* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年12月08日

買えなくて・・・冬


ドラゴンボールの

単品DVDが

どこにも

売ってねえんだ

んあー



ねえ、何なのこの状況 笑
当然のように仕事終わりにショップへ直行
職場のやつと3人で直行


俺 「あのードラゴンボ」

店員 「売り切れました」


早っ!またかよ!
この時と全く同じ状況ですからね。困ったもんです。

予約しとけばよかったんじゃないですか?って一緒にいた奴にも言われたんですが、紙に書きますよね。住所やら名前やら。正直めんどい。その作業が邪魔くさいので一切予約しないで毎回買いに行くんですけど、結局買えなくて「やっぱり予約しとくべきだった」と後悔してる真っ最中です。って言いながらも来月も予約しないで買いに行くんだろーなー

フラーと店に入ってササッと買って、フラーと店から出て行くのが理想です(なんだそれ)

結局買えなかったので、残された選択肢は4つ

1.ゲームセンターでデータカードダス
2.ゲームセンターでプライズ狙い
3.家でラーメン
4.他のショップにDVDを探しに行く

という事で(笑)、職場の人間がゲームセンターに物凄く行きたがっていましたが、そこは後輩の年下くん。黙って先輩に付いて来なさい!という事で、選択肢は4番。DVDが買えないと記事が書けないんだよバカ!という秘めた想いを伝えること無く(笑)、その後3件ほど周ってみましたがどこも売り切れ。

ドラゴンボール

恐るべし


4・5・6巻もそうなんですが、俺は2巻も無いんですよね。4・5・6巻の売り切れはまだ納得できるんですけど、2巻がいまだに売り切れっていうのは納得できませんね。1巻は3本ほど見つけましたが。完全にやる気を失ってしまったワタクシィの頭にはもう選択肢の3番しかありません。さっさと家に帰って飯食うべ、っていう。

しかし後輩の「ゲーセン行きたい度」は頂点を迎えたらしく、軽く発狂 笑
しょうがないので連れて行くことに。

舞台はいつも利用しているゲームセンター。
どうやらゲーム機本体が軽く配置換えされている模様

データカードダスドラゴンボール
データカードダスナルト
ラブベリ
ムシキング
恐竜キング

この辺の機種が配置換えされていたんですが、人気の差と言うんでしょうか。
明暗がハッキリと分かれてました。

【行列あり】
ドラゴンボール
ラブベリ

【行列なし】
ムシキング
恐竜キング
ナルト

という事で、ムシキングは設置台数が一番多いのでわかるんですけど、問題はナルトと恐竜キングです。どう見ても人気がないと思うんですけど・・・。ナルト1台、恐竜キング2台という配置なんですが、誰一人としてやっていません。もちろん時間帯もあるでしょう。でもそれは全機種に言える話です。ドラゴンボールもラブベリもそうです。

ドラゴンボール・ラブベリは時間帯関係なく列ができています。これは強い。人気がある証拠ですね。一方ナルト・恐竜キングなんですが、昼間は列ができているのかも知れません。しかし、この夜の深い時間帯でも列ができていないのなら、列が出来ているドラゴンボール・ラブベリより人気は低いのでは?と素人ながらに思ってしまいます。皆さんの地域はどうですか?

ナルト・恐竜キングの共通点は二番煎じです。二匹目のどじょうはいなかったんでしょうか。ドラゴンボールの成功で登場したナルト、ムシキングの成功で登場した恐竜キング。これからどうなるんでしょうね

と柄にもなく難しい事を考えてしまったんですが、そんな事を考えている間にも後輩はさっさとメダルゲームへ。よっぽど好きなんだなーって思いましたね。メダルゲームのおもしろさは俺にはわからないんですけど、聞いたところあのジャラジャラ感がたまらないそうです 笑

もう一人の後輩はゲーセン中央にあるベンチでいちごオレを飲んでいます

お前いくつだよ!!

大の大人がチューチューうるせーよ 笑

という三者三様なんですが、俺はもちろんプライズです。データカードダスは前述した通りの行列。家族連れが結構いたんで、「連コモード」ではなく「ひとりで遊ぶモード」でしょう。これは時間かかりますからね。そんな時に列にならんで1レア止めとかやったら失笑もんです 笑

ゲーセン内をザッと見渡しても新プライズはありません。しかしせっかく来たんだから何か獲らないとね。DVDも買えなかったし 笑

という事で無理やり狙ったプライズがあります

ドラゴンボールZ
ボールチェーン付フィギュア 全6種


このプライズなんですが、発売時期が全くわかりません
バンプレストから出てるのは間違いないんですが、かなり前のプライズではないかと推測しています。しかし今のプライズだろうが前のプライズだろうが、ドラゴンボールのプライズには変わりありません。そして俺は持っていないという事実

いくぞフルコンプ!!

さてどうなったんでしょうか
詳細は明日です(えー)
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】



DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (1)
鳥山 明

4087827518
DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (4) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (6) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (5) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (7) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (補巻)





posted by guriko at 02:07 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【雑記】 |
2005年11月27日

どうなるイマジネ!どうする新ウェファ!来るのかプライズ!


前回記事にて「12月分のドラゴンボールラッシュ」を紹介させて頂きましたが、もう少し詳しく掘り下げてみたいと思います

↓前回記事はこちらです
ドラゴンボールラッシュは12月も止まらない!

このラインナップで一番気になるのはどれでしょうか

個人的に色々な意味で「ヤバい・・・」と思ったのがこれです

→ドラゴンボール激闘編 ウェファーチョコ エキサイティング

通称「ウェファ激闘編」の第2弾扱いなんですが、ちょっとちょっと・・・

まだ第1弾コンプしてないんですけど・・・

このウェファ激闘編に関しては前に記事として書き上げました。それがこちらなんですけど、この記事内で俺はこう言っています

「売り切れ」という状況を

見た事がない

と。確かに言っています。

実際、このウェファはデザインは秀逸なのに人気があまり無いんです。原因はわかっています。

105円で1枚というコストパフォーマンスの低さ(笑)、さらに激闘編に限って言えば「全81種類」という集めにくさ

全くダブらずに揃えることができたとしても約8,400円の出費

これはあんまりだと思います

データカードダスも1枚100円なんですが、「カード集め」と「ゲーム」を融合させてますからね。次元が違います

こういう状況下のウェファは、量販店などでも確実に売れ残っています

そういう意味では本当にのんびり集める事ができていました、今までは・・・

現にチビチビ買っていたおかげで、「激闘編」は残り数枚でフルコンプという所まで来ました

しかしどうでしょうか

ここに来ての「激闘編第2弾」の登場

= 激闘編第1弾の終了

まずいですね、非常にまずいですね。ここら辺で一気にスパートをかける必要があります。店頭にあるウェファは全部俺が買い占める!ぐらいの勢いじゃないとフルコンプできないかも知れません

第2弾に関して唯一の救いは、全45種なんですよね。第1弾のおよそ半分です

少しだけ集めやすくなりましたが、逆に言えば、種類が少ない分ダブればダブるほどに飽きが来てしまうっていう。うちの近所にどれだけの数が入荷してくれるのか?それでほぼ決まります

第2弾のカード種類は前回同様、3D・ムービング・ノーマルの3本柱で来るはずです。ただ、今回はダブル3Dカードというものがあるそうです

ダブル3D?いまいち絵が浮かびませんね。その時点で6Dじゃね?てか6Dって何?みたいな。たぶん、3D絵柄の2分割するだけの事だとは思ってますけどね 笑

とにかく第1弾コンプを最優先に考えないとダメな時期に来てしまいました。今までのようにゆったりペースではちょっと危険な状況です

カード等を入手しましたら、当blog内で紹介させて頂きます!



もう一つ気になるのがこちら

→HGドラゴンボールZ イマジネイションフィギュア6

HGイマジネシリーズ第6弾です。こちらは300円ガチャガチャですね

ラインナップが発表されていますので、ちょっとご紹介


1. 【宿命の対決】→超サイヤ人孫悟空と魔人ベジータ

2. 【ファイナルフラッシュ】→ベジータ

3. 【悟天&トランクス】→悟天とトランクス

4. 【トランクスwithタイムマシン】→青年トランクス

5. 【孫悟空最後の賭け】→少年期孫悟空とピッコロ大魔王

6. 【起動!人造人間17号】→人造人間17号

7. 【目覚める人造人間18号】→人造人間18号



という全7種となっています。

期待したいのが1と5です。300円ガチャガチャという事で造形自体は素晴らしいんですが、正直ここ最近のイマジネは質が落ちてきたように感じます。前回の「孫悟飯」をお持ちの方はそう感じたんじゃないでしょうか 笑

無駄にでかい。しかも似てない

というかなり切ない結果になりましたが、今回のイマジネ6はどうなんでしょうか。楽しみですね。こちらは12月下旬だと思いますので、まだ期間的に余裕があります


12月は本当に凄いです

これ以外にもアニメコミックス、DVD、プライズ等がありますからね

さらに、11月分の残りもありますから

全然追いつけませんね。追いついたと思ったらまた離されます

HGシリーズ ドラゴンボールZ9〜サイヤ人強襲編〜なんですが、発売日が延期になったそうです。

当初の予定は11月29日発売だったんですが、11月30日発売に変更と。

早くブン回したいですね、ガチャガチャを 笑

kirarin.gif人気blogランキングkirarin.gif
kirarin.gifブログランキング【Bloking】kirarin.gif
 
 
 
posted by guriko at 09:53 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【雑記】 |
2005年11月21日

一瞬、目を疑う瞬間

ちょっとちょっと

Yahooのトップページに

ドラゴンボールZのリンクが出現してる!!


なんだこれ!!!と早速クリック
よみがえるサイヤ人伝説! ドラゴンボールZの世界

DVDの宣伝でした 笑

だがしかし

ちょっと気になるコンテンツが・・・・

プロモーションムービー



野沢雅子さん特別インタビュー


なんだとう。

プロモーションムービーだとう。

さっそくダウンロード。

1分47秒のムービーは、サイヤ人襲来編からフリーザ編までの超ダイジェスト

そこにはついさっき記事で書いたこのシーンが・・・


かめはめ波 VS ギャリック砲


見入っちゃいました 笑

でもかなりのダイジェストなので、余計に続きが気になってしまいました・・・・

なんてことをしてくれたんだYahoo!!!!!! 笑

しかし、一瞬目を疑っちゃいましたよ

ヤフーのトップにドラゴンボールが出るとわ思わなんだ

とりあえずダウンロードして見とけ見とけ 笑
ブログランキング【Bloking】へ
人気blogランキングへ
 
 
しかし、この「おあずけ状態」はかなり辛いよなぁ・・・
早く見たいわもう

posted by guriko at 02:50 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【雑記】 |