* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年05月30日

超造形魂 ドラゴンボールGT編フルコンプ!その1


超造GT編、フルコンプしました!

昨日予告した通り、超造GT編の記事を書いていきます。
本日、無事フルコンプすることができました。
フルコンプと言っても、カラーのみです。
自分の場合は、モノクロはどうでもいいのでカラーを全種揃えた時点でフルコンプ達成です。お金が余ってる人はモノクロもコンプして完全フルコンプを狙ってもいいんじゃないでしょうか 笑

さすがに画像が多いので、フルコンプ記事は今日と明日の2回に分けてお送りしたいと思います。今回はその1発目になります。

とりあえず、フルコンプした今の感想は

いや〜微妙・・・

まぁ、写真を見ていけばわかるんじゃないでしょうか 笑
まずは昨日紹介した「超4ゴジータ」がこれですね


【超4ゴジータ】
060529_023254_M.jpg060529_023314_M.jpg



さぁ、次はこいつだ!!!



【トランクス】
060530_042227_M.jpg060530_042308_M.jpg

※トランクスはヘッド交換型になります。今回で言えば、チビ悟空もそうですね。ノーマル状態と、超サイヤ人状態の2種類があります。もし完璧を追求するならトランクスは2体必要です。頭が2つありますからね(笑)
そして、出来なんですがかなり「悪いなぁ」というのが自分の感想です。顔がもうね・・・。超サイヤ人の方は頭がクリアだし、しかも寄り目ですからね。このトランクスは個人的には大ハズレですね



【パン】
060530_042429_M.jpg060530_042456_M.jpg

※これもねー、顔がおばさんっぽいんですよ(笑)体は子供なのに、顔がやけにフケてるんです。かわいさが全くないです。それほどパンに思い入れは無いのでダメージは大きくないんですが、ちょっとガッカリですね。ここまで顔がフケてると、ドラゴンボールのキャラとして成立してないんじゃないでしょうか。別なアニメに居そうですもん 笑
台座も寂しいですよね。「パン」としか書いてません。同じ2文字の「セル」とは雲泥の差です。やはりフィギュア自体に迫力が無いから寂しく見えるんでしょうね。トランクスとパンはセットでよかったような気もします。



【超4ベジータ】
060530_042629_M.jpg060530_042754_M.jpg

※トランクス、パンの出来がいまいちなのはまだ許せます。ただ、この超4ベジータはちょっと許せないですね。顔が似てないとか以前に、塗りが雑すぎます。自分が買ったヤツだけでしょうかね。ベジータの髪の生え際部分が白くなってて、ムラがあるんですよ。細けえよ!って言われるかも知れませんが(笑)超造形魂はある意味そういう部分に力を入れて欲しいと思ってるんですね。靴部分も塗りが粗いし、やけにテカテカしてるし。残念です。これは期待してただけに残念ですね・・・



という事でその1は、超4ゴジータ・トランクス・パン・超4ベジータの4種を紹介させて頂きました。明日は、残りの5種を紹介していきます。ラインナップは、超4悟空・ベビー・スーパー17号・チビ悟空・超一星龍です。今回の記事では不満ばかりでしたが、明日は褒めますから(笑)

とりあえず、ベビーと超一星龍を見てください
この2体で勝負です
この2体ですら「微妙」と思った人は、今回の超造形魂は買わない方がいいです。ヤケドします(笑)

ちなみに、今回購入した箱は先日のアソートとはまた違いました。これから購入予定の方がいればご参考までに


060529_010413_M.jpg

パターン1
スーパーベビー超一星龍
超4ゴジータ パン 
スーパー17号孫悟空 

パターン2
トランクス   □ スーパー17号
超4ベジータ  超4悟空 
スーパーベビーパン 


今の所、この2パターンは確実ですね。
もう1パターンぐらいあるかも知れませんが、もうコンプしたので買いません。ただ、トランクスやチビ悟空のようなヘッド交換型のヤツをどうしようかなぁと思っています。
ただ、出来がなぁ・・・(笑)

とりあえず、超造フルコンプ記事は明日で完結です!
お楽しみに〜

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:17 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年05月29日

キタ!!超造形魂ドラゴンボールGT編 序章

予定通り28日に入荷しましたね

超カードゲームの第2弾とか色々ありますけど、はっきり言って眼中に無いです。ベジットのデザイン違いを封入して、スーパーレアの更に上のレアとかやってるらしいですね。

バカじゃねえの?

何でそんな事するんでしょうね
正直付いてけねえ
やり方が、汚い
今はカードゲームよりも断然こっちです


超造形魂
ドラゴンボールGT編



という事で、例によってコンビニ先行型フィギュアなんですがドラゴンボールフィギュアの3本柱と言われているうちの一つです

・HGシリーズ

・ドラゴンボールカプセル

・超造形魂


この3本柱に、個人的には「ポージング」を入れて四天王にしたい所ですが、ポージングの生産は終了してしまったんでしょうか。全然発売されないんですよね。ポージングが大好きな俺としては悲しいです。早く出してね 笑

超造形魂の自分流のコンプの仕方としては、まず未開封BOXを見つける事が最優先です。それを大人買いします。カラーモノクロの配列を把握した後、さらにバラ買いで揃えていくというのが俺のやり方です。

コンビニを3件回ったんですが、1件にしかありませんでした。しかも1箱。もっと入荷しやがれコノヤロウ!!!という事で(笑)、まずは箱!



ドン!


060529_010355_M.jpg



パカッ!


060529_010413_M.jpg



1個取り出してみましょう


060529_010448_M.jpg



という事で、ドラゴンボールGT丸出しのパッケージとなっています。ドラゴンボールの中でGTはそんなに好きな方では無いのですが、HGの出来が予想以上によかったので超造形魂も期待ができます



本来ならばここで1体1体写真付きでお見せするところなんですが、明日やります。ほんとごめんなさい 笑

もしこのブログを見てから買いに行く人がいるかもしれないので、今回買った箱のアソートを明記しておきます。間違ってもモノクロなんか買うんじゃねえぞ。金のない奴はなぁ、頭を使わないとダメなんだ(笑)


060529_010413_M.jpg

スーパーベビー超一星龍
超4ゴジータ パン 
スーパー17号孫悟空 

がカラー
□がモノクロ

※例によって、左の列の縦3個と、左から3番目の列の縦3個がカラーです。



明日の予告として、今回ゲットしたうちの超4ゴジータをご覧頂きます。

【超4ゴジータ】
060529_023254_M.jpg060529_023314_M.jpg

※塗りがちょっとだけ粗いんですが、造形的には個人的には十分な出来だと思います。写真と実物だとどうしても違いが生まれてしまうんですが、ゴジータの肌の色というか、毛の部分の色がいい感じの茶色で非常に好きですね。細かいんですけど、台座の「スーパーサイヤ人4ゴジータ」の「タ」の部分の印刷がおかしいんですけど、これは仕様でしょうか(笑)
印刷エラーだったらちょっと嬉しいんですけどね。。。


とまぁ、こんな感じの記事を明日ズドン!と「超造GT編」としてアップしていきます。画像だらけになると思いますが(笑)、おヒマなら来てちょーだい。コメントの方のレスが遅れています。大変申し訳ございません。明日記事アップと同時に行いますので、よろしくお願いいたします。


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック BOX
DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック  BOX

 
posted by guriko at 02:42 | Rank | Comment(13) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年04月30日

【完全版】HGシリーズ ドラゴンボールGT〜超サイヤ人4登場編〜フルコンプ!!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

昨日の記事(4月29日)でもお知らせしました通り、本日の記事はようやくフルコンプすることができたこちらの紹介

HGシリーズ ドラゴンボールGT

〜サイヤ人4登場編〜


になります。
ドラゴンボールGTに関してはもはや言うまでもありませんが、最近では地上波等でのテレビ再放送に始まり、GTパーフェクトファイルの発売。さらにはデータカードダスZ2でGTキャラが参戦し、5月末日発売の超造形魂でもGTキャラがラインナップされています

まさしくGT祭と言ってもおかしくないぐらいの時期になってきています。このblogでも間違いなくGT祭を追っかけていくと思いますが(笑)、今回はHGシリーズです。

さっそく見ていきましょう!!


【超サイヤ人4孫悟空】
hg悟空.jpg

※今回のHGシリーズの目玉となっているのがこの超4なんですが、まず初陣を飾るのがこの孫悟空です。一発目の感想

足短っ!!

残念です。これは残念です。
もの凄い短足になってます。もう少しスタイルがよければカッコいいんですけどね。超サイヤ人とは言え、俺の好きな「黒髪」なので期待していましたが、足が短いのは残念ですね。他部分の造形はまぁまぁだと思います。体毛がもう少し濃い赤だと嬉しいんですけどね。



【超サイヤ人4ベジータ】
hg抑灼粟.jpg

※顔が恐いねん(笑)基本的には超4悟空と大差は無いんです。体毛の色だとかは。ただ、この何とも言えないポーズはいただけないですね。普通に巣立ちの方が絶対にカッコいいのに、どうしてこんなポーズにしてしまうんでしょうか。巣立ちと言えば超造形魂なのでそっちに期待したい所ですが、こちらの出来もまぁまぁですね。

顔は恐いですけども・・・笑



【超サイヤ人4ゴジータ】
hg剤灼粟.jpg

※これはカッコいいね。これも足が短いような気がするんですけど、そんなに気にするほどでは無いかなぁと。ゴジータだけこの台座なんですよね。このゴジータの何が好きかと言うと、髪の毛の色ですね。赤というより茶色なんですけど、現物を手に入れるまではもっとキツイ感じの色だと思ってたんですが、思ってたよりもマッドな濃さで非常にいいです。

組み立てる時にシッポを入れるんですが、折れるんじゃないかと不安でいっぱいでしたね 笑



【ピッコロ(GT版)】
hg盆・ロ.jpg

※これも結構出来がいいです。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、触覚が結構長いんですよこれ。今までにないピッコロさんって感じがして好きですね。とりあえずこのポーズは何なんでしょうか 笑



さて、残りは「チビ悟空」「パン」「トランクス」「ギル」の4体なんですが、この4体はとにかく小さいです。この4体は1カプセルに2個ずつ入っています。

チビ悟空とパン で 1カプセル

トランクスとギル で 1カプセル

という具合にニコイチで封入されていますので、1体あたりのフィギュアのサイズが小さいです。という事で、4体まとめてずどーん!!



【悟空パントラギル】
hgみんな.jpg

※フィギュア自体が小さいからといって、ナメてもらっては困ります(笑)これ結構いいです。悟空とギルが結構好きですね。あくまでも4体並べたうえでの話ですけどね。ギル単体だと床に落ちてても何かのフタかと思ってしまうぐらいです 笑

悟空のアングルは結構好きです
ギルの造形も結構好きです
パンは微妙
トランクスも微妙

という事で、2対2で普通ってところでしょうか 笑




とまぁこんな感じでようやくフルコンプする事ができたHGGTなんですが、GTキャラの立体化っていうのはガチャでは当然ですけど、初めてに近いんじゃないでしょうか。海外製のフィギュアだと多少はあるでしょうけど、高いし、似てないしでいい所ないですからね。

200円でこの完成度なら買いだな、と俺は思います。
ドラゴンボール好きな人にはね 笑

このあとも超造形魂でGTキャラが出てきますが、気になっている部分が1つ。今回のHGGTは「超サイヤ人4登場編」と言われています。って事は、また別なバージョンも絶対に発売されるでしょうね。

「ベビー逆襲編」

とか

「一星龍登場編」

とかね。


発売されたら買いますしコンプもしますけど、早いとこ初代キャラかZキャラか劇場版キャラに戻してください。GTはそんなに好きではないので 笑


とりあえず 買えてよかった GT編


hg悟空.jpghg抑灼粟.jpghg剤灼粟.jpg
hg盆・ロ.jpghgみんな.jpg


以上!


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:20 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |