* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年03月17日

ドラゴンボールのハッピーセットでアンハッピー^^;

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


行ってきましたよ


ついに行ってきましたよ


今日は3月17日


行くべき場所は1つ!!



macdo.jpg




マクドナルド!!!





という事で、買って来ましたよ。
マクドナルドなんて行ったのは何年ぶりでしょうか 笑
大体、ハンバーガーなんて滅多に食べませんからね。
ただでさえ食べないのに、
今回の目的はこれです。




ハッピーセット




カゼを引いて頭が痛くて個人的に全然ハッピーじゃないんですが(笑)、すでにご存知の方も多いと思います。
3月17日から、ハッピーセットにはドラゴンボール関連のグッズがおまけとして付いてくるんですね。
フィギュアを筆頭に、下敷き、ポスターなど。
下敷きはいらないんですが、フィギュア4種とポスターは欲しいなぁと思いましていざ出陣と。



さっそく見てもらいましょうか。

腰抜けました 笑



060317_115720_M.jpg


はい、というわけでハッピーセットを無事購入しました。
これは袋です、袋。
どうでもいいですけど、頼むときすごい恥ずかしかったですね 笑



店員 「いらっしゃいませ。何になさいますか?」

オレ 「ハッピーセットを2つ、で。」

店員 「ありがとうございます^^」



あんたの笑顔がまぶしい



ほんとまぶしかったですね。
カゼ引いて調子が悪かったので、余計に。
俺の後ろにお子様を連れたお母さんが並んだんですが、「このお兄ちゃんもドラゴンボールかな?」って子供に言われてね、顔が真っ赤になりそうでしたよ




060317_115802_M.jpg


ハッピーセット1つ買うと、フィギュアが1つ付いてきます。
という事は2つ買う必要があります。
3月17日は「悟空」と「ピッコロ」です。
上記画像のように袋に入っているんですが、パッと見はアメリカ寄りのフィギュアっぽいですね。HGや超造形で慣れてしまった俺には凄く新鮮でした。



だが、ヤな予感・・・



まずはピッコロ。

開封してみましょう




060317_120029_M.jpg



なんじゃこりゃああああああ



まず1つ



胴体に車輪が・・・




何ですかこの設計は。


しかもチョロQです・・・


フィギュアというより、です 笑
これ立ちませんからね。
つま先がピーン!ってなってますから。
上記画像では、壁にもたれかかってます。
どうやって飾るんだよこれ。
うつ伏せで飾れってか。
顔見えないってか。



2つ目。


このポーズは何?



ウルトラマンじゃんこれ。
シュワッチだよシュワッチ



いやー参った。
まさかこれほどパンチ効いてるとは。
もうね、顔が似てないとかそんなレベルじゃないです。
ネタとしては完璧ですが、フィギュアとしては残念すぎます 笑




それでは、開けるのが恐いですが悟空の方も・・・・








060317_120123_M.jpg



ダサっ!!!!!



1つ目。



顔が恐すぎ。
これは、この衣装を着てて、髪の毛が金色だから「孫悟空」って認識できますけど、顔だけ見たら誰だかさっぱりわかりません。
とりあえず、怒ってるんでしょうか。
この顔ずっと見てたら笑えてきます。
にらめっこなら絶対に勝てません 笑



2つ目。



何このポーズ・・・



この赤い球がおそらくエネルギー弾なんでしょうけど、しょぼすぎます 笑
そもそも目線と腕の角度がめちゃくちゃなので、
顔は正面を見てますが、腕が下すぎます。

おいおい、地面に撃つなよ!

ていうノリですよ。
そしてこのガニ股・・・・。せめてどっちかの足を後ろに下げろよ。
こんなポーズでは誰も倒せません。




ちょっと逆におもしろいので、違う角度から撮影してみました。

それがこれです。





060317_120146_M.jpg



ボーリングですよね?



ストライクでも出そうっていうんでしょうか
スペアを狙ってるんでしょうか
今から投げますね、これは絶対。


赤い弾はエネルギー弾ではなく、ボーリングの球です。
間違いありません


悟空フィギュアのギミックは、球が光るというだけです。


ピッコロ = チョロQ

孫悟空 = 光るプロボーラー




ヒドイよハッピーセット 笑
全然ハッピーじゃないですよ
ここまで来ると笑うしかないです。


マクドナルド×ドラゴンボール


っていうコラボは新鮮で楽しいですけど、
このフィギュアが出来上がった時に誰か止めろよ!
俺なら絶対に止めます 笑



しかしハッピーセットはまだ始まったばかり。



さらに悟飯とベジータのフィギュアも控えてますからね。しばらく楽しめそうです 笑


あまり言い過ぎるとマクドナルドの人に怒られるかもしれないので、いちおう言っておきます。



チーズバーガーうまかったです



どんなフォローだよ 笑



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA



posted by guriko at 13:56 | Rank | Comment(20) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年02月28日

【最終決戦!シークレットを狙え!!】テトラコレクション「ドラゴンボールワールドアイテムズ」2

テトラコレクション ドラゴンボールワールドアイテムズ


かつてこれほどまでに謎につつまれたドラゴンボールグッズはあっただろうか。俺の記憶には無い。Google、Yahooなどの検索エンジン、さらにはamazon、楽天などのネットショップ等で検索をかけても全くヒットしない。ここのBlogが一番にヒットするのがちょっと笑える。検索ワード「テトラコレクション」で200人近くの方が、ここに来ている。


検索でいらした方、こんにちわ 笑


【 関連記事 】

これは泣ける・・・テトラコレクション「ドラゴンボールワールドアイテムズ」


前回の記事では、全7種+シークレット1種という合計8種のうち、6種類までは揃えましたよ、という内容でした。そして今回、俺は最後の博打を打ちます。一切サーチの出来ないこのテトラコレクションを買うのは今回が最後!


狙うはシークレット!


最後の購入個数は7個です。うん、ドラゴンボールらしいね(笑)とりあえず、ここで出なかったらもう2度と買いません。だって高いんだもの・・・。


テトラコレクション

vs

CLUB DRAGONBALL



勝つのはどっちだ!


まず1個目を開封。



【ドラゴンレーダー】
060228_034351_M.jpg

ッシャ!

この時点でノーマルコンプ!!


060223_023822_M.jpg060223_023738_M.jpg060223_023702_M.jpg
060223_023604_M.jpg060223_023419_M.jpg060223_023521_M.jpg
060228_034351_M.jpg


・スカウター

・甲羅

・大魔王封じの電子ジャー

・如意棒

・ホイポイカプセル

・仙豆

・ドラゴンレーダー



以上の通り、ノーマル7種は手元に揃った。

ドラゴンボールを一度でも読んだ事がある人ならわかるはず。

7個揃えると出てくると言われてるのが神龍(シェンロン)

どんな願いも叶えてくれるという。

今回のテトラコレクション、シークレットはシェンロンらしい。

手元にはノーマル7個がある。

そして、未開封のテトラコレクションが6個もある。

この中の1つにシークレットのシェンロンが入っているはずだ。

さぁ、呼び出そうではないか!!


いでよシェンロン!!

そして

我の願いを叶えたまえ!!!!



060228_034702_M.jpg<


うーんと、未開封の6個開けてみました


左上から順に、ホイポイカプセルですね。そのお隣が甲羅ですか。そのお隣がスカウターですね。下に行きまして、またもやスカウターみたいですね。ほほう。そのお隣が如意棒ですね。そのお隣が仙豆と。



ほう・・・・



ばっかやろう!!!!



という事でぇ、シークレットなんか出るわけねえよ!!! 笑


もうね、1個1個開けていったんですけど、全部開け終わった後のあのむなしさと言ったらもう・・・。ちょっと泣いていたかもしれません 笑


7個買って、収穫はドラゴンレーダーのみ。出費は約1,800円ですか。痛すぎる。これはひどい 笑


もうね、2度と買いませんよぼかぁ(僕は)


とりあえずノーマルコンプしたんで、もういいかなぁと。


でもここまで来たら意地でもシクレを引きたい所なんですが、とにかくこのテトラコレクションは高すぎます。


テトラコレクション vs CLUB DRAGONBALL


惨敗です・・・



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:47 | Rank | Comment(10) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年02月25日

ついに見つけた!DBキャラストラップは1個200エーン

当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。


ドラゴンボールテトラコレクションで痛い目に合ったので、神様が俺にチャンスをくれたんでしょうか(笑)ようやく見つける事ができました!それがこれです!


DBキャラストラップ


という事で、1個200円のガチャガチャのこのグッズは場所によっては相当な数が設置されているみたいです。メールでも設置情報を頂いたんですが、正直遠くて行けません(笑)何とか地元で見つけたかったんですが、そんな時に見つけたのがドラゴンボール ワールドコレクションというこちらもストラップなんですが、なかなかパンチの効いたグッズで 笑


ワールドコレクション関連の記事はこちら
■これは泣ける・・・テトラコレクション「ドラゴンボールワールドアイテムズ」


そして今回、ようやく見つけたのが本来の目的であったDBキャラストラップです。それでは早速見ていただきましょう!!


【ブックレット】
060225_014402_M.jpg



【神龍(シェンロン)】
060225_014539_M.jpg

うん、まぁこんなもんでしょう



【空飛ぶ魔人ブウ】
060225_014653_M.jpg

女の子ウケしそうです



【超1孫悟空かめはめ波】
060225_014740_M.jpg

普通 笑



【グレートサイヤマン】
060225_014807_M.jpg

結構いい出来ですね



【超ベジータ ビックバンアタック】
060225_014832_M.jpg

似てねええええええ 笑



【超3孫悟空】
060225_014914_M.jpg

一番好きかな



という事で、3000円分ブン回してきましたが、悲しいお知らせが一つ。


ゴテンクス出ねえええええ


っていう。
ちょっとヒドくないですか? 笑
フィギュアと違ってストラップってそんなに欲しい物ではないので、ダブると本当に困ってしまいます。15回もガチャガチャやってゴテンクスが1回も出ないなんて・・・。ゴテンクスさえ出ればフルコンプなのによう。さらに悲しいお知らせが一つ。


ベジータ×6個


泣けるよね。これは泣いちゃうよね 笑
今シリーズで俺の中では一番の駄作がこのベジータなんですが、よりにもよって一番ダブりました。いらねえって6個も 笑
携帯に6個ベジータ付けたらちょっとおもろいですけどね。


-------今回のブン回しでの成果-------

神龍 2個

魔人ブウ 2個

悟空かめはめ波 1個

グレートサイヤマン 2個

ベジータ 6個

超3悟空 2個

ゴテンクス 0個


-------成 果 終 わ り-------


はぁ、ため息しか出ませんね。
どうやら俺は、ストラップにはとことんツキが無いようです

あはははははははー(現実逃避)


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 



posted by guriko at 03:00 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |