というカード。自分は当然仕事ですし、お台場に行けるはずもなく結局このカードはツレに交換してもらいました。

地方の人間からすると、こういう限定カードってもの凄い鬱陶しい存在なんです(笑)今年もお台場冒険王という祭りが行われるかはわかりませんが、またやられたらどうしましょう。

なぜこんな話をしたかと言うと、このジャンプスーパーゲームツアー2006で、限定カードが配られそうな予感がするからです。あくまでも予感ですし、俺の予感など全くアテになりませんが(笑)もの凄いイヤな感じがします。この間のジャンプフェスタではカードゲーム等の限定カードは配られたものの、「データカードダス」の限定カードは配られませんでした。だからこそ、今回がヤバいと思うんです。


頼むから限定データカードダスの配布はやめてくれ。

ドラゴンボール以外なら配ってもいいんで 笑



なんて自分勝手なんでしょうか 笑
でも、ほんと会場に行けない人間からしたら、これは切なる願いだったりします。


ジャンプスーパーゲームツアーの日程は以下の通りです。


札幌大会 7月26日(水)

大阪大会 8月2日(水)3日(木)

名古屋大会 8月9日(水)10日(木)

東京大会 8月19日(土)20日(日)

福岡大会 8月26日(土)



以上主要5都市にてドドンと開催と。
この主要5都市にすら住んでいない田舎もんのワシらにはただただ、限定カードが配られない事を祈るのみです 笑

このお祭りに「ドラゴンボール」が参戦しなければそれが一番なんですが、どう考えてもそれは無いと思うんだよなぁ・・・


こんなゲームソフトも出ますし

バトルスタジアムD.O.N
バトルスタジアムD.O.N


バトルスタジアムD.O.N

DRAGONBALL(ドラゴンボール)の「

ONEPIECE(ワンピース)の「

NARUTO(ナルト)の「


ジャンプスーパーゲームツアーの公式トップに、OとNがガッチリいますからね。王と長嶋ですよ 笑
間違いなく「D」も来るでしょう。土橋?(古っ!)
さーて、どうなるんでしょうか。
限定カードは配布されるんでしょうか。

絶対にカード配布なんてするんじゃねえぞー


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:18 | Comment(4) | TB(1) | 【雑記】 |
2006年05月03日

孫悟空が NHK-FM に出現!?

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィークという事で、皆さん行楽地にお出かけでしょうか?

もちろんワタクシィは仕事全開で「何がゴールデンウィークじゃボケ!」というアンチGWなんですが(笑)、今日どこにも出かけていないドラゴンボールファンの皆さんは勝ち組です


なんと


NHK-FMに

孫悟空が出ます



NHK-FMでは今(5月3日20時現在)今日は一日「アニソン」三昧という番組をやっているらしいんですが、その番組内で野沢雅子さんが出演します。

アニソンという事で、間違いなくドラゴンボールの主題歌もかかると思いますが声優さんが出るコーナーもあるそうです。どんなコーナーになるかはさっぱりわかりませんが、野沢雅子さんが出るならそれはもう「孫悟空」だろうと 笑

ワタクシィは古着屋で働いているんですが、うちの店内では有線やらラジオやらいろいろ流しています。たまたまNHK-FMをかけたらまさかの「アニメソング祭」という事で。ドラゴンボール直撃世代の人間が多いうちの職場では、もはや仕事が手に付かない状態です。

ゴールデンウィークはセールなのでお客さんも多いんですが、はっきり言ってこのタイミングでアニメソングを流すNHKは男前です。


さっきは幽遊白書のオープニングテーマが流れてました
もうね、大合唱ですよ
痛い古着屋ですよ
お客さんも苦笑いですよ 笑


とりあえず野沢雅子さんが何時頃に出るのかわかりませんが、めちゃめちゃ楽しみですね。

オッス!オラ悟空!

第一声がこれだと俺は嬉しく泣いてしまうと思います
悔しいのは仕事しながら聞かなくてはダメなところですね。
家でのんびり聞きたいわ


詳しいことはこの番組の公式HPまで
こちらです


ドラゴンボールの「WE GOTTA POWER」が流れたらヤバイですね
聖闘士星矢の「ペガサス幻想」が流れたらもうシャレにならないですね

今日はこれだけで仕事を頑張れるような気がします
NHK、やるじゃん

レスの方は、家に帰ったらやります 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 20:27 | Comment(14) | TB(0) | 【雑記】 |
2006年04月28日

期待の新ハード「レボリューション」、正式名称決定!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


さぁ、データカードダスZ2稼動しまして各所ではレンコ報告等が挙がってきています。爆が出た!激が出た!盛り上がってますねー。ここでも張り切ってやっていきま・・・


うん、できないんだ。


だってZ2入荷してねえもん 笑
今だに平気な顔して6弾とか入れてるような場所ですからね。
このblogにもたくさんの人が来てくれて、Z2頑張ってください!とか色々励ましのメールやコメント等を頂いてるんですが、入荷してねえもん 笑

ほんとね、ごめんなさいね。俺がレンコを始めるぐらいの時には、Z2の第一波が去った後だと思います。時代の流れに逆らってます。せっかく見に来て頂いたのに、何も得るものが無いと思います 笑

お詫びの印として、水ようかん置いときますね(なんでだよ)

水ようかん.jpg

よし、食え。




という事で今日の記事なんですが、ゲームハード業界っていうのは今まさに戦国時代らしいんですが、任天堂・SONY・MSの3強がいます。そして次世代ハードと言う名の下に、各社がこぞって新ハードを出してきます

任天堂 → レボリューション(仮)

SONY → PS3

MS → XBOX360


誰しもが耳にした事があると思います。まさに3強。あくまでも据え置きゲーム機の話ですが、携帯ゲーム機だとさらにアドバンス・DS・PSPなどのラインナップが揃っています。俺はDSもPSPも持っていません。持っているのはPS2なんですが、ゲーム自体をもうほとんどやらなくなりました。歳をとったようです 笑

しかし、そんな俺が「ちょっと欲しいかも」と思ったのがレボリューションでした。何で欲しいと思ったかは自分でも全くわかりません。第6感というか、本当にインスピレーションだけなんですが欲しいと思いました。

そんな俺の背中を押すような話題がこれでした


ドラゴンボールZ

Sparking!NEO


PS2でも秋ごろに発売されるらしいんですが、このソフトはレボリューションでも出るそうです。この話題で一気に欲しくなりました。おそらくスパキンネオはPS2で発売されたら買うでしょうけど、レボリューション版も買うと思います。


関連記事→■データカードダス59 〜Z2のリーフレットとスパキンNEOについて〜

スパキンネオ公式→こちらです


はっきり言って、格闘ゲームとしてのドラゴンボールはSparking!で完成されたと思います。あとはキャラを増やすか、フィールドを広くするかとかそういう部分だけの話になってきます。そういう意味で、スパキンネオは完成されたものをさらに越えてみよう!っていう感じがするんです。だから欲しいんです。レボリューションもコントローラも奇抜なんで、かなり期待しています。


そして、ここからが速報。

レボリューション(仮)はあくまでも仮名。開発コード名だったんですが、このたび正式名称が確定しました。



その名も


Wii(ウィー)




えーと、何ですかそれは 笑
様々な雑誌等で散々「レボリューション」と呼ばれ続け、確実に「レボリューション」という名前が浸透してたのにここに来て名称変更。変更というか、確定版に移行。


それが、Wii(ウィー)


任天堂公式HPでご確認ください


しかし「ウィー」て・・・・
ちょっとオサレな感じにしようとしたんでしょうか
というか、大前提としてゲーム機の名前っぽくないですよね
個人的には「レボリューション」の方が好きだけどなぁ・・・

その昔、同じ任天堂から出ているハードで「ゲームキューブ」というのがありますけど、これも開発段階では「ドルフィン」という名称で呼ばれていました。ドルフィンの方がカッコええのに。それと同じ感じなんでしょうか。


俺ら世代だと「ウィー」と聞くと、まず浮かぶのが間違いなくスタンハンセンです 笑


魂のラリアット

ウィー!!!!!!!


今の若い子なんかは知らないでしょうたぶん 笑


若い子向けだと


ビストロスマップかならずできる!!レシピ

ウィームッシュ!!!


これなら若い子にもわかりますね


ってそんな事は別にいいんですけど、なかなか慣れるまで時間がかかりそうな名前ですよ。確かにどの雑誌を見ても「レボリューション(仮)」となっていたので、多少の名称変更はあるだろうなぁと思ってました。予想としては


NINTENDO Revo.


ニンテンドーレボ。
レボリューションから変化して、なおかつ正式名称っぽくするならこういう感じだと思ってたんですが、おもいっきり期待を裏切ってのウィー。


ウィー


ウィー


魂のラリアット

ウィー!!!!


しつけー
予想以上にしつけー
ウィーって言いたいだけ 笑


これは本当にウィーで決定なんでしょうか
せめて「ニンテンドーウィー」にしてくれないでしょうか 笑
「ウィー」だけっていうのはちょっとなー

まぁ、とりあえずスパキンネオが出るから買いますけどね。



電気屋にて

俺 「ウィーくださーい」

店員 「ウィーでウィーですか?」



こんなオサレな事を言われた日には、この店員さんをゴボウで叩くと思います。そんな雑記。


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 04:23 | Comment(0) | TB(0) | 【雑記】 |