* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月01日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編

 
ドラゴンボールカプセルネオ
復活・脅威の魔人ブウ編


という事で、ブログの書き方を忘れてしまったので思い出しながら書いてます(笑)ドラカプの魔人ブウ編という事で、今回はドラカプネオなんですが、基本的に2周目突入って感じでしょうか。

今回の魔人ブウ編のラインナップを見たんですが、シーンセレクトがビックリするぐらい微妙です。なんでそのシーン?なんでこのキャラを出さないんだ!みたいな不満というか、いろいろと。

さっそく見てみましょう。
今回は前編という事で、半分までです。
ブログを書くのが久々ということで、自分としても軽いリハビリみたいになってます 笑

【ドラカプ外箱近影】
ドラカプブウ編外観.jpg


まぁ、こんな感じです。
これを見ただけで、この箱のブロンズがバレる事でしょう 笑


【一星球:悟飯怒る】
ブウ編_1星玉悟飯.jpg


微妙です。
HGと大差無いような気がします 笑
これが525円って言われると「えぇー」ってなるのは俺だけでしょうか。しょぼいっていうか、ドラカプらしくないんですよね。
この程度であればほんとHGで十分です。


【二星球:最終兵器始動】
ブウ編_2星玉サタンブウ2.jpg
ブウ編_2星玉サタンブウ1.jpg


続いて、サタンとブウの心温まる入浴シーンです 笑
温まってるのはこいつらでしょうけど。
悪くないんです。でも、サイズが小さいです。
なんか今回のドラカプはすべてフィギュア自体のサイズが小さいような気がします。石油が高いからでしょうか 笑
よくわかりませんが、出来はいいんですけど小さい。


【三星球:修行の合間に】
ブウ編_3星玉ゴテンクス1.jpg
ブウ編_3星玉ゴテンクス2.jpg


さぁ、個人的には大問題のフィギュアです 笑
これを綺麗に飾れる人がいたらどう飾るのか教えて欲しいです
枕はぽろぽろ取れるし、俺のだけかも知れませんが悟天にかけてあるタオルケットみたいなオレンジのパーツが全然ハマりません。
助けてください 笑
ちょっと動かしただけでポテッ。直そうと思ったら今度は枕が移動。
イライラさせてくれます 笑
ただ、トランクスも悟天も顔はすごい良い出来です。
でもこれも小さいです。平べったいです。横から見たら何のこっちゃわかりません 笑


【四星球:でっかい希望!フュージョン】
ブウ編_4星玉フュージョン.jpg


もう何ですか一体。
さっきの悟天とトランクスが平べったいと思ったら、今度は横に長いという 笑
これで525円は高いっす。マジでキツイっす。自分不器用っす。
あのー写真じゃあまり伝わらないんですが、ピッコロさんの顔が結構やばいです。俺にはピラフ大王にしか見えません 笑
やっぱりこれもサイズが小さい。だからキャラも小さい。動きも小さく見える。石油が高いせいだ 笑。そういう事にしとこ。



という事で、前編でした。
今回のドラカプは結構期待はずれです。
値段が上がってサイズ小さくしてどうすんだよ 笑
初代DBの頃のドラカプは、カプセルいっぱいにパーツがぎっしり入ってて一度開けたらもう閉められない!ぐらいの勢いだったんですが、ドラカプネオ、特にブウ編はスッカスカです。
後編に期待しましょう 笑
 

−追記−
【フルコンプ中編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編
【フルコンプ後編】ドラゴンボールカプセルネオ 復活・脅威の魔人ブウ編
 
posted by guriko at 01:02 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2007年04月25日

DVD通巻購入特典の魔人ブウ編のフィギュアが来たどー!

本題に行く前にちょっとひと言だけいいですか。
HG13が売ってねええええ
はい、世間では既にHGシリーズの第13弾が発売されています。ただうちの地域では全く見かけませんでした。相当探しました 笑。フルコンプはもちろんなんですが、最大の目的であるフリーザ第3形態がめちゃめちゃ欲しいんです。切実です。とりあえず1週間以内に見つけたいです。早く買いてー!!

あーすっきりした 笑
んじゃ本題です。
今、ドラゴンボールの単巻DVDは初代ドラゴンボールが発売されています。遡ること数ヶ月前、ドラゴンボールZのDVDが無事発売を終了しました。まだ売ってますけど、発売自体は終了です。で、ラストの特典フィギュアがようやく到着しました。ちょっと忘れてました。

それがこれじゃい!

どん!

【ブウ編特典フィギュアパッケージ】
ブウ編特典フィギュアパッケージ1

【同上裏面】
ブウ編特典フィギュアパッケージ2


パッケージはお馴染みの異国っぽいデザインですが、表紙のキャラデザは鳥山明さんです。ありがたやありがたや 笑
超3悟空がちょっと子供っぽいですが、鳥山明さん直筆なので絶対に文句は言いません。言ったらバチが当たるといわれています 笑

そんじゃ、中身の方をちょっとづつではありますがご覧頂きたいと思います!

中身はこちら↓

**続きを読む**
posted by guriko at 01:10 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2007年04月22日

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション超龍伝 超サイヤ人ベジータと超サイヤ人トランクス

本題に行く前に、今まで書いた超龍伝シリーズ関連
【 関連記事(時間あったら読めばいいじゃない) 】
ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション超龍伝 超サイヤ人孫悟空とピッコロさん
ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション超龍伝 孫悟空と魔人ブウ
ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション超龍伝 セル完全体
ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション超龍伝 超サイヤ人3孫悟空

はい、結構書いてます 笑
いまいち人気が無いので何とかして盛り上げてやろう!という気持ちなんですが(笑)、この超龍伝関係の記事を見て買ってくれた人が1人でもいるならやってよかったなって思います。
誰もいなかったら舌噛んでやろうと思います 笑

そんなワケでー、本日も張り切って(笑)記事を書いていこうと思いますが今回はこちらの2名です。

・超サイヤ人ベジータ(人造人間編)
・超サイヤ人トランクス(人造人間編)


です。
なぜにこの2体かと言うと、見てもらえばわかるんですが人造人間編でのコスチュームっていう共通点と、あとは血が繋がっているっていうただそれだけです。しかし何でセル編なんでしょうか。トランクスはセル編オンリーなんですけど、もっと違うコスチュームがあっただろうに!って感じですし、ベジータはサイヤ人襲来編のコスチュームが個人的に最強なので残念ですねーほんと。

「超龍伝でしか出来ない事」っていう意味では「全身可動式」っていう部分なんでしょうけど、超龍伝でしか見られないコスチュームっていうのがあっても良かったかなって思います。フィギュア形態が超戦士大全とカブってるのでしょうがないんですけどね 笑

って散々偉そうに言ってますけど、文句言いながらも買ってますからね(笑)これがドラゴンボールの恐いところ。それじゃーいきます。

【超サイヤ人ベジータ】
超龍伝_超サイヤ人ベジータ1
超龍伝_超サイヤ人ベジータ2


正直、ベジータのこのコスチューム見飽きました 笑
このベジータは、サイズが結構小さいです。
写真だとちょっとわかりにくくて申し訳ないんですが、HGよりちょっと大きいぐらいのサイズです。確かにベジータはちっちゃいけども(笑)
とりあえずポーズを組ませるならビックバンアタックでしょうね。造りは悪くないと思うので、見る角度によってはカッコいいと思います。

まだまだ続くよ↓

**続きを読む**
posted by guriko at 04:57 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |