* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月13日

女の子向けデータカードダス!?

データカードダスと言えば今現在は「ドラゴンボールZ」

そして、10月下旬に稼動するであろう「NARUTO」

やはり男の子向け。だが、女の子向けについにデータカードダスが動き始めました


BANDAIさんの公式ページを何気なく見ていたらこんな記事が・・・

たまごっちプラスシリーズの第3弾

「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」

11月23日発売


とまぁ、たまごっちが新しくなって発売されるんですね。それがデータカードダスと何の関係が?って思うかもしれませんが、この記事を読んでいただくとわかるんですが、このような文面があります。

>更に来春には、デジタルデータとカードを融合したマシン『データカードダス』(※)との>通信遊びも導入予定で、遊びのフィールドを更に拡大していきます。

何だと!?

たまごっちのデータカードダス?
明らかに女の子向けじゃないか。
「通信機能を利用した遊び」という事らしいが、どういう感じになるんだ?たまごっち本体とカードがどうしても結びつかないんだけど。BANDAIさんはデータカードダスにおける「ドラゴンボールZ」の成功で、色々と仕掛けてきますね。俺はたまごっちには興味はないのでカードを集める事は無いと思いますが、女の子がいるご家庭には朗報じゃないでしょうか。

男の子 ドラゴンボール NARUTO
女の子 たまごっち

家計が圧迫されるかもしれませんね 笑

【参考記事】
BANDAI公式ページ プレスリリース

たまごっちも育てて、さらに自分の子供も育てて、大変だな親っていうのは 笑
人気blogランキング
 
 
 
 




posted by guriko at 15:11 | Comment(3) | TB(0) | 【雑記】 |
2005年10月07日

Z Sparking!どこまで上達するか

仕事忙しくてスパーキングほとんどできてないんですが、ちょっとちょっと。

操作激ムズじゃないですか

これ覚えるの時間かかりそうだなぁ。格闘ゲーム苦手の俺にはかなり辛いところ。ラディッツ強すぎて、いきなり挫折・・・笑。ボッコボコに殴られて、エネルギー弾をバンバン喰らって、またポコポコ殴られて終了。あっという間でしたね。俺は夢を見ていたんでしょうか(笑)その後も頑張ってはみたものの、明日も仕事があるので就寝。買ったのに、全然できないってなかなか切ないものがあり。生殺しですよ。仕事休みの時に早起きしてガツガツやり込んでいきたいですね。Zスパーキングを買った友達に聞いた所、

大猿に気をつけろ

という謎のメッセージが返って来ました。どうやら大猿ステージ?が強烈に難しく、俺には到底クリアできないとの事。うるせーうるせー!やってるよ!シッポ切っちゃえばいいんだろどうせ!(たぶん違うだろうな)

とりあえずオープニングがカッコいいよね。でも、異次元空間みたいな場所からブウが飛び出して、セルジュニアやフリーザまでも激破してしまうのはどうかと。セルやフリーザが前座扱いというか、踏み台というか。あれはちょっとなー、と思いましたが、まぁカッコいいもんはカッコいい。すごいね今のゲームって。まだ全然やり込んでないので自分でも詳しく書けないんですが、「ドラゴンボール」らしさを極限まで追求しているのであれば、この機能を付けて欲しかったです。

リプレイ機能

下手糞な俺がいっちょまえな事を言わしてもらうと、おそらくこれ系のゲームが得意な人って本当に「ドラゴンボールの戦闘」を再現できてしまうんだろうなと。やっぱりそういうのって、リプレイなり保存なり出来た方が絶対いいと思うんですよ。原作のシーンを個人的に再現したい人っていうのも多いと思いますし。この機能が無いのはほんと残念です。俺には再現できないけどできないけどできないけど、どうせどうせどうせどうせ 笑

ジャンプで見たんですけど、桃白白のブラスト技って「どどん波」と「土下座して爆弾ブン投げるやつ」なんですね。ブルー将軍を一撃で倒した「こめかみに舌でズン!」じゃないんですね。ここをもう少しこだわって欲しかったです 笑

ここにも舌でズン!⇒人気blogランキングへ
 
 
 
 
posted by guriko at 13:49 | Comment(0) | TB(0) | 【雑記】 |