* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年02月14日

DBキャラストラップって何じゃい!?



今月ってそんなにドラゴンボール関連のグッズがあまり発売されないんですよね。嬉しいような悲しいような。1月が凄すぎましたからね。ちょっと落ち着いてくれないとこっちがテンパってしまうんですが、今月発売のグッズにこんなものがありました


DBキャラストラップ.jpg


何だこれ(笑)


DBキャラストラップ


こんなの発売されるなんて全く知りませんでした。
どうした事でしょうか。


偶然見つけたという意味ではPEZ ドラゴンボールというのもありました。


その時の記事はこちらをご覧下さいませ
まさに想定外!?「PEZ ドラゴンボールZ」


PEZドラゴンボールは、本当に偶然見つけて一気にコンプしたんですが、このストラップは全然見かけた事がありません。量販店?コンビニ?どこに行っても見た事がなく、もし発売されていたとしても買えないんじゃないかなぁって思ってました。


しかし、上記の画像を何気なく見てみるとこの文字が・・・


GASHAPON


GASHAPON・・・

ガシャポン・・・

ガチャガチャ・・・

ガチャガチャか!?

マジ?


俺のような田舎ものには「ガチャ=ストラップ」なんてイメージが全くなかったのでビックリです。そうか、ガチャガチャか!!!


これなら見つける事ができるかもしれない。
正直ガチャなんてHG10をコンプした時点で見向きもしてませんでした。
もしかしたら素通りしてた可能性もあります。


という事で、明日探してきます 笑


あるといいなぁ。


ラインナップを見る限り、魔人ブウと神龍の出来がよさそうです。しかし、悟空は大人なのか子供なのかよくわからない顔つきになってますね。もしかしたらこれは孫悟天?と思ってしまうぐらいの幼さです。


ストラップのラインナップには超1のベジータもいるんですが、ちょっとイヤな予感がします。顔が似てないような気がしてしょうがありません。しかも画像を見る限り、ベジータのこのポーズは間違いなくビックバンアタックの構えです。似てるといいなぁ、顔(笑)


もし見つける事ができたらとりあえず明日の記事はストラップでいきたいと思います。見つからなかったら、超造形魂かHG10かキャラプッチかカードゲームの記事になると思います。


さてさて、どうなる事やらー


人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 03:38 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年01月26日

さらに超造形魂其之六 もう一つの配列アソート

いつまで超造の記事を書けばいいんでしょうか
なかなかコンプができません。というか、売ってません 笑
毎日ここを見に来て頂いている方には本当に申し訳ないと思っています。カードゲーム10弾とか、HG10とかお知らせしたい事は山ほどあるのですが、この超造形魂を終わらせない事には次に進めません。


もうちょっと付き合ってください 笑


前回までの超造形魂関連の記事
■ついに見参!超造形魂其之六!!
■超造形魂其之六コンプへの道 続編


あと1個なんですよ、あと1個でコンプなんです。孫悟空のヤードラットver.のカラーが出たら終了なんです。自分的なフルコンプはさらに「超化悟空」と「超化悟飯」をもう1体ずつ手に入れたらなんですが、全種コンプという意味では残り1個なんです。


カラーモノクロの法則もわかってて、配列アソートもわかっているのに揃える事が出来ない。だって売ってないんだもの的。ちなみ前回の記事で配列アソートを紹介しましたが、さらにもう1つのアソートがある事がわかりました。紹介させて頂きます。


もし、今から超造六弾を集めようとしている方がいればちょっとは参考になるのではないでしょうか。そんな事ないですかね 笑。箱買いしちゃえばわかる程度の事なんですけどね。


超サイヤ悟飯16号ヘルズフラッシュ
超サイヤ悟空超サイヤベジータ  
セル第2形態超サイヤトランクス 

がカラー
□がモノクロ


まず出会う確率の多い配列がこれです。俺もこれでした。いろいろ調べていたらやはりこの配列アソートにブチ当たる人が多いですね。このアソートなら、悟空・悟飯は揃います。左列の3個を買えば終了ですから。ただ、箱出し手付かずが最低条件です。お気をつけて 笑


そして更なる配列アソートがこれ


悟空ヤードラットセル第2形態  
セルジュニア  セル完全体   
超サイヤ悟空  超サイヤベジータ


完璧ではないですが、ほぼこれで合ってるのではないかと。俺の場合だと、悟空ヤードラットをピンポイントで抜く必要があります。箱出し手付かずで、左上を買えば一撃でコンプ。ただ、違う配列アソートに当たると超サイヤ悟飯か、さらに配列アソートがあるならばまた別のキャラになります。


もし今から集めようとする人がいるならば、参考にして頂ければ幸いです。違ったらごーめんね。ただ、最初のアソートは間違いないですね。2つ目に紹介したアソートはセルジュニアの部分がちょっと不安です。


とりあえず、さっさと超造をコンプしないと次に進めません
データカードダスアソート7、HG10、カードゲーム第10弾、キャラプッチ、さらには2月の頭に発売される事になった単巻DVDなどなどなど。


Zスパーキングを売ろうかと検討中 笑
単純にゲームをやり込むヒマが無いっていうのが一番なんですけどね。


【↓新着ランキング】
人気blogランキング
【↓オンラインゲーム】
【デカロン】衝撃の戦闘シーンを体験せよ
【↓アクセスランキング】
ブログランキング【Bloking】


ちなみに、200円ガチャガチャ最新作のHG10 サイヤ人スペシャル編も入手し始めました。その記事は超造形魂をコンプしたら即効でアップしますのでお楽しみに!


今回もHGは素晴らしい出来です。初めてラインナップに入ったバーダックがカッコよすぎなんですほんと。バーダックだけで3個ダブってしまったのは内緒にしてほしい。まぁその辺りの感想等は、写真と共にHG10記事にて!


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 05:33 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2006年01月23日

超造形魂其之六コンプへの道 続編

ちょっとヤバくなってきましたね。近所のコンビニではすでに無くなってきました。売ってはいても、2個か3個。配列アソートサーチなどは一切できません。無理して買ってもいいんですが、超造を買う人は間違いなくカラー抜きをやっているはずなので、残り物には福はありません(笑)


↓前回の超造形魂其之六の記事はこちらです
■ついに見参!超造形魂其之六!!


前回は手付かずの箱を発見できたので、法則通りのカラー抜きで見事6種をゲット。最小資金で何とか残り3種まで来ましたが、ここからがきつい。箱出しを導入しているコンビニが以外に少ないです。ここにきて田舎という最大のネックが出てきました 笑


如何せん、売ってなければ話にならない。しかし行けるコンビニはすべて行った。じゃあどうする?また遠出か?ガソリン代がもったいない。という事で、最後の手段は聞き込みです。


聞き込みと言っても「超造売ってるとこ知りませんか〜?」とかその辺のやつに聞くとかではなくー、コンビニの店員さんに聞くんです。「他店舗で在庫残ってる所はありますか?」と。これ結構使えます。使えますけど、結構恥ずかしいのでオススメはしません 笑


とりあえず、家から一番近い場所にある某コンビニで聞き込み。


足で稼ぐより聞いた方が早いというのはまさにこの事。在庫は1箱しか無いとの事ですが、売り場に12個丸まる出ている店舗があるという話。


マジっすか


それ急げ 笑
普段あまり通らないような道沿いにあるその店にはまだ残っている。急げ。急げ!それは俺の超造形魂じゃ!!!!
計算では車でおよそ25分から30分。さすがにこの間に他のお客さんに買われてしまう事は無いだろうと。とにかく行ってみましょ!!


コンビニに到着した俺が見た驚愕の光景・・・


買われてる・・・


どんな確率なんでしょうかこれは。数学的に言うと、何の法則なんでしょうか(笑)
ビックリしましたねほんと。しかも買った人は見事なまでのカラー抜き。唯一救いだったのが1箱にカラーは6個入ってるんですが、4個だけ買われていて2個は残っていました。ただ、買った人によっては、カラーを抜いた後に配列を崩す人もいます。これをやられてしまうと後発の俺としては切ない。切な過ぎる・・・


全部買ってしまえば確実にカラーは2個手に入るんですが、今月は金銭的にもギリギリなので無駄金はできるだけ使いたくない。ここで決心。法則通りに買おう!と。これでダメなら今日は帰る。また箱出しを探せばいい。それぐらいの気持ちで、目の前にある8個の超造形魂から2個だけ抜いて買ってきました。


その場で開けずに、家に帰ってきてから開けようと。じゃないと、また買ってしまいそうで恐いので(笑)もしこの2つがカラーだったとしても、すでに持っているキャラだとしたらそれはそれで大ダメージ。神様、どうか力を・・・・


↓結果発表


1個目開封


セルジュニア.jpg

カラーきたー!!

しかもセルジュニアきたー!!



おぉ、これは期待できるぞ。8個あるうちの2個だけ抜いて、それがカラーという事は次もカラーの可能性がある。つまりは法則通りか。前回買った箱とは別アソートらしく、今回初お目見えのセルジュニア登場。やった。


セルジュニアに関しては、1箱に2体封入されています。お得感がありますね
出来自体もいいです。物凄い憎たらしい顔してます(笑)


そして2箱目


開封


訟1.jpg訟2.jpg


セル完全体きたー!


すげー。ツイてる。俺ツイてる(笑)
法則通り買ってるから別にすごくは無いんですけど、やっぱり嬉しかったですね。
逆に言うと、先に買われていなかったら今日でコンプできたんじゃないかなぁって思います。そこだけがちょっと悔いが残りますね。


とにかく全9種のうち8種まで揃いました。その間、モノクロは一つも引いていません。最小金額で最高の感動を。残りは孫悟空(ヤードラット星ver)のカラーのみ!頑張るぞ!


巷ではデータカードダス第7弾で盛り上がってるのに、一人で超造フィーバーしててすいません。うちの地域に7弾:7弾が入荷したらプチレンコぐらいはしますんでね。オークション等ではベジットをはじめとして、新激レアがどんどん出品されてますね。みんなどれだけ連コしてるんだよ!っていう感じです。抜きの可能性も捨て切れませんが、信じてみましょうよ。疑うのは誰だってできますから。


超造形魂をコンプしたらデータカードダスに行けるかなぁと思ってたんですが、そうは行かせてくれないのが今月のドラゴンボールラッシュ


本日1月23日はこれが発売されます

HGシリーズ ドラゴンボールZ10
※恒例の200円ガチャガチャです。今回は「サイヤ人スペシャル」という事で、今まで発表されたサイヤ人(孫悟空・ベジータ・孫悟飯などなど)や、新たにバーダック等もラインナップに入っています。全10種という事で、こちらもコンプ泣かせ


そして1月25日はこれ

B000CCJEYODRAGON BALL CARD GAME 10 ブースターパック BOX
バンダイ


※カードゲーム第10弾です。今回はデータカードダスとの連動企画もあります。前回のゴタン同様に、懸賞カードがきます。これはぜひとも当てたい。データカードダスフルコンプを狙っている方には絶対に外せない商品です


最後に1月31日にはこれ

ドラゴンボール キャラプッチ〜魔人ブウ編〜
※2頭身フィギュアの代名詞「キャラプッチ」なんですが、今回は前回のセル編からさらに進化して魔人ブウ編となっています。今シリーズでは初めての神龍もプッチ化されます。


こんなドラゴンラッシュを目前にして、データカードダスアソート7をやれというのはあまりも無謀。しかしそれが現実なんです(笑)
人気blogランキングへ

いよいよエラい事になってきましたね。

時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから

 

posted by guriko at 04:51 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |