* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年01月14日

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 超サイヤ人孫悟空とピッコロさん

 
ドラゴンボールグッズ
もうね、空前の発売ラッシュではっきり言って着いて行けません。それでも何とか喰らいついてはいるんですけど、銭がねえよ銭が(笑)
フィギュア1つとっても、HGシリーズ・超造形魂・ドラゴンボールカプセル・イマジネ・ハイクオキーホルダー・リアルシリーズ・リアルワークスなどなどなど。ゲーセンに行けばドラゴンボールグッズ、コンビニに行けばドラゴンボールグッズ。買うもの決めてゲットしていかないとドえらい目に合います(笑)

そして、さらにこんなシリーズもついこの間発売されました。

ハイブリッドアクション
ドラゴンボールZ 超龍伝シリーズ


どんだけ発売すんだよ。
ただ、このシリーズに関してなんですけど実は期待度高いです。完全に購買層をピンポイントにしています。ほんとにドラゴンボールが好きな奴じゃないと絶対に買いません。だから出来がしっかりしてるのでは?と。
コンビニの超造形魂やドラカプ、ガチャのHGやイマジネのように気軽に買えるっていう感じではないです。

どちらかというと、デパートやおもちゃ屋さん等で見かける機会が多い商品にはなると思います。購入自体は少し前に済ませてあったんですが、なかなか記事を更新する時間等がなかったので、ここいらでアップしておきます。


【超サイヤ人孫悟空】
超龍伝_超サイヤ人孫悟空.jpg


超龍伝シリーズは、このようなパッケージになっています。
この商品は可動式になっているのでパッケージから外してポーズを決めて飾るというのが可能です。むしろその飾り方がメインにはなるんですけど、やはりここは貧乏症全開のワタクシィ(笑)パッケージから出せるはずもなく。
このパッケージのまま壁にズラーッて並べた方がカッコいいです。可動式だからといってポーズを決めさせようとガシガシ動かすと、関節部分が外れそうなのでそれが恐い。だから飾る時はこのままで。


【超サイヤ人孫悟空 拡大】
超龍伝_超サイヤ人孫悟空2.jpg


拡大って言われてもね(笑)
先ほどの写真だと顔や造形部分がわかりにくいと思いますので、接写してみました。可動式ですので、どうしても肩や腕、ヒジ、下半身などに切れ目などが入ってしまいますがこれはもうしょうがない。やっぱり腕とか手首とか必要以上にイジると外れそうです(笑)この商品自体には専用スタンドが付属していて、空中戦などのシチュエーションを自らの手で再現することができます。パッケージから出せばね(笑)さらに、「かめはめ波」や「元気玉」を再現するためのパーツも付属しています。




【ピッコロ】
超龍伝_ピッコロ.jpg


続きまして、超龍伝シリーズ「ピッコロ」です。
写真を見てもわかる通り、ピッコロさんはデフォだとターバンとマント付き。そして上半身部分だけを交換できるように戦闘モードのピッコロさんが向かって右側に付属しています。このために、ピッコロさんは他のキャラより200円ぐらい高くなってます(笑)コンパチ仕様って感じですかね。


【ピッコロ 拡大】
超龍伝_ピッコロ2.jpg


悟空と同様に拡大接写です。
個人的なイメージなんですけど、ピッコロさんの体はこんなに緑が濃かったでしたっけ?もう少し黄緑っぽくてもよかったかな。悟空以上に壊れそうな感じがします。ほんとガシガシ動かすと手首ぐらいポロッといきそうです(笑)腕とかが細いんですよね。もう少しゴツイ体ならカッコよかったような気もするんですが、出来自体は悪くないですね。「魔貫光殺砲」が再現できる手のパーツも付属しています。



という事で、超龍伝シリーズのまず「超サイヤ人孫悟空」と「ピッコロ」の2体をご覧頂きました。おもちゃ屋さんなどで販売されてますので欲しい人は走りましょう(笑)amazonでもフィギュア系が充実しているので購入する事できます。

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 孫悟空ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 スーパーサイヤ人 孫悟空


ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 ピッコロドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 ピッコロ



超龍伝シリーズ、手元にはあと2体あるので次回以降の記事にてアップしたいと思います。明日でもいいんですけど、ドラゴンボールの単巻DVDが発売されているので、まずはこっちですかね。

銭がねえよ銭が(笑)

おしまひ。
 
posted by guriko at 00:02 | Comment(5) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年12月23日

超造形魂 其之八 の配列はわかりません!


ひでえタイトル 笑

本当にいろんな人から聞かれます。
超造形魂其之八の配列を教えてくださいと。
前回の其之七の時は完璧に配列を見切ったんですけど、そもそも今回の其之八をコンプするに当たって俺は配列を一切無視しました。

うちの地域は入荷自体が遅いんですけど、どうしても仕事終わりに買いに行かざるを得ないので、手付かずの箱出しが残っている確率が本当に低いです。前回の其之七の時は、仕事が休みの日と発売日がちょうどうまい具合に重なって配列を見切ってピンポイントで抜いたんですけど、今回は多少買われていても 全 力 買 い を実行しました 笑

その甲斐あってフルコンプはできたんですけど、デメリットとして鬼のようにモノクロが増えました。でもしょうがないかなぁってこれは諦めてます。全力買いを3,4回したんですけど、カラーの魔人ブウが1回しか出なくて軽く凹みました。フルコンプしたんだけど、してない、みたいな。ゴールしたんだけど、ドーピングで失格した感じ。これは違うよ 笑

とりあえず、ピン抜き以前にカラーとモノクロのポジションだけはわかっているのでこれだけは記事として残しておきます。

カラー モノ カラー モノ
カラー モノ カラー モノ
カラー モノ カラー モノ


相変わらずの左列と右から2列のカラー配列。正直これさえわかっていれば問題ないような気がします。俺も魔人ブウがどこにあるか知りたいんですけど、もし手付かずの箱出しがあったとしても1個だけ抜くよりも6個買っちゃった方がいいですし。まず1個買うっていうピン抜きは、どのアソートか?っていうのを判断するものになるので、超造形魂の場合はカラーが何個あっても正直困らないです。モノは1つもいりませんけど 笑

そんな事で、細かいピン抜きの情報を伝える事ができないのが非常に申し訳ないですが、もし箱出し未開封があったら左1列と右から2列買っておきましょう。店員さんがシャレで配列を無駄に崩している可能性もありますが(笑)それはもう諦めるしかないです。箱から出されていたら配列も何もありません。全力買いで行きましょう 笑


posted by guriko at 00:53 | Comment(1) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年12月22日

【フルコンプ】超造形魂 其之八 ドラゴンボールZ

 
そんじゃ、早速いきたいと思います。
超造形魂 其之八!!っていう事で、最近劣化の一途を辿る超造形魂なんですけども(笑)どんだけ劣化しようが買い続けると思います。なんつうか、このサイズが好きなんですよね。もちろん、HGシリーズ・ドラカプ・イマジネなども出来る限りコンプしていきます。
今回は超造形魂という事で、どんな具合でしょうか・・・


超造形魂8外箱.jpg


外観はこのような感じです。
すでに購入済みの方にしてみれば、イヤっていうほど見慣れた箱だと思います。
今回のメインはどれなんでしょうね。超3ですかね。


【超サイヤ人3孫悟空かめはめ波】
超造悟空1.jpg
超造悟空2.jpg



※まずメインだと思う超3悟空、今回はポーズ付きでもちろん「かめはめ波」の構え。悪くないと思います。でも「凄くいい!」とも言えないです。やっぱり俺だけかもしれないんですけど、髪の毛がクリアパーツっていうのがどうもダメです。苦手です。胴着も金色に光ってます。これはたぶん超3悟空の放つ気が反射している、っていう事なんでしょうか。顔はビックリするほど似てませんが(笑)、まぁ普通です。これ、かめはめ波を地面と平行に撃ってる構え方なんですけど、個人的には斜め上に向かってかめはめ波をブッ放してる構えの方がカッコよかったかもしれないですね。



【孫悟空(天使)】
??????Χ????.jpg



※僕たちは天使だった、っていう例のアレです。アレて。アニメ「ドラゴンボールZ」の後期エンディングに出てくるポーズのまんまですね。天使悟空って言われてます。頭に輪っかが付いてて羽が生えてて(天使)って言われても(笑)でもこれ以外に出来いいです。いいんですけど、顔、特に目がエライ事になってます。瞳孔が開いてて、ちょっと恐いです 笑



【ピッコロ】
超造ピッコロ.jpg



※わざわざこんなポーズ付けなくてもいいんですけどね。でもこれも悪くないです。左手の先がですね、若干クリアになっています。これはもう理由がハッキリしていて、後ほど書きますけどこのピッコロさん自体は結構いいです。ただこれもやっぱり目ですね。個体差がかなりある可能性があるんですけど、俺が買ったこのピッコロさんは片目が白目でした(笑)黒く塗られていなかったんですね。泣きたくなりました。自分で塗りつぶしますよもう。お金出して買ったのに何でこんな作業をしないとダメなんだと 笑



【神 様】
超造神様.jpg



※この神様、顔から下は完璧です。杖の質感も超造形魂にしては文句ないです。ただ顔!顔!顔が何かおかしい。何がおかしいかわかんないですけど、明らかにおかしい(笑)ナメック星人じゃなくて、また違う星の人みたいです。スタートレックに出てきそうです。たぶん顔のサイズが小さいと思うんですけど、どうでしょうか?神様ってもっと頭が長かったイメージがあるんですよね。顔のサイズがもう少し大きければ良かったかなぁって思います。


この神様とピッコロを組み合わせると


こうなります


【融合シーン(セル編)】
超造ピッコロ神様.jpg



あんまり意味ないと思うんです 笑
どう考えても台座が邪魔で神様にピッコロの腕が届きません
こんなギミックはいらないんで、塗りをしっかりやってください 笑



【ミスターポポ】
超造ポポ.jpg



※今回1番の出来だと思います。よりにもよってミスターポポが1番だなんて。とりあえず、ピッコロ、神様、ときたらポポですね。このポポさん、相当いいですよ。こう考えると、ミスターポポは造りやすいんでしょうか(笑)体つきも単純と言えば単純ですし。ターバンが黄ばんでいるのは俺のだけでしょうか。真っ白っていうのはできなかったんでしょうか。右手に持っている神龍の模型とかかなり細かい部分までこだわってるって感じがします。

ポポ イチバン ノ デキ ウレシイ

なんだこれ 笑



【ゴジータ】
超造ゴジータ.jpg


上へ参ります



※ノーコメント。うそうそ。いやー出ましたね。こちら久々に出ましたね。超造形8弾のハズレカラーです。カラーなのにハズレ。もうこれ最悪です。顔とか塗りとかポーズとかもうやっちゃってます。劇場版でも炸裂した「ソウルパニッシャー」の構えなんですけど、どう考えてもエレベーターガールですね。「3階ですか?」って聞かれそうです 笑



【ジャネンバ】
ジャネンバ.jpg



※ゴジータとくれば、対戦相手のジャネンバです。うーん微妙ですね。何がおかしいかと言われると、全体的に体がテカテカしてて、あと決定的なのが頭部ですね。ジャネンバって角みたいのがかなり長めに生えてたと思うんですけど、まぁ写真の撮り方とか角度とか色々あるので一概には言えませんけど、頭部がおかしいと思います。

いちおうこれがジャネンバ
ジャネンバ公式.jpg

やっぱり角みたいのが長いですよね。超造形の方は、散髪に失敗したんでしょう(笑)



【超サイヤ人ゴテンクス】
超造ゴテンクスゴースト.jpg



※これって台座に「スーパーゴーストカミカゼアタック」って絶対入れたかったと思いますよ。でも入れたら文字がハミ出ます(笑)超3悟空でさえ「かめはめ波」っていう技名が入ってるぐらいですから、ゴテンクスにも入れるべきだったんですけど技の名前が長すぎですからね(笑)このゴテンクスは、ゴテンクス本体よりも、両サイドのゴーストの出来がいいですね。ゴーストのみでも全然1体として成立するレベルです。さすがにそれをやったらお客さんから苦情が来るでしょうけど 笑。そんなに悪くないですよこれ。好きな方です。



【魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)】
超造魔人ブウ(悟飯吸収).jpg
超造魔人ブウ(ゴテンクス).jpg
【魔人ブウ(ゴテンクス吸収)】



※この魔人ブウは吸収スタイルのブウなんですけど、ヤラシイやり方なんですよこれ。カラーを当てるとまず悟飯吸収ブウが1体と、ゴテンクス吸収の胴体部分だけ入ってるんです。もう1体ブウを買え!って言われているようなもんです。露骨すぎて冷めますって。普通に今回はアルティメット悟飯吸収を入れて、次回の超造形にゴテンクス吸収ブウをラインナップとして入れれば済む話なんですけどね。しかも俺はまだ魔人ブウ1体しか持っていないという事実。出来がいいだけに、買わせよう買わせようとしている魂胆が丸見えでイヤになります。そしてまんまと買ってしまう自分はもっとイヤです 笑
2つ並べてみると、ゴテンクス吸収ブウの方がカッコいいですね。俺は戦闘ブウが好きなんで、吸収ブウ出す前に戦闘ブウを出しやがれ!




という事で、いちおう全9種をフルコンプしました。
いかがでしたでしょうか。
個人的にはあと魔人ブウが1体欲しいところです。

そ こ で

交換希望とか出してみます


【希 望】
・魔人ブウ(未開封)

【提 供】
・神様(未開封)
・ジャネンバ(未開封)
・ゴジータ(未開封)
・超サイヤ人ゴテンクス(未開封)
・ミスターポポ(未開封)


基本は1対1での交換を希望しますが、1対2でも構いません。もし「交換してもいいぞバカヤロー!!!」という方がいらっしゃいましたら(笑)コメント欄、もしくはメール等でご連絡して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

そんな感じで久々にガッツリとブログを書きましたが、これからもこんな感じで書くときはドカンといけたらいいなぁと思いますのでよろしくお願いします!最後はフルコンプ9種プラス1で。

超造悟空1.jpg??????Χ????.jpg超造ピッコロ.jpg
超造神様.jpg超造ポポ.jpg超造ゴジータ.jpg
ジャネンバ.jpg超造ゴテンクスゴースト.jpg超造魔人ブウ(ゴテンクス).jpg
超造魔人ブウ(悟飯吸収).jpg



以上でーす
 
 
posted by guriko at 05:18 | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |