* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月29日

ドラゴンボールカプセル8 続編


久々にドラカプを見つけました!

ちょっとテンション上がりましたねこれは!

かなり前に「ドラゴンボールカプセル8 マジュニアの脅威」が発売され、見つけた瞬間に即箱買い。

もちろんコンプは出来ない。そういう仕様なのだから 笑

次の日も買いに行ったが売り切れ

次の日も、その次の日も、そのまた次の日も買いに行ったが売り切れ

ちょっと待て。これは売り切れじゃないだろ

1箱しか入荷してなかったとしか思えない・・・・

詳細は前回のドラカプ8の記事を参照してください

こちら←です


前回の記事では三星球四星球がブロンズだったぜ的な内容だったんですが、俺の中での「ドラカプコンプ」の定義は

全種カラーコンプ

なんです。ドラカプに関してはカラーが絶対条件です。

ドラカプを集めてる方なら恐らく同じ考え方なんじゃないでしょうか。

中にはカラー全種・ブロンズ全種を揃えて初めて「コンプ」という方もいると思いますが、正直「ブロンズ」にはそれほどこだわってません。はっきり言って「ハズレ」です

カラーが出れば喜ぶ

ブロンズが出たらヘコむ

わかりやすい。実にわかりやすい 笑

だからカラー7種を揃えない事には始まらない

ドラカプの三星球と四星球は常に捜していました

ただ如何せん、何度も言うようで申し訳ないですが「地方出身・田舎在住」の二冠を達成してる俺の地域にはなかなか入荷してくれない

コンビニ ×

大手量販店・スーパー ×

この2箇所がダメなら終了です 笑

フィギュアショップも一応あります

しかし、うちの地域に入荷していないドラカプが、うちの地域のフィギュアショップに売ってるわけがない

結局、田舎は田舎。蛙の子は蛙

ドラカプ7は入荷しているコンビニが多かったので発売日翌日にはカラー全種コンプ出来たんですが、ドラカプ8は辛い

コンプできるできない以前に、売ってないのが辛い

しかし、こんな言葉があります

「果報は寝て待て」

まさしくその言葉通りになりました

意外な所に売っているもんです

文房具屋に

ありえない

これはありえない

そもそもドラゴンボールカプセルはフィギュアであって

文房具じゃない 笑

字が書けるわけでもないし、角度を測れるわけでもない

しかし目の前で売ってあるのは事実

これは穴場かもしれん 笑

俺が文房具屋で見つけたドラカプはもちろん箱出しされていました

こちらの記事の2枚目の写真の様な状態で売られていました

ラッキー!ってなもんです

だがよく見ると1個だけ売れている模様・・・

さすがに三星球か四星球ではないだろう

ドラカプ8で一番人気は七星球の「孫悟空vsマジュニア」

売れているのは間違いなくこれだろ!

そう信じて、カプセルの星の数を確認

一星球はある。二星球もある。三星球があった!

これは即買い

さっさと四星球も買ってしまおう

引き続き確認

五星球があって、六星球もあって、七星球もある

ふ〜ん

えっと、嫌がらせ? 笑

何で四星球が無いんじゃあ!!!!

このショックはデカかったです

期待してたんだぞ!

封筒を買いに来ただけなのにドラカプ見つけたってのによう・・・

とりあえず三星球だけ購入

これがブロンズだったら泣くしかないです

そしていざ開封!!!!

051129_014618_M.jpg

よっしゃカラーきたー!!!!

ついでに別アングル

051129_014650_M.jpg


前回のブロンズ三星球と今回のカラー三星球を並べてみたら


051129_014906_M.jpg

こんな感じ

亀仙人最高 笑

やっぱりカラーだよなー

ブロンズより絶対カラーだよなー

これで残りは四星球のカラーのみだ

しかしあそこの文房具屋にはもう入荷しないだろうな

そんなドラカプ情報を君に 笑

kirarin.gif人気blogランキングkirarin.gif
kirarin.gifブログランキング【Bloking】kirarin.gif
 
 
----------------------------------------- 
【ドラゴンボールカプセル】

B000B64FGIドラゴンボールカプセル マジュニアの脅威 ドラゴンボールアドベンチャー編(BOX)

ドラゴンボールカプセル ぶったおせピッコロ大魔王 ドラゴンボールクライシス編(BOX)

 
 

posted by guriko at 04:05 | Rank | Comment(2) | TB(1) | 【食玩・フィギュア】 |
2005年11月16日

大波乱!?超造形魂 其之零 〜孫悟空とサイバイマン〜

データカードダスのアソート6が解禁になって様々な所で連コ報告が挙がってきています。負けじとここでも!と行きたいところですが、アソ6連コにはちょっと抵抗がある自分としては「もう少し待ってね」って感じです。

どちらかと言うと、アソート6に付いているはずの「体感かめはめ波用のパスワード」の方が気になります。体感かめはめ波は持っていませんが、この「パスワード」がどういう風に記述されているのか。ここの記事でちょっと前に予想した事があります

↓その時の記事がこちらです
データカードダス23 〜体感かめはめ波とカードもフュージョン!?〜

この予想は当たったんでしょうか。それとも大ハズレだったんでしょうか 笑
これを確かめるためにアソ6をプチ連コする価値はあると思いますけど、うちの地域は田舎。どうせまだ「A5:B5」という鬼の配置(笑)確認すらできやしねえ。このパスワード関連についてご存知の方がいたら教えて欲しいです。


という事で、今回の記事。体感かめはめ波の話題が出たので、もちろんこちらの話題も。こっちのほうがメインなんじゃないのかと・・・

超造形魂 其之零

・孫悟空 両手気攻波

・サイバイマン


体感かめはめ波の初回予約特典として付いてきたものなんですが、オークション等ではとんでもない値段が付きました。俺の予想としては「2個で5,000円」ぐらいだろうと。しかし蓋を開けてみるとまさかの大波乱。ここ数日間で落札された金額を見てください

超造形魂 其之零 落札価格

脅威の一万円越え!!
ウソだろおい!と。これにはさすがにビビりましたね。体感かめはめ波本体の価格が約7,000円強。それすらも越えていくのかお前たちは!!落札相場を見る限り、下は6,500円、上は10,000円越え・・・。誰が予想したでしょうかこんな事態を。まさかこんな状態が続くのか?超造2個で10,000円という鬼のような状況が続くのか??

これが現在のオークション状況です

超造形魂 其之零 現在価格

やはり高い・・・しかし予想通りか。
10,000円越えというのはもうさすがに無さそうですが、「2個で5,000〜6,000円」ぐらいには落ち着きそうですね。もう少し出品数が増えてくれれば・・・という状況なんですが、11月12日発売からすでに4日が経過しています。しかし、出品数がいまいち増えていません。どうなんでしょうか。初オークションに手を出してしまうんでしょうか。と言っても、知り合いに頼むだけなんですけど 笑

もう少しだけ値段が落ちてくれるとありがたいんですが。
そんなに悩むなら最初から予約して買っておけよ!っていうお叱りの声も聞こえてきそうですが(笑)、元々「超造形魂」は1個150円ぐらいで販売してるものなんです。いくら限定予約だと言っても、たった2個のために7,000円は・・・。でも今の財布の状況を見る限り、間違いなく買えました。

データカードダスのアソ6連コを封印したので、余裕が生まれました。しかしこれも「DVD」「ゲームセンタープライズ」「ガチャガチャ」「フルカラーコミックス」「ウェファ」「カードゲーム」「ドラカプ」「コレクションカードガム」などに消える事を考えると、うん、全くの余裕なし!

今日も明日も残業ですかそうですか 笑
とりあえず、超造零が欲しい方は市場価格は常にチェックしておきましょう!
人気blogランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【もっとドラゴンボール!】
B000AQMGJ2
ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~

関連商品
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)


 
 
posted by guriko at 16:04 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2005年11月07日

HGシリーズ ドラゴンボールZ9〜サイヤ人強襲編〜

BANDAIさんの公式ページでついに画像が発表されました!

【ドラゴンボールZ9〜サイヤ人強襲編〜】

という事で、発売は11月下旬との事。
ただ、11月26〜28日が最有力とされています。
今商品は俗に言う「ガチャガチャ」で、1個200円。
HGシリーズとしては第9弾になりますね

画像を見て頂くとわかるんですが、今回は全7種類で8フィギュア。ヤジロベーとカリン様は同じカプセルに2体入っています。今回のラインナップのは


【超サイヤ人未来悟飯】
【ゴジータ】
【界王拳孫悟空】
【ナッパ】
【超3ゴテンクス】
【ヤジロベーとカリン様】
【べジータ】


となっていますね。
べジータのこのポーズはデータカードダスのEVENTカード「スカウター」と同じ構図っぽいですね。肩あり戦闘服・スカウター赤、という事でかなり期待できます。ナッパの通称「クンッ」もかなりいい具合じゃないでしょうか

ただ、界王拳なんですが、本当にこのままでいくんでしょうか。全然赤くないんですけど・・・。もっと前に見た構図では、髪の毛が逆立ってて、全身が真っ赤な気に包まれていたんですが、今回の画像を見る限りはあまり赤くないですね。若干ですが、悟空の表面に気のようなものがあるのがわかりますが。こればかりは実物を見てみないと何とも言えないですね。

そして、「未来悟飯」ですね。このラインナップは嬉しいです。片腕を失っていたらもっと忠実だったんですけど、さすがに子供向けのガチャガチャでそれは無理か 笑

という感じで、今回も非常に楽しみな「HG9」に仕上がっていますね。
またガチャガチャをブン回す日が来ると思うと、楽しくなってきます。


以上、HG9情報でした!!
べジータ・ナッパの出来が今回は凄そうな気がします
人気blogランキングへ
 
 
-------------------------------------------------
【PR】
 ドラゴンボールZ ポージングフィギュア~ナメック星編~(BOX)

B000ANPTTY
ドラゴンボールZ 悟空大決戦-其の2-(BOX) ドラゴンボールカプセル ぶったおせピッコロ大魔王 ドラゴンボールクライシス編(BOX) ドラゴンボール ポージングフィギュア 天下一武道会編(BOX) 超造形魂 ドラゴンボールZ其之五(BOX) DRAGON BALL CARD GAME 8 ブースターパック BOX


 
 
 
posted by guriko at 15:03 | Rank | Comment(2) | TB(1) | 【食玩・フィギュア】 |