* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年09月29日

【フルコンプ後編】超造形魂 其の七 ドラゴンボールZ

 
というわけで、先日の記事の続きです。
↓こちらの記事とご一緒にお楽しみください
【フルコンプ前編】超造形魂 其の七 ドラゴンボールZ

前編の続き!


【孫悟天&トランクス】
超造7悟天トランクス.jpg


※チビ悟天とチビトランクスなんですけども、なんでこれをニコイチで出したんでしょうか。一体ずつ出せよ!って思うのは俺だけでしょうか。しかもフュージョンのポーズを取らせるのはいいんですけど、フュージョンになってないっていう矛盾。これどうやってもこの体勢で飾るのが限界です。普通にキリッとした顔で素立ちだったらどれほどカッコよかったか。変なポーズ付けさせるのをやめてもらえないでしょうか 笑



【界王様&バブルス&グレゴリー】
超造7界王様バブルス.jpg


※俺の大好きなキャラの一人でもある「界王様」なんですけど、う〜ん微妙(笑)いや全然いいと思うんですよ。この界王様は塗りがしっかりしてて、ハミ出していたり、塗りが雑になってる箇所はなかったんですけど。なぜか違和感があるんです。たぶん、界王様の口がおかしいと思うんです。界王様ってこんな口小さかったでしたっけ。というより、笑ってるならもっと口をデカくしちゃってもいいかなぁって思いました。バブルス君はよくできてます。グレゴリーはちっちゃすぎ 笑



【超サイヤ人2孫悟空】
超造7超2悟空.jpg


※今回1番最悪なのがこれです。これは本当にキツイ。フリーザ最終形態FPも酷かったんですけど、この超2悟空はかなりヤバいです。顔は似てない、塗りはヒドイ、あげくに中途半端な構え。髪の毛はクリアパーツで、しかも「超2」って言われないとわかりません(笑)セル編の超2悟飯は見た目であきらかに「超1」と「超2」の区別ができるんですけど、悟空の場合は髪型の1点のみ。というか、超2なんてスパークありきですからね。完全に駄作です。破壊王子ベジータとのセットでブウ編再現なんでしょうけど、最低ですね。



【ダーブラ&バビディ】
超造7ダーブラバビディ.jpg


※うってかわって今回の超造形魂7弾で一番まともなのがこれです。全キャラをこの水準で出してくれればまだいいんですけど、超2悟空のようなハズレを作ってしまうのが今の超造形魂。造形っていう意味ではバビディが相当いいですね。ダーブラもそこそこですけど、ちょっと細すぎるかなっていう印象です。俺が買ったダーブラはマントに青いインクが付いてて汚かったです。こういうのマジで勘弁(笑)どうでもいいですけど、そろそろ超造形魂で魔人ブウシリーズをフルで出してくれないでしょうか。デブブウは5弾ぐらいで出たんですが、戦闘ブウ、ゴテンクス・ピッコロ吸収ブウ、アルティメット悟飯吸収ブウ、純粋ブウ、ガリブウなどなど。もったいぶらずに一気に出しやがれ 笑



という事で、前回記事の5種に続いて今回の4種を紹介させて頂きました。全9種カラーのみフルコンプという事で。モノクロってどうしたらいいんでしょうね。トレードにもあまり使えないし 笑


【全9種フルコンプ】
超造7フルコンプ.jpg



という感じです。
1体1体を近距離で見るとアラが目立つんですけど、ズラーッと並べて遠目で見るとそこそこいい感じです。ってどんなフィギュアだよそれ 笑

おつかれ。
posted by guriko at 04:51 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |

超造形魂 其の七 の配列公開!その2

 
超造形魂其の七の配列アソート情報第2弾です!
前回紹介したアソートが↓こちらです
超造形魂 其の七 の配列公開!

上記記事で書いた配列がまず最初に箱買いした時の配列。
そしてコンプするためにカラーだけを抜いた時の配列がこちらです。

フリーザフルパワー × 界王様バブルスグレゴリー ×
界王拳孫悟空 × クウラ最終形態 ×
超サイヤ人2孫悟空 × ダーブラバビディ ×


という感じです。
名前が書いてある場所がカラー
×印がモノクロです。
俺が確認できたのは前回紹介したアソートと、上記に記載してあるアソートです。今までのパターンから言うと大体3パターンはあると思っていいと思うんですが、3パターン目を確認するほどお金に余裕が無いので(笑)この2パターンを載せておきます。
もし未開封の箱があったら、参考にして頂いてもいいかなぁって思います。
さぁ、頑張ってフルコンプしましょう 笑
posted by guriko at 02:09 | Rank | Comment(1) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年09月28日

超造形魂 其の七 の配列公開!

コンビニ等で箱で出されていた場合、自分の好きなフィギュアをピンポイントで狙い撃ちすることができます。逆に言うと、足りない部分を狙い撃ちで買う事により、出費を最小限に抑えることができます。

超造形魂では、この配列アソートがかなり重要になってきます。
其の七はまず箱買いしたんですが、まずはその配列アソートを公開したいと思います。おそらく2〜3パターンほど配列があると思いますが、これがそのうちの一つです。超造形魂の購入を検討されている方がいれば、ちょっとは役に立つと思います 笑

フリーザフルパワー × グレートサイヤマン ×
界王拳孫悟空 × クウラ ×
破壊王子ベジータ × 悟天トランクス ×


自分が箱買いした配列アソートは上記のような配列でした。
名前が書いてあるところがカラー、×印のところがモノクロという形です。
カラーは左列と、右から2番目の列です。ご参考になりましたら、幸いです。

posted by guriko at 02:36 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |