* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年02月17日

ドラゴンボール HG10〜サイヤ人スペシャル〜1

ここのblogは「seesaa」という会社のものを無料でお借りしているんですが、本日10時間ブッ通しのメンテナンスがあったんですね。全く知りませんでした 笑


ドラゴンボールキャラストラップを探しているのですが、全然見つかりません。本当にガチャガチャなんでしょうか。どこに行っても見つかりませんね。ガンダムとかケロロ軍曹ならいくらでも見つかるんですが、このキャラストラップだけはなかなか見つかりそうにありません。と言っても、2月発売のDBグッズはこれぐらいなのでのんびり行きたいと思います。


という事で、今日も今まで書けなかったストックネタです。2日前は超造形魂コンプ話、昨日はキャラプッチコンプ話、そして今日はこれです。


HG10 サイヤ人スペシャル


200円ガチャガチャの代名詞ともいわれる「HGシリーズ」なんですが、今回のシリーズは各方面から最高傑作とも言われています。今までの焼き直しがほとんどなんですが、新キャラとして「バーダック(素立ち)」「孫悟空(素立ち)」などが追加されました。


超造形魂もそうなんですが、下手にポーズつけるより素立ちの方が断然カッコいいです。悟空で言うなら、「かめはめ波」のポーズをしてるよりも、ドーンと仁王立ちしてるのが一番カッコいいですね。これは好みの問題ですけど、飾った時に仁王立ちの方が栄えるんですよね。


今回のHG10に関しては、一気に全10種類をお見せするのではなく、1日に3体〜4体ずつ見せていきたいと思います。たいした理由はありませんが(笑)、2月は発売されるグッズが少ないので、ネタ自体も小出しにしていかないとこっちが持ちません(笑)


そんな感じで本日は3体お見せしたいと思います!
まずはこれから!!


【超1悟空】
060217_015342_M.jpg

※いきなりこれを見せるのは失敗かなぁとも思いますが(笑)、ツカミという事でまずは超サイヤ人孫悟空です。はっきり言います。めちゃめちゃカッコいい!いやほんとに。ちなみにうちの近所のショップではこれ1体が1,200円という値段で売られていました。ボッタクリすぎだろ!とツッコミたかったですが、確かにそれぐらいの値段を付けたくなるのもわかります。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、本当にカッコいいです。HG10をフルコンプするのに何回ガチャガチャを回したかすら覚えてませんが、我が家にこの悟空はあと5体ぐらいあります 笑



【ゴテンクス】
060217_015449_M.jpg

※逆に一気にこじんまりしてしまったのがこちらのゴテンクスなんですが、まぁ、悪くはないです。ただ、さっきの悟空とこのゴテンクスが同じ200円というのは納得できませんね 笑。ゴテンクスは両足台座なので、ちょっとした地震がきても倒れないというのがメリットですね。ってどんなメリットだよそれ 笑



【未来孫悟飯(片腕なし)】
060217_015544_M.jpg

※この未来悟飯はHG9でも登場したんですが、その時は超サイヤ人化していました。今回のHG10ではノーマルの黒髪ver.で登場します。やっぱり黒髪の方がいいですね。残念なのは、「飯」マークが無いという部分でしょうか。これがあると完璧ですね。この未来悟飯の出来はかなりいいです。合格です。ただ、今回はラインナップが良すぎて、この悟飯の出来でさえまだまだ下の方です。バーダック、孫悟空という超カッコいいラインナップが後ろに控えていますから 笑



今日の記事ではまず、超サイヤ人孫悟空・ゴテンクス(ノーマル)・未来悟飯(片腕なし)をご覧頂きましたが、明日はさらに3体紹介したいと思います。


残るメンバー以下の通りです


・バーダック
・孫悟空
・超サイヤ人ベジータ
・トランクス(ノーマル)
・超サイヤ人トランクス
・超3孫悟空
・ベジット(ノーマル)



の7体です。明日はどれになるんでしょうか。俺もまだ決めていません。明日の気分次第で選びたいと思います。バーダックだけは最終日、というのだけは決めているんですけどね 笑


【参考】
ドラゴンボール HG10 サイヤ人スペシャル


HGシリーズは基本的にはガチャですが、ネットだとフルコンプで売られている場合があります。値段だけを考えれば、セット買いの方がおもいっきり得です。ただ、自分で小銭を入れて、自分で回して、「何が出るんだろう?」というドキドキ感を味合うという意味ではやはり自力回しの方が俺の性格的には合ってますね。


という事で、また明日。


今日も「CLUB DRAGONBALL」に訪れて頂いてありがとうございました!
人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 02:57 | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年02月16日

ドラゴンボールZ キャラプッチ 魔人ブウ編フルコンプ!

DBキャラストラップが見つかりません。という事で、今まで書けなかった貯まりに貯まったネタストックをどんどん出していきましょう!


今回はこれです


キャラプッチ

魔人ブウ編



という事で、1月31日に発売されたドラゴンボール関連グッズなんですが、こちらは超造形魂、ポージング、ドラカプ等とは違って、箱買いさえすれば一撃でコンプできます。1箱に10個、種類自体も全10種という事で、非常に良心設計となっています。姉歯もビックリ。


このキャラプッチは全10種+シークレットというラインナップになっており、箱買いすればとりあえずノーマル10種はコンプできます。そして次にシークレット、という形なんですが、キャラプッチのシークレットは新キャラが出るわけではなく、通常台座が地球台座になるというだけです。キャラプッチのシークレットをそこまで重要視していない人もかなりいます。俺もその1人です。


別キャラでシークレットというならば是が非でも欲しいですが、同キャラで台座だけが違うというのであれば、そこまでの購買欲求は出てきません。不思議なもんです 笑。地元ではすでにキャラプッチを見かけません。一気に入荷して、一気に売れていった模様です。本当に早いです。ここまで狙っているライバルが多いと、時期を逃すとエラい目に遭いますね・・・


【Yahooオークション キャラプッチ】
こちらから

【Yahooオークション キャラプッチシークレット】
こちらから

【ネット販売 キャラプッチ】
こちらから


それでは早速ですが、キャラプッチ魔人ブウ編をご覧頂きたいと思います!今回も画像が多いですが、まぁ勘弁してください 笑


キャラプッチ 魔人ブウ編

【パッケージ】
060216_004136_M.jpg

※今回のパッケージには、孫悟空・デブブウ・ゴテンクス・ウーブの絵柄が記載されています。ブウ編なのに、孫悟空のこの衣装は違和感あるんですが、ウーブがいるからしょうがないですね(笑)本来なら戦闘ブウ純粋ブウもラインナップに入れて欲しかったんですが、贅沢なんでしょうかね・・・


【超3悟空】
060216_004437_M.jpg

※超サイヤ人3孫悟空という事で、これはかなりいいですね。基本的にこういうフィギュア系で言うと「アンチ超サイヤ人」の俺なんですが、これは結構出来がいいです。キャラプッチの醍醐味でもある2頭身設定を物凄くいい感じに仕上げてきています。これは全ラインナップが気になります。


【魔人ベジータ】
060216_004702_M.jpg

※バビディによって洗脳されたベジータ、通称「魔人ベジータ」なんですが、これはいまいち。ベジータってフィギュア化されるとどうも顔が変になるんですよね。通常状態の黒髪ベジータだといいのがあるんですが、超化するとどうもいけません。ベジータは黒髪が一番いいです。正面から見るとかなり似ていないので、ちょっとズラしてみましたがそこは気にしないで欲しい 笑


【孫悟飯(グレサイ仕様)】
060216_005043_M.jpg

※魔人ブウ編の主役といえば孫悟飯なんですが、どうしてこのコスチュームなんでしょうか。よりにもよってグレートサイヤマンって・・・。界王神界でゼットソード持ってる時の衣装が一番好きなんですけど、まさかグレサイとは。どうせならアルティメット孫悟飯にして欲しかったです。単体の強さでは悟空やベジータよりも上だというのにこの扱い。泣けてきます 笑


【孫悟天】
060216_005311_M.jpg

※服装で何とか悟天ってわかりますけど、亀仙流の胴着を着せたらこれはもう悟空少年期とおもいっきり間違えてしまうほどの悟空似。悟空の息子だからしょうがないけども、オレンジの胴着の方が好きですね。何でしょうかこの中国雑技団みたいな衣装は 笑


【トランクス】
060216_005545_M.jpg

※あまり好きではないキャラの1人にこの「ちびトランクス」がいるんですが、意外にもキャラプッチの中ではかなり出来がいいですね。しかし、この衣装を見てもあまり魔人ブウ編って感じがしないのはいいんでしょうか。どちらかというと劇場版の衣装に似てるような気もします。「夢なら覚めてよ」っていいながらブロリーにエネルギー弾をブッ放った時の衣装ですね。こんな服だったような気がします 笑


【ゴテンクス】
060216_005923_M.jpg

※何だかんだ言っても、やっぱりゴテンクスを見ると魔人ブウ編なんだなぁって思いますね。今回のラインナップにはノーマルゴテンクスしか入っていないので、時期キャラプッチにはおそらく超化したゴテンクス、もしくは超3ゴテンクス、理想を言えばデブゴテンクス・ガリゴテンクスも入れて欲しいです 笑。出来はまぁまぁですね。こんなにまゆ毛が太かったかなぁ?っていうぐらいですね


【魔人ブウ】
060216_010253_M.jpg

※デブブウと言えばなぜか「笑顔」というイメージがあるんですが、俺はあまり好きじゃないです。デブブウで言うならちょっとキレたときのあの釣り目が好きです。このブウを見てる限り、バビディによって復活した時のブウではなく、悪の気が抜けた後のブウのような気がします。魔人ブウ編と言いながらもブウ自体のフィギュアはこれしかありません。戦闘ブウもいない、吸収ブウもガリブウも純粋ブウもいない。あげくにバビディもいない・・・。何が魔人ブウ編だよチキショー 笑


【孫悟空ラスト衣装】
060216_010640_M.jpg

※データカードダスで言うなら、アソート4のミラクル全開パワーの衣装ですね。最終孫悟空という感じでしょうか。この衣装って物凄く違和感がありますね。完璧にGT寄りですし。背中にウーブでも乗せてればいいんでしょうけど、単体フィギュア化のキャラプッチには無理な話。でも超化していないだけマシですね。黒髪がやっぱりいいです。


【ウーブ】
060216_010822_M.jpg

※かなり野生化しちゃってます(笑)魔人ブウというより、純粋ブウの生まれ変わりのウーブなんですが、ウーブをフィギュア化するなら次回にしてほしかったなぁっていうのが正直な感想です。魔人ブウ編って言うぐらいならウーブなんか全然絡んできませんしね。最後の最後だけですから。GT弾になってからでもいいぐらいです。出来はかなりいいですけどね。ただ、ほんとに猿っぽいです


【神龍(シェンロン)】
060216_011023_M.jpg

※はっきり言って、今回の魔人ブウ編全10種の中ではダントツの出来です。これは凄いです。キャラプッチは1個158円なんですが、158円でこの水準は素晴らしいと思いました。本当に出来がいいですねこれ。ドラカプなんかの神龍は物凄くリアルに作られていて凄いのはもちろんなんですが、キャラプッチのように2頭身デフォルメされた状態でもこれだけいいモノが作れるという事はよっぽどです。この神龍で救われている気がしますね、今回のブウ編は。



はい、という事で全10種の紹介でございました!
魔人ブウ編と言いながら、ブウが1体しか無くてかなり残念ですが、次期キャラプッチはブウ編2としてさらに色々出して欲しいです。希望としては


・魔導師バビディ
・界王神キビト
・界王神のジジイ
・ヤコン
・ダーブラ
・戦闘ブウ
・純粋ブウ
・ゴテンクス吸収ブウ
・アルティメット悟飯吸収ブウ
・ポルンガ


この10種でお願いします!って無理だよなー絶対・・・
そんな希望を心に秘めた所で、ラストは全キャラ総動員でお別れします


060216_004136_M.jpg
060216_004437_M.jpg060216_004702_M.jpg060216_005043_M.jpg
060216_005311_M.jpg060216_005545_M.jpg060216_005923_M.jpg
060216_010253_M.jpg060216_010640_M.jpg060216_010822_M.jpg
060216_011023_M.jpg


おしまい

時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m


 
posted by guriko at 07:07 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年02月15日

揃ったぁ!!超造形魂其之六 フルコンプ!!

いったいいつまで超造形の記事を書けば気が済むんだお前は的。


という事で、超造六弾最終章!!


前回までの超造形魂関連の記事
■ついに見参!超造形魂其之六!!
■超造形魂其之六コンプへの道 続編
■さらに超造形魂其之六 もう一つの配列アソート


こうやってみると相当引っ張りましたね。引っ張る必要が全くないのに引っ張りましたね。悲しい現実です(笑)とりあえずですね、コンプ自体は少し前に完了していたのですが、携帯カメラの故障という予期せぬハプニングに見舞われまして、全く記事が更新できませんでした。


「コンプしましたよー」という記事も書こうと思えばいくらでも書けますけど、画像が無いと全く意味の無いものになってしまいます。携帯だろうがデジカメだろが、ちゃんと自分で撮影して、自分でアップした記事じゃないと信用性がゼロですからね。誰が信じるんだよって話ですから。


前回までの超造形魂に関する記事の内容としては、カラー9種のうち、8種までは揃えたと。そして、残りの1種である孫悟空 ヤードラット星verが全く見つからない。どうしようどうしよう。という感じでした。


いやー長かったですね。
今までの超造形魂で一番時間がかかったかも知れません。今は空前絶後のドラゴンボールブームの真っ最中ですからね。売り切れるのが早いこと早いこと。参っちゃいます 笑


というわけで、超造形魂其之六のラストを飾るのはこちら!


【孫悟空ヤードラットver.】
060215_130744_M.jpg

超造を集めている人にしたら今更な画像かもしれませんが、そう言わずに(笑)ドラゴンボールを一度でも読んだ事がある人ならご存知の「ヤードラット星」。悟空が「瞬間移動」というブッ飛んだ技を覚えたきっかけとなる星です。

人造人間編導入部、メカフリーザ&コルド大王を一瞬で葬り去ったトランクス。「これから孫悟空さんを出迎えに行きます!いっしょに行きませんか!」と主要メンバーに向かって叫ぶトランクス。そしてそれから3時間後、この場所に宇宙船が落下。

中から出てきたのが、この格好をした孫悟空でした。
そして、画像を見るとわかりますが、瞬間移動用に指を額に当てているのですが、寄り目になっています(笑)


「ヤードラット星ver.」って何ですか?とメールで聞かれたので、ここで答えてみました(笑)そして、このヤードラット星ver.を手に入れた事で言える事はただ一つ。


超造形魂 其之六

カラーフルコンプ!

よって、終了〜



お疲れ様でした。


次回、超造形魂は第7弾に突入し、なんとそのラインナップがGTキャラになります。ちょっとガッカリです。GT編はさっさと終わらせてもらって、早くZに戻して欲しいです。アルティメット悟飯吸収ブウ(素立ち)とか最高欲しいので、早くお願いしますね。


最後に其之六のカラー総動員でお別れです。


060215_130744_M.jpg訟2.jpgセルジュニア.jpg
060120_035112_M.jpg060120_035037_M.jpg060120_035302_M.jpg
060120_035418_M.jpg060120_034931_M.jpg060120_034958_M.jpg

060120_035923_M.jpg


おしまい


人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 21:34 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |