* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年02月23日

これは泣ける・・・テトラコレクション「ドラゴンボールワールドアイテムズ」

ドラゴンボールキャラストラップ(200円ガチャ)を探していますが、なかなか見つかりません。ストラップ欲しいなぁ、早く欲しいなぁ、という願いが間違った方向で通じてしまったんでしょうか(笑)今日はそんな記事。


たまたま入ったコンビニで見つけてしまったのが運の尽き。ドラゴンボールという名が付けばついつい集めてしまうドラゴンボールバカの俺ですが、今回もまんまとハマってしまいました。それがこちら!


060222_205212_M.jpg

テトラコレクション

ドラゴンボール

ワールドアイテムズ



何ですかこれは一体。見た目では全く何なのかサッパリです。袋にある説明を読んだところ以下の通りでした。


・中身はドラゴンボールに関係深いアイテムのストラップ

・全7種+シークレット1種という仕様

・価格は1個250円



ちょっちょっちょっちょ・・・高くないですか?
いちおうブラインド系のグッズになるわけだからコンプリートする人が大半だと思うんですけど、ダブった時のリスクを考えると1個250円はやりすぎじゃないですか?


まぁいいさ。出来がしっかりしてて、ダブってもそんなにダメージがデカくなければいいや。この考えが甘かったです・・・。しかもワールドアイテムズってそんな仰々しい名前付けなくてもいいのに。DQレジェンドとコンセプトがかぶってる気がしますが、気にせずいってみましょう。


今回、運を天に任せて8個買いました。8個という事は2000円ですね。ストラップに2000円て!!!ドラゴンボールじゃなきゃ絶対にこんなに出しませんね。さぁ、頑張って買った8個の中身は!!!


【ブックレット】
060223_022927_M.jpg



【仙豆】
060223_023521_M.jpg

えっとー、これが250円!?



【ホイポイカプセル】
060223_023419_M.jpg

ちっちゃ!!!なんだこれ 笑



【如意棒】
060223_023604_M.jpg

ところてん作るやつですよね?



【大魔王封じの電子ジャー】
060223_023702_M.jpg

何なんだよこのしょぼさ

ピッコロ大魔王が逆にかわいそうだわ




【亀仙人の甲羅】
060223_023738_M.jpg

これが一番ひどい 笑

甲羅だけって・・・・そんなアホな




【スカウター】
060223_023822_M.jpg

一番まともかな。

かなり譲歩してますがぁ・・・




というわけで、8個買って6種まで揃ったという感じですね。ブックレットにはドラゴンレーダーが掲載されていたので、残りの1種はドラゴンレーダーです。そして気になるのはシークレット。


その前にいいですか


高えよ!!! 笑


こんなんで250円も取るのかよ。HGでさえ200円、キャラプッチなんて150円だぞ。確実にこのストラップのクオリティを超えてくるぞ。このストラップは250円。しつこいようですが250円・・・。ちょっとバカにしすぎじゃないでしょうか 笑


話を戻しますね。ノーマル7種シクレ1種という全8種のうち、6種までは揃いました。残りはドラゴンレーダーとシクレ。さぁ、このシークレットなんですが、一体何だと思います?このグッズはドラゴンボールワールドアイテムズっていうぐらいですから、間違いなくアイテム(小道具)で来るんはずですよね。何でしょうねー


---------予 想--------

1.筋斗雲(一番可能性が高いかな)

2.ポタラ(シークレットっぽい)

3.ゼットソード(これもシクレっぽいが、ポタラよりは可能性が低そう)

4.ミクロバンド(ちょっとマニアックすぎるか)

5.亀仙流胴着(これも可能性があるかなぁと思うが、アイテムか?)

6.戦闘ジャケット(サイヤ人が着てるアレ)

7.超聖水or超神水(仙豆があるからこれは無いかな)

8.カッチン鋼(これだったら全てを許す 笑)

---------予 想 終 わ り--------


俺の予想としてはこんなもんです。アイテムって聞いてまず浮かんだのがこれぐらいなんですが、他になんかありましたっけ?


まぁ、シクレが何であれ、全8種揃えたところでこれはかなり切ない。久々にやっちゃった感のあるグッズですね(笑)


ちなみに・・・
060222_205212_M.jpg
↑これなんですけどね、サーチが出来ないように空気がパンパンに入ってるんですよ。触りたくても触れない。あとはもう振ってみるしかないんですが、振ったところで絶対にわかりません・・・


まったくヒドイ事してくれたぜ 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 03:57 | Rank | Comment(10) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年02月20日

そしてフルコンプ!ドラゴンボール HG10〜サイヤ人スペシャル〜

いよいよ本日の記事で、200円ガチャガチャの代名詞とも呼ばれるHGシリーズ第10弾は終了致します。なんだかんだで3日引っ張りましたね(笑)そんなに引っ張る必要は全く無いんですが、1つのキャラに対して結構言いたいことってあるんですよね。


今回のHGシリーズは全10種なんですけど、これを1つの記事にしようと思うと「10枚の写真」と「1個につきかなり長めのレビュー」が必要になります。それだけでとんでもない記事になってしまうので3日に分けさせて頂きました。ご了承下さい。


今までのHG10関連記事はこちらです
■ドラゴンボール HG10〜サイヤ人スペシャル〜1
■【その2】ドラゴンボール HG10〜サイヤ人スペシャル〜


さぁ、ラストを飾るのはこいつらだ!
HGシリーズ最強弾とも言われる第10弾。そしてフルコンプへ・・・


【超サイヤ人ベジータ】
060220_012229_M.jpg

※ベジータのフィギュアってどうしてもおかしくなるんですが、これは結構いい方だと思います。HGで言うなら、HG9の黒髪・赤スカウター・腕組みという地球襲来時ポーズがダントツで好きです。この体勢を維持するには、どうしてもクリア台座がこれぐらいの大きさになってしまいますね。台座をもう少しコンパクトにできると尚、よかったかなぁって思います。



【超サイヤ人3孫悟空】
060220_012401_M.jpg

カッコいいぜ!という事で、アンチ超サイヤ人の俺ですらちょっと普通にカッコいいと思ってしまいました。というか、このクリア台座がいいんですよねえ。体のバランスもなかなかいいと思います。欲を言えば、ちょっと首が長いかなっていうぐらいでしょうか。髪の毛の色がある部分から急に色が変わってますが、これは仕様です。もともとこういう物なので、さほど気にはなりません。天使の輪もついてますし、この超3悟空は完璧だと思います。これが200円とは驚きです。



【孫悟空(素立ち)】
060220_012454_M.jpg060220_012515_M.jpg

カッコいいぜ!(またかよ 笑)。これはヤバイです。これは相当カッコいいです。無意識に写真を2枚も撮ってしまいましたが、ちゃんと理由もあります。それは悟マークがしっかりと前後に付いているからです。この辺りの細かい配慮はさすがHGです。胸にしっかり「悟マーク」、背中にガッツリ「悟マーク」があります。完璧です。シーンとしては、フリーザ編中盤。ナメック星でリクーム相手にベジータ・クリリン・悟飯の3人がかりで大苦戦してる時、宇宙船に乗った悟空がナメック星に到着。その時の悟空を完璧に再現しています。腰に仙豆の入った袋があれば、もう泣いて喜んだかも知れません。とにかく、これはカッコいい!!!



【バーダック】
060220_012548_M.jpg

うおおおお!!!!ってうるせー(笑)いや、それぐらいいいです。孫悟空とこのバーダックだけはマジで神掛かってます。HGシリーズで初めてフィギュア化されたバーダック。何と言っても、左目につけた緑スカウターと、額に巻いた赤のバンダナ。まさしくたったひとりの最終決戦です。今、データカードダスにハマっている子供たちは「バーダック?誰それ?」っていう感じなんでしょうか。世代を感じてしまいます。まぁ、そのうちZ2にも出てくるだろうから待ってろと。スピリットオブサイヤンを見て腰抜かせと(笑)HG10はとにかくこのバーダックが欲しくてガチャをブン回しましたからね。何でこのキャラがこんなに好きなのかは俺もわかりませんが、非常にカッコいいフィギュアの1つになりました。




という事で、ラスト4種の超1ベジータ・超3悟空・孫悟空・バーダックでした。HG10は史上最高の出来と言われていますが、あながち間違いではありません。1体1体を見れば良いキャラ悪いキャラっていうのはありますが、サイヤ人スペシャルという全体を通してのコンセプトとしてはまさしく最高じゃないでしょうか。コンプするのに4000円近く使ったのは内緒にして欲しい(笑)


最後は全種登場でお別れです


060217_015342_M.jpg060217_015449_M.jpg060217_015544_M.jpg
060218_020642_M.jpg060218_020826_M.jpg060218_021517_M.jpg
060220_012229_M.jpg060220_012401_M.jpg060220_012454_M.jpg
060220_012548_M.jpg


フルコンプ!HG10はこれにて終了〜

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 02:47 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年02月19日

【その2】ドラゴンボール HG10〜サイヤ人スペシャル〜

それでは、昨日に引き続きましてHG10 サイヤ人スペシャルの続編です。


前回の記事はこちら↓
■ドラゴンボール HG10〜サイヤ人スペシャル〜1


前回紹介したラインナップは超1悟空・ゴテンクス・未来悟飯の3名でした。今日は誰でしょうか。それではさっそくいってみましょ!


【トランクス(ノーマル)】
060218_020642_M.jpg

※これはカッコいいですねえ。このコスチュームは、セル編終盤の「セルゲーム」編ですね。ベジータと一緒に「精神と時の部屋」に入り、そして出てきたのがこのトランクスです。髪の毛は後ろで縛ってあり、かなりの男っとこ前です。ちなみにトランクスが登場してから、ドラゴンボールに対する女性からの人気がグンと上がったそうです。戦闘スーツは青一色という事もあって、塗りもかなりあっさり目ですが、出来自体はすごくいいですね。



【ベジット(ノーマル)】
060218_020826_M.jpg

※ドラゴンボール原作史上、最強の戦士であるベジット。悟飯・悟天の父である「孫悟空」と、トランクスの父である「ベジータ」のいわゆる「合体お父さん」ですね。基本的に好きなキャラではないので何とも言えませんが、黒髪でよかったね。って感じです(笑)HGのこの台座は安定性抜群で大好きですけどね。



【超サイヤ人トランクス】
060218_021517_M.jpg

※やっぱりね、超化しちゃダメですよ(笑)個人的にはノーマルトランクスの方が断然に上です。悪くはないですよ。全然悪くないですし、出来もいいんですけど、ノーマルトランクスを見ちゃうとやはり下に見えてしまいます。もちろん個人的な意見ですけどね。メカフリーザをあっという間に葬り去ったトランクスが、憎いぜ。



という事で、HG10【その2】でした。
次回はいよいよラスト、遂にバーダック、孫悟空の登場となります。既に持っている方もぜひご覧下さい。ハンパじゃないぐらい出来がいいです。本当にこれで200円なのか?と疑ってしまうぐらいですから。しかし、ダブりにダブったバーダックをどうしていいかわからないので、どっかで売ってこようかなぁと思っています。


【参考】
ドラゴンボール HG10 サイヤ人スペシャル

とにかく、次回はHG10ラストです!
時間がある方はどうぞ!

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 02:35 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |