* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年07月30日

再びヤツは帰ってきた!PEZドラゴンボールZ第2弾フルコンプ!

 
皆さんは覚えているでしょうか

約半年前、世にも恐ろしいドラゴンボールグッズが発売された事を

その名も

PEZ ドラゴンボールZ

このグッズをフルコンプした時の記事は↓です
まさに想定外!?「PEZ ドラゴンボールZ」

まさかこれの第2弾が出るとは思わなかったですね 笑
上記記事でも書いてるんですが、これはコンビニや量販店で売られてるわけではなく列記としたガチャガチャフィギュアなんですね。200円です。PEZと一緒に「ラムネ」も入ってるので、いちおう食玩の部類に入るんじゃないでしょうか。

これに関しては、よっぽどドラゴンボールが好きじゃないと手を出せないと思います(笑)まさにドラゴンボールバカの為にあるようなグッズですね^^

それでは早速どうぞー


【孫悟空】
pez悟空.jpg

※相変わらずの晒し首なんですが(笑)、これをどう評価すればいいのかと。とりあえず、恐いよ 笑


【孫悟飯青年期】
pez悟飯青年.jpg

※顔だけしかないのでどの時期の悟飯なのかはわかりませんが、いちおうアルティメット状態っていう事にしておきましょうか(笑)斜めに撮影したのは特に意味はありません。PEZに共通して言えるのは、まゆ毛が太すぎなんですよね 笑


【ミスターサタン】
pezサタン.jpg

顔でかっ!!


【ゴテンクス】
pezゴテンクス.jpg

※黒髪じゃない分、見た目のインパクトが落ちますよね。超化してるならそこそこ見れるんじゃないでしょうか。それでも恐いですけどね、この晒し首は 笑


【魔人ブウ】
pez魔人ブウ.jpg

これかわいいじゃん 笑

※魔人ブウの顔ってフィギュア化するのって簡単なんでしょうかね。めちゃめちゃ似てますよね。しかも女性や子供受けしそうなカワイイ感じに仕上がってます。晒し首でカワイイっていうのもワケがわかりませんが(笑)これが一番良作ですねー



つうわけで、全5種コンプリート!
おつかれ。
ちなみにリーフレットもあります

pezリーフレット.jpg

対象年齢3歳以上・・・

20代の俺が必死になってガチャをブン回してると思うと泣けてきますね(笑)ダブりも多少あったんですけど、2,000円ぐらいでコンプしました。ダブりは知り合いの子供にあげたんですけど、サタンの人気の無さに笑いましたね。「いらなーい」って普通に言われましたからね。それでも無理矢理渡しました 笑

ま、そんな感じでPEZドラゴンボールZ第2弾も無事コンプできました!
最後は勢ぞろいで。

pezフルコンプ集合.jpg

やっぱり恐いよ

サタンだけ顔でかすぎ 笑


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 03:28 | Rank | Comment(5) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年07月28日

【フルコンプ】HG11 ドラゴンボールZ〜未来から来た青年編〜 後編

  
↓前回記事の続きです
【フルコンプ】HG11 ドラゴンボールZ〜未来から来た青年編〜 前編

今回のHG11は全7種の計8体になります。
トランクス、孫悟空、ピッコロを見て頂きましたので、今回はラスト5体をご覧頂きたいと思います!!

やはりHGは凄かった


【クウラ】
HG11クウラ.jpg

※カッコいいわー。基本的にフリーザ軍団大好きな自分としては、フリーザの兄貴にあたるこの「クウラ」はかなり好きなキャラです。超造形魂ではメタルクウラが出ましたけど、やはりHGのフィギュア、さらに素立ちとなるとダントツでカッコいいですね。ただ、何でクウラの目線が斜め上を向いているんでしょうか。劇場版のシーンを再現してるのかも知れませんが、確認する時間がないので「そういう事」にしておきます 笑



【天津飯と餃子】
HG11天津飯.jpg

※あのー今シリーズ最強ですねこれ。めちゃめちゃ出来がいいです。ちょうど今リアルタイムで発売されているドラゴンボール単巻DVDがセル編なんですが、この天津飯もセル編ど真ん中です。新気孔砲でセル第2形態を足止めするんですが、このHGの天津飯は頭に浮いた血管まで忠実に再現されています。すごいね。目の下にクマがあれば、さらに完璧でしたね。天津飯の入ってるガチャガチャカプセルには、もう1体フィギュアが入っています。ニコイチフィギュアなんですが、そのもう一体とはこれです。

天津飯と言えば、彼しかいません


【餃子】
HG11チャオズ.jpg

ちっちゃっっ!!!!

※「さよなら天さん」でお馴染みのチャオズなんですが、これ顔がちょっと恐いですね(笑)俺が3歳ぐらいだったらちょっとトラウマになりそうな顔してます。このチャオズの顔ってキョンシーっぽいですもんね。恐い恐い(笑)さすがニコイチという事で、チャオズはかなり小さく作られています。天津飯と並べるとこんな感じに。


HG11天津飯とチャオズ.jpg


こんなに身長差ってあったっけなー 笑
でも天津飯の出来がかなりいいのでザッツオール!!


【人造人間20号】
HG11人造人間20号.jpg

※20号は逆に、素立ち以外では出せないですよね。後に出てくる19号とは違って積極的に戦ってたイメージってそれほど無いです。走って逃げ回ってましたからね。20号と言えばこの直立不動のイメージが相当強いですね。これもなかなかカッコいいです。顔がちょっと違和感あるんですけど、やけに強調されたシワのせいだと思います。今回HG11をブン回して一番ダブったのがこの20号ですね。そんなにジジイばっかりいらねえよ 笑



【人造人間19号】
HG11人造人間19号.jpg

※さぁラストは19号です。ほっぺたにを塗ればチャオズの兄貴みたいになる19号なんですが(笑)、今回のラインナップの中で最重量を誇ります。これだけはガチャを回した時に、落ちてきた時の音が違いましたね。他のは「ゴトンッ」って感じだったんですけど、これだけ「ドングッ」って感じでした。ドングッて。それぐらい重いです。顔はたぶん目のせいでちょっと似てないですよね。もう少し細めで、もう少し小さくすれば顔はそっくりになると思います。ただ、体のラインなんかは個人的にかなり好きです。イマジネなんかでは対ベジータ戦を再現してほしいです



という事で、先日のトランクス・孫悟空・ピッコロに続いて今回のクウラ・天津飯・チャオズ・人造人間20号・人造人間19号をご覧頂きました。全7種で計8体。

フルコンプッ!!

おつかれ。
HGはどんどん良くなっていきますね。これ以上良くなって欲しいっていう気持ちもあるんですが、どんどん酷くなっていく超造形魂を見てるとドラゴンボール3本柱も崩れてしまうんじゃなかろうかと 笑

やっぱり、ドラカプ・HG・超造形魂っていうのが俺の中では3強なので、超造形魂にはもうちょい頑張って欲しいところです!最後は全種揃ってお別れだバカヤロウ 笑


HG11トランクス2.jpgHG11孫悟空1.jpgHG11ピッコロ.jpg
HG11クウラ.jpgHG11天津飯.jpgHG11チャオズ.jpg
HG11人造人間20号.jpgHG11人造人間19号.jpg



本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 02:51 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年07月27日

【フルコンプ】HG11 ドラゴンボールZ〜未来から来た青年編〜 前編

 
よし、ちゃんとやろう 笑

記事の更新間隔が結構空いていたので「ネタ」という意味では色々あるんですけど、いかんせん旬を過ぎてしまったようなネタなんですよね。新鮮味が全く無くて。

とりあえずその辺はおいおい更新していくとして、今一番ホットな(言い方が古いよ)ドラゴンボール関連商品と言えば、やはりこれじゃないでしょうか!

HG11 未来から来た青年編

ドラゴンボールフィギュア3本柱のドラゴンボールカプセル(ドラカプ)、超造形魂、HGシリーズの中でも、ローリスクハイリターンでお馴染みのHG。200円ガチャですね。全国的に出回り始めたのはおそらく24日から25日だと思います。仕事で時間がなかなか取れなかったんですが、わずかな隙を見てブン回して来ました 笑

余談ですが、今回のHG11は入荷数が少ないらしいです。
店員さんと顔見知りなのでちょこちょこと話したんですが、ここのお店は普段入ってくる量の半分しか入荷しなかったそうです。全国的に品薄なのか、この店がサボったのか(笑)よくわかりませんが、ブン回すのがあと1日遅かったらヤバかったですね。

それでは早速いってみましょー


【トランクス】
HG11トランクス2.jpgHG11トランクス1.jpg

※今回のサブタイトルにもなっている未来から来た青年です。トランクスって言えよ。超化したトランクスの素立ちは過去のHGシリーズでも登場してるので、今回はポーズ付きになっています。メカフリーザを一刀両断した時のポーズかと思いきや、実は孫悟空に刃を向けるシーンです。リアルタイムでジャンプを読んでいた時は、トランクスの足だけがドーン!と登場した時はちょっと鳥肌立ちましたね。誰なんだよ!!!っていう。HGの超サイヤ人フィギュアは、髪の色が「パールホワイトちょいイエロー」みたいな感じなので(笑)非常に好きです。超造形魂はクリアカラーですからね。あれは良くない。



【孫悟空(ヤードラット)】
HG11孫悟空1.jpgHG11孫悟空2.jpg

※ヤードラット星の衣装、なおかつ超サイヤ人という事で期待していたんですが、顔がちょっと残念ですね。似てる似てないっていう事じゃなく、のっぺりとしてるんです。もう少し要所要所がカキカキしてればカッコよかったですね。今回の孫悟空は、1カプセルに2パターン用として右腕が1本余計に封入されています。左の写真の様に「素立ち専用」と、右の写真の様な「対トランクス専用」という具合です。これはもう好みの問題なので好きなほうで飾ったらいいじゃん!ていう事なんですが、俺はもちろん「素立ち」で飾ります。もし「対トランクス専用」で飾るなら、こんな事ができます。


HG11トランクスvs孫悟空.jpg


こんな感じで、人造人間編冒頭の1シーンを再現することができます。
ただ、この角度で見るとトランクスの背負ってる剣の鞘(さや)におもいっきり

CHINA

って書いててダサすぎです 笑
トランクスのケツにおもいっきり台座のバーが突き刺さってますし 笑
もし飾るなら、手前に悟空で奥にトランクスを配置しましょう。



【ピッコロ】
HG11ピッコロ.jpg

※このピッコロさんも、顔がいまいちなんですよね。何て言っていいかわからないんですが、のっぺりと(またかよ 笑)。ただ、ほぼ素立ちに近い状態で、尚且つ造形という意味ではもの凄いよく出来てると思います。体のバランスとか凄く良く見えます。もうちょっとだけ足を長くしてくれたらなぁっていうのが希望ですね。あと、この緑色がちょっと目に優しくないです(笑)なんとなくチカチカしてきます。まぁ凝視はしないんで全然平気ですけど。200円でこの出来なら十分です。




っていう事でまずは前編としてトランクス・孫悟空・ピッコロの3体をご覧頂きました。細かい部分が気にはなりますけど、はっきり言って許容範囲。相変わらずHGは良く出来てるねぇっていう印象です。個人的に今回の中で最高だと思っている「天津飯」を含む残り5体は明日ご覧頂きます!!

天津飯は本当によく出来てますよ。
ガチャをブン回して、最後まで出せなかったのがこいつです。やっと出した時には3,000円以上つっこんでましたね 笑

そんな感じで明日は後編。
もし今からHG11を集めようとしてる方は、ガチで急いだ方がいいです。


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 06:23 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |