* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年04月29日

HGシリーズ ドラゴンボールGT〜超サイヤ人4登場編〜 の予告 笑

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

よっしゃー!!

やっと見つけたぞー!!!



はいどーん


hggt0.jpg


どこからどう見てもHGシリーズ
どこからどう見てもドラゴンボールGT編

やっと見つけたぜコノヤロウ
入荷遅いんだようちの地域はコノヤロウ

とりあえず、8回ブン回したら(¥1,600投入)フルコンプしました!

やった!!

本来ならば、一個一個写真を挙げて紹介していくところなんですが、今日は予告編という事でリーフレットのみです。

そしてこのリーフレットの超4悟空がビックリするぐらい似てない。似てないというか、恐い 笑

顔のパーツが中心に寄りすぎなんですよ。
しかも無駄に頭がでかい。

リーフレットの時点ですでに愚痴を言っていますが、ところがどっこいフィギュアとなると話は別です。HGシリーズは、「200円のくせに出来がいいじゃねえかコノヤロウ」で有名なんですが(笑)GT編も期待通りの出来です。詳細は明日の記事で発表しますが、とりあえず言える事は


超4ゴジータ

かっこよすぎ!



明日の記事をお楽しみに!!
あーよかった。やっと買えたー
GT関連フィギュアは入荷数が少ないので、見つけたら即コンプをおすすめします 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:21 | Rank | Comment(7) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年04月24日

完璧に忘れてたのはHG。ドラゴンボールGT〜超サイヤ人4登場編

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


劇場版DVDBOX、データカードダスプレミアムエディション、最近熱いのはこの2つだったんですが、この2つのおかげで思いっきり忘れてました


HGドラゴンボールGT

〜超サイヤ人4登場編〜


・孫 悟空(超サイヤ人4)
・べジータ(超サイヤ人4)
・ゴジータ(超サイヤ人4)
・ピッコロ
・悟空&パン
・トランクス&ギル


という全6種なんですが、ドラゴンボールフィギュアの中でもかなりの人気を誇るHGシリーズなんですが、いよいよGT編突入という事で。GTは特別好きってわけでもないんで(笑)とっとと終わらせてZor劇場版に戻して欲しいですね。

って偉そうに言ってますが、忘れてました 笑



買ってきます。
もう売ってるんでしょうかね。
ちょこちょこガチャ系を物色してるんですが、見かけませんね。
聞いた話だと

GTフィギュアは

入荷数が少ない


という噂。
これはまずい。HGドラゴンボールシリーズは、買うタイミングを間違えると一気にレア化してしまって買えなくなります

HG自体は今現在Z10まで進んでいるんですが、Z6なんかはかなりレア化してます

これとか
※フルコンプで価格高騰

これとか
※単体リクーム1体でこの価格


リクーム1体でここまで行くもんなんですね
家にたぶん数体眠ってるはずなんで、もう少し寝かせておくとお宝にバケるんでしょうか。バケた所で売る気は全く無いんですけども 笑


そんなわけで、HGドラゴンボールGT編は早いうちにガチャをブン回してコンプします 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック BOX
DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック  BOX

posted by guriko at 05:22 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年03月30日

ドラゴンボール イマジネイションフィギュア7 フルコンプ!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


お久しぶりです
ネタはあるのに時間がない
こんばんわ、グリコです 笑

いちおう仕事しているもので、この3月という時期は非常に忙しいのでなかなか更新、ならびにレス等ができなくて申し訳ないです。
懲りずに遊びにきてください 笑


という事で、約1週間ぶりのネタなんですが、
本日はこれです!


ドラゴンボール
イマジネイションフィギュア7



3月28日に発売されていたはずなんですが、時間が無くなかなか買いに行く事ができませんでした。
しかし、本日晴れてフルコンプできましたのでご紹介です。


↓前回のイマジネはこちら
■[GET!]ドラゴンボールイマジネイション6 全7種コンプ!


全然関係無いですけど、この上の記事を書いているのが去年のクリスマスイブなんですね。
クリスマスに俺は何をやってるんでしょうか 笑
そして、前回のイマジネ6から約4ヶ月を経て、イマジネ7が発売されました。


さっそくいってみましょう!!!


【孫悟空 vs メタルクウラ】
060330_002106_M.jpg

※劇場版BOXが発売されるからなんでしょうか。よくわかりませんが、孫悟空vsメタルクウラの激突シーンですね。バックのサークル状の物が衝撃波のようなもの、と解釈して頂ければいいと思います。パンチ同士がぶつかって、ドカーン!みたいな。出来自体はまぁまぁです。



【復活のベジータ】
060330_002138_M.jpg

※これは非常にいい出来です。ベジータの顔がね、非常に似てます。イマジネでここまで似てるのは珍しいです(笑)いつもは超化してて、金髪がデフォだったんですが、やはり黒髪になると出来が格段に上がりますね。前から何回も黒髪最高と言っていたので、個人的には嬉しいです。このシーンは、ザーボンにまずやられてメディカルマシーンで回復してから出撃するシーンですね。戦闘ジャケットの肩部分も床に落ちてて、非常に細かいです。



【超神龍ポルンガ】
060330_002205_M.jpg

※今回のイマジネ7でダントツの出来です。本当にカッコいいです。ドラカプの神龍もよかったんですけど、イマジネのポルンガも結構いいですね。右端にちっちゃくフリーザがいるのがわかりますでしょうか?このフリーザの顔はあまり似てないんですが、とりあえずポルンガの大きさを最大限に利用したフィギュアだなぁという面でかなり良いです。ちなみにガチャをブン回したんですが、ポルンガが4個でました(笑)
フィギュア自体が一番重いんで、どうしても下に下に来るんですよねこれ。



【怒れる魔人】
060330_002311_M.jpg

※これもいい出来ですね。センターに魔人ブウ、右にガリブウ、左にサタン、手前に子犬のベェという配置なんですが、これかなりいいですよ。ポルンガのような迫力はないんですが、魔人ブウの表情がいいんです。撮影時の携帯ライトがちょっと明るすぎて見づらくて申し訳ないんですが(笑)、ベェの顔とかもいい出来ですよね。今までのイマジネとはちょっと違う印象を受けました。



【孫悟空&孫悟飯】
060330_002331_M.jpg

※やはりここでも言いたいですね。絶対黒髪の方がいいです(笑)金髪ギスギスの超サイヤ人の方が人気あるのはわかってるんですが、黒髪の方が絵になるというか、ザ・ドラゴンボールっていう感じがするんですよね。もちろんこれは俺の感覚なんで、そう思わない人もいると思います。でも、やはり黒髪最強説を唱えていきたいと思います(笑)悟飯の表情がちょっと残念なんですが、悟空の顔がなかなか男前に仕上がってます。悟飯が一瞬ウーブに見えます 笑



【海底洞窟の伏兵】
060330_002424_M.jpg

※これは最初に謝っておきます。撮影を完璧にミスりました 笑
というか。どの角度から撮ってもうまくいかなかったので、結局真正面から撮影したら、少年悟空の顔もドクロマシンの顔も撮れなかったっていう。最低です(笑)データカードダスに熱中してるちっちゃい子供たちなんかはドクロマシンを知らないんじゃないでしょうか。
悟空とクリリンの二人がかりでも苦戦した敵なんですけどね。超造形魂でドクロマシンがラインナップされたら俺は泣いて喜びます。メインのキャラではないですが、インパクトはかなりあるキャラです。



という事で、以上全6種。
イマジネイションフィギュア7でございました。



おすすめはやはり

・ポルンガ
・ベジータ復活
・怒れる魔人


この3つですね。
今までのイマジネより格段にレベルが上がってるような気がします。
ちょっと前までは劣化ドラカプと言われてて、いまいち評判がよくなかったイマジネ7ですが、ここに来てちょっと盛り返したかな?という印象を受けました。

1個300円のガチャガチャなので、ダブればダブるほど痛いですが(笑)揃える価値はあります。テトラコレクション買うならこっちを買いましょう 笑


■ドラゴンボールイマジネ7■


060330_002106_M.jpg060330_002138_M.jpg060330_002205_M.jpg

060330_002311_M.jpg060330_002331_M.jpg060330_002424_M.jpg


以上全6種でした。

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

posted by guriko at 01:42 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |