* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年04月27日

ドラゴンレーダーを貸してください

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

データカードダスZ2を探しに行きました


地元で見かけた驚愕のアソート


6弾:6弾


時代に逆らったこのアソートは何なんでしょうか
うちの地域は反抗期なんでしょうか
Z2始まってるのにこれですからね
当然誰1人としてやってませんでしたね


まぁこれは想定の範囲内です。
期待は薄かったです。



4月26日はZ2だけじゃありません


ドラゴンボール単巻DVD 19巻20巻21巻

これがあります
本来の目的はこれだったと言ってもおかしくないです
ワクワクしながら車をカッ飛ばしてショップに行きました


店員 「21巻だけあります」


なんでやねん!!!!
このショップも反抗期なんでしょうか 笑
よりにもよって何でラスト巻だけあるんでしょうか。19巻だけっていうなら19巻だけ買って帰りますけど、21巻だけ買う根性は無いです。
ひでーな
ほんとひでー

これだけ「ドラゴンボール好き」って言ってるのに、何で買えないかなほんとに。うちの地域は反抗期ですね間違いなく


データカードダスは論外
DVDも買えず

残るはこれだ!!


HGドラゴンボールGT編

200円ガチャガチャです。
せめてこれぐらいはコンプしねえとなー
車をブーンと走らせまして、ガチャが置いてありそうな場所を数件捜索


全く無いんですけど・・・


反抗期にもほどがある 笑
本当にビックリするぐらい無いです
HGだけは今まで発売日に買えてた部分もあったので余裕かましてたら、全くありません。GTフィギュアの入荷数が少ないっていうのは聞いていたんですが、まさか発売日に即スカン喰らうとは思いませんでしたね。



Z2も拝めず・・・

DVDも見れず・・・

フィギュアも組み立てられず・・・

ドラゴンレーダーがあれば・・・


反抗期.jpg


なんで敬語 笑


明日も探してきます〜


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 06:38 | Comment(2) | TB(0) | 【雑記】 |
2006年04月26日

ドラゴンボール劇場版をレビューしてみよう

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

せっかく劇場版DVDBOXが届いて時間があれば全部観て、今2周目なので(笑)プチレビューの方を書いていきたいと思います。

データカードダスオンリーの話題だと、やはりZ2稼動日で連コしたらこれが出たあれが出たとかっていう話になるんでしょうけど、うちの地域にZ2が入荷日に入るわけがない

オークションではさっそくフライング出品の方が挙がってました


もうね、この時期の出品はほぼ「抜き」でしょうね
昨日の夜頃から一気に出てきた感じです
ちょっと悪い言い方になりますけど、こういう奴らは1回滝に打たれて来いと。

ドラゴンボールをただの金儲けの道具としか思ってないんですよね。
こういうフライング出品は毎回見ますけど、毎回思いますね。
嫌悪感しか出てきません。楽しみにしてる子供の事をちょっとは考えろよボケ



って、今日はこんな事を言いたいわけではなく(笑)レビューですレビュー。本日レビューさせて頂くのは、劇場版DVD-BOXの中からこのタイトルです。


ドラゴンボールZ

この世で一番強いヤツ



なぜこれ?
という事なんですが、数ある劇場版作品の中でこのタイトルは自分的にベスト3に入ります。これね、相当おもしろいです。

この作品は、他の劇場版作品のように敵キャラがキャラとして人気が無いんです。それはもう絶望的に(笑)

ブロリーのような「伝説の超サイヤ人」という設定も無ければ、クウラメタルクウラのような「フリーザ戦その後」のような引継ぎ設定もありません。ターレスみたいに悟空そっくりというビジュアル的な特徴も無ければ、人造人間13号のような「セル編」の番外編のようなストーリーでもありません。

じゃあなぜに「この世で一番強いヤツ」がそんなに面白いのか?というとそれはもう圧倒的に


戦闘シーンがおもしろい


これに尽きるんです。
ドラゴンボールと言うと、初代の「冒険(アドベンチャー)」的要素と、Z以降の「戦闘(バトル)」的要素で真っ二つに分かれます。同じドラゴンボールでも、初代とZは全く別物と言ってもいいかもしれません



「この世で一番強いヤツ」

・Dr.ウイロー(大ボス)
・Dr.コーチン
・エビフリャー
・ミソカッツン
・キシーメ
・バイオ戦士



主な敵キャラは上記の通りです。
全員の名前が名古屋の名物品というオサレな感じです(笑)
「ういろう」に「ミソカツ」ですからね。

この敵たちを相手に悟空一派が頑張っちゃうんですが、とにかく亀仙人がカッコいいんです。ほんとね、観てくださいマジで。惚れますよ 笑


この世で1.jpg

亀仙人 「かめはめ波じゃー!」


この合図をきっかけに、亀仙人・孫悟空・クリリンの3人が同時にかめはめ波を構えるんですよ。ザ・亀仙流ですよ。もうこのシーンが好きすぎて泣きそうです。殴ってください 笑


この世で2.jpg

このシーンですよね。


さらに!


界王拳の存在が俺にはもうたまりません。まだこれを観た事が無い人もいると思いますので詳しくは書きませんが、ラストの孫悟空vsDR.ウイローの戦いの流れが、サイヤ人襲来編の孫悟空vsベジータと似てるんですね。

体の限界を感じながらも界王拳の倍率を引き上げていく名シーンが、この劇場版にもあります。


「・・・っ!・・・4倍だぁ!!!」


このシーンも好きすぎて泣きそうです。誰か止めてください 笑
「この世で〜」の戦闘シーンで特徴的なのが

・エネルギー弾(気弾)をほぼ使わない
・如意棒を使う
・舞空術を使った空中戦もほとんど無い(戦う場所が狭い)
・Zのような気弾連発の戦闘というより、天下一武道会っぽい戦闘描写
・亀仙人強い
・界王拳カッコよすぎ

いい意味で戦闘描写が古いんです
だからいいんです
気弾連発だとどうしても受け手は「ガード」か「はじく」っていう形になるので戦闘が間延びするんですけど、「この世で〜」は基本的には全身を使った殴り合いですからね。敵味方両方が動いてる。止まってるヤツがいないんですね。

だから、もの凄くテンポがいいんです。
観てて全く飽きません。


まだ見てない!っていう方は、是非これを見てください。
もちろん感想は個人個人違うでしょうけど、見といて損は無いと思います。
これだけ熱く語ってしまいましたが、見た事ない人にしたら俺が何を書いているのかも全然わからないと思います。英語に見えるかもしれません 笑


つまり、「この世で一番強いヤツ」はゼヒ見てねって事です

つうかこれレビューじゃないですね

今気付いたわ 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック BOX
DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック  BOX

posted by guriko at 06:59 | Comment(2) | TB(0) | 【雑記】 |
2006年04月02日

不眠不休でドラゴンボール漬け

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

今回書く記事のカテゴリーが雑記という事で、珍しく個人的な記事になると思います 笑


と、その前に


ちょっとこれ見てください





4946656_80.jpg





ここ行きてぇ!! 笑





何ですかこれは





超ベジータて!!





しかも





激安て!!!




何が売ってるんでしょうか


しかも「スーパーベジータ」の隣にあるヒマワリの絵は一体何を意味しているんでしょうか 笑


ここ行きたいですねえ


このスーパーの店長、絶対ドラゴンボール好きですね。
自分のスーパーに「ベジータ」なんて名前は付けませんよ普通 笑



「買えよカカロット・・・

うちの魚はナンバー1だ」




絶対言いたいですね。
レジでこれは言いたいですね。
いや、言いませんけど 笑


ギニュー(牛乳)も売ってて
ジース(チーズ)も売ってて
リクーム(クリーム)も売ってて
バータ(バター)も売ってて
グルド(ヨーグルト)も売ってて
キュイ(キウイ)も売ってて
アプール(アップル)も売ってて
ザーボン(ザボン)も売ってて
ドドリア(ドリアン)も売ってて


全部買ったら、はいフリーザー(冷蔵庫)へ。
部屋が暑いなら、はいクウラ(クーラー)


何だよこの店。
最高じゃねえか 笑


どこにあるんだろうこの店。
非常に気になります。





と、言うことで




ワケのわからないくだらない話をしてきましたが(笑)、今日は仕事が休みという事で、このまま寝ないで知り合いと遠出してきます。
遠出と言っても男3人ブラリ旅なんですが(笑)、俺の目的はただ一つ。

もちろんデータカードダスです。

俺の主戦場ではプレミアムエディションは終了してしまったので、ちょっと離れた場所に行って連コの1つでもしてこようかと思います。

ただ、今日行く場所でプレミアムエディションがまだ稼動しているという保障は一切ありません。ただの無駄足になる可能性もあります。でも、行かないでくすぶってるぐらいなら行ってしまえ!という非常にポジティブ思考で、頑張ってみようと思います。

もし成果があれば、本日の夜にでも連コ記事を書けたらいいなぁと思います。全然違う記事がアップされていたらそれは


ダメだったのサイン


という事でよろしくお願いします 笑
PEは、新激悟空と爆ベジットしか持ってないんで、せめてあと2枚ぐらいの激か、ゴテンクスor爆ゴクウの1枚ぐらいは出したい所です。
ただ、今日は日曜日という事もあって連コ自体はそれほどできないだろうなぁと思っています。運任せです。


どうなる事やら〜


↓それにしてもこれ
4946656_80.jpg
笑えるよね 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 06:56 | Comment(8) | TB(0) | 【雑記】 |