* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月12日

ドラゴンボールカプセル8〜マジュニアの脅威 ドラゴンボールアドベンチャー編じゃい!

ドラゴンボールカプセル8〜マジュニアの脅威 ドラゴンボールアドベンチャー編

どれだけ待っただろうか。今日近くのローソンで販売されていたのを見つけて、即大人買い。さっそくレポートしていきたいと思います!!今回もやはり「ドラカプ最強」です。

ちなみに「ドラゴンボールカプセル」というのは、メガハウスさんから発売されているフィギュアシリーズの一つです。文字通り、ドラゴンボール型のカプセルが7個あり、各1個ずつにフィギュアが入っています。全7種類あり、7つ集めるとボーナスパーツでもう一つフィギュアが出来上がります。フィギュアには「カラー」と「ブロンズ」の2種類があり、1箱買っただけではカラー7種は絶対に揃いません。何故かと言うと、7個中必ず2個はブロンズの仕様になっています。1箱で揃っちゃったら儲からないからでしょうか 笑
まぁ口で言うより、とにかく見てもらいましょう!

まずはドラゴンボールカプセル箱本体
10120001.jpg

※今回は赤を貴重としたデザインです。箱がちょっと使用感たっぷりなのは、全部開けた後に撮影したからです 笑

ドラゴンボールカプセル箱内部
10120002.jpg

※ドラカプを一度でも買った事がある人なら見慣れた写真だと思いますが、当記事で初めて見る方もいるかな?と思ったので一応撮影しました。このオレンジ色のカプセルにフィギュアが入ってるんですね。

それでは開けていきましょう

一星球 【孫悟空VS怪魚】
10120004.jpg

※非常にかわいらしい場面ですね。本当の初期ドラゴンボールですよね。悟空が小さいので「どうかなぁ?」とは思ったんですが、怪魚の空包とか相当細かくできています

ニ星球 【チチVS恐竜】
10120005.jpg

※このチチは完璧です。凄すぎです。今回のドラカプ8で一番の大きさがあります。おそらく重量的にも一番あるんじゃないでしょうか。個人的にはこの角度からの撮影が一番原作に近いかな?という感じで撮らせて頂きました。迫力ありますねこれ

三星球 【亀仙人VS人魚さん】
10120006.jpg

※あーここでブロンズが来ちゃいましたね。ドラカプのブロンズって正直出来が細かいフィギュアほど「わかりにくい」んですよ。これも相当細かいです。ヤシの木を三本刺す場所があるんですが、細かすぎて二本しか刺してません 笑。ちなみにドラカプのブロンズは必ず隣接しています。三星球がブロンズという事は、二星球か四星球になります。ニ星球はカラーだったので・・・

四星球 【孫悟空VSミスターポポ】
10120007.jpg

※という事でブロンズです。これはゼヒともカラーを拝みたかったですね。今回のドラカプの中では一番こじんまりしてる感じですね。壊れた神龍をポポが直してるシーンなんですが、わかりますでしょうか。奥に小さく神様がいるんですね。この辺りの細かさがドラカプならではなんですよね。

五星球 【クリリンVSマジュニア】
10120008.jpg

※これもいいですね。なるべくピッコロの手がグーーーーンと伸びてる感じになるように撮影したんですが、これが限界でした。ただ一つ言うならば、ビックリするぐらいピッコロが似てない事ですね。でもこれは全然許容範囲です。あと、クリリンの肌が黒いんですよね。日焼けすぎです。外でたくさん修行をしたんだなクリリン!という形で納得させましょう 笑

六星球 【シェンVSヤムチャ】
10120009.jpg

※さぁ出ました!「足元がお留守になってますよ」でお馴染みのシェンです。そして、操気弾を放つヤムチャ。これはカッコいい!すごいです。前回のドラカプ7の魔封波を彷彿とさせる組み立てギミックですね。シェンの驚いた表情、ヤムチャの「喰らえ」的な表情、弧を描く操気弾の弾スジ、もう完璧です。よく作ったなぁこれ。

七星弾 【孫悟空VSマジュニア】
10120010.jpg

※今回のドラカプ8のメインフィギュアです。これも凄くいい出来です。原作では、悟空が「優勝、いただきー!!」と叫んだ後、マジュニアに猛ラッシュ。そして腹にズドンと拳をブチ込むんですよね。そのシーンを再現しています。欲を言えば、悟空の顔がもう少し正面を向いていると完璧でしたね。ちょっと斜めなのが残念です。ってこれでも十分すぎるほどですけど。これは悟空よりもマジュニアの出来が素晴らしいです


以上、合計7カプセル7フィギュアのレポートになります。
ボーナスパーツの写真を載せようかと思いましたが、実際まだ作っていません。これは個人的なクセのようなものなんですけど、カラーが7種揃わないとボーナスパーツを組み立てる気がしないんですよ。ごめんなさい。三星球と四星球を今度ピンポイントで買いますんで、もしそこで一気にカラー2種がくれば、追加記事として掲載したいと思います。

という事で、いかがだったでしょうかドラゴンボールカプセル
今回もかなり素晴らしい出来で大満足です
次回のドラカプ9は来年1月発売らしいので、気長に待ちたいと思います!
余談ですが、ブログ用の写真を撮る時に試しに黒画用紙を置いてみたら結構綺麗に撮れますね。やってみるもんです 笑

ドラゴンボールカプセルは最高です→人気blogランキング
 
 
 
 
posted by guriko at 03:26 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2005年10月11日

ドラゴンボール携帯スタンド 〜駄菓子屋恐るべし〜

まずはこちらをご覧下さい

10110003.jpg

何のこっちゃわかりませんよね。
今日はこれについての記事になります。
仕事が休みの時って車で遠出とかしたくなるんですけど、たまにですけど出先で昔ながらの駄菓子屋さんを見つける時があって。そういう時はなるべく寄るようにしてるんです。

「懐かしいなぁ」
「こんなお菓子あったなぁ」

という感傷に浸るわけではなく、目的はただ一つ!
ドラゴンボールを探せ!
ドラゴンボール自体、放映終了後から結構時間が経ってますし、今でもドラゴンボール旋風は吹き荒れてて「古い」っていう感じはしないですけど、このマンガは相当古いですからね実際。だから当時発売されていたグッズなんかを今買おうと思うと不可能なワケです。だからこそ、たまにこういう駄菓子屋さんなんかで昔のグッズ等が売っている場合があって。
結構前にアマダのPPカードが未開封の状態で売ってて、大人買いした経験もあるので駄菓子屋さんは結構コレクター的には外せません。

そして先日、昔ながらの駄菓子屋さんを見つけて、そこに売っていたのが当記事トップの写真

ドラゴンボール携帯スタンド

という名前で。これを見つけた時は震えましたね 笑
だって、今までこんなの見た事なくて。
駄菓子屋のおばちゃんと色々喋ってたら、おばちゃん自身もこれがいつ入荷したのかわからないという状況。凄すぎです 笑
トップの写真ではわかりにくいので、別な角度から写真を撮ってみました


【正面】
10110004.jpg

続いて【横】
10110005.jpg

どうですかこれ。
いや、確かに携帯電話は置けるだろうけど・・・

不安定すぎるって!

よしんば携帯置いたとしても、すぐポテッと横に倒れますよこれ。いいです、このチープさが最高です。たまりませんよこういうの。このスタンドを見つけた時に、その場で写真を撮ろうと思ったんですよ。鉄は熱いうちに打て的な。で、駄菓子屋のおばちゃんにこのスタンドを持っててもらって、いざ携帯カメラを構えたんですね。すると

おばちゃん 「やだよー写真なんて。化粧でもしとくんだったよ」

おばちゃんは撮らねえよ!!

持っててくれればいいんだよ!!


と。最高ですね、このおばちゃん。普通に笑ってしまいましたからね。なかなかやり手ですよこのおばちゃん。で、結局写真を撮ろうと思ったんですが、携帯の画面になぜか黒い線がボワーと映ってしまってるのでやむなく中止。家に帰ってから撮ろうと。妨害電波でも出てたんでしょうか。ますますやり手ですね、この駄菓子屋さん。というかおばちゃん 笑

ここの駄菓子屋さんに「ドラゴンボール携帯スタンド」は全部で4つありました。一通り全部買ってきましたけど、これ全何種類あるんでしょうかね。詳しい方おられましたらコメントorメール等で教えていただけるとありがたいです。ここで買ってきた全4種はこちらです!

10110006.jpg

ちょっと見にくいですがご勘弁。

左上→ベジータ
左下→孫悟空
右上→孫悟飯
右下→ピッコロ

という全4種。
お値段は何と今なら!!

10110007.jpg

驚きの150円!!

安っ!!しかも特価!!

これっていつから特価だったんでしょうか
もう2年ぐらい特価だったんじゃないでしょうか 笑
とにかくいい買い物ができたなぁってこの日はかなりテンション高かったです
駄菓子屋見つけたら、皆さんも寄ってみては?

駄菓子屋のおばちゃんも絶賛!笑→人気blogランキング
 
 
 
posted by guriko at 12:49 | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2005年09月03日

今日からブログ。ゲストは魔人ブウ

ブログ?そんなもんやるわけねえじゃん!

飲み会でそう言い切ったのはつい先日
ごめんなさい、ウソでした 笑
やりたかってん。でも、やり方とかシステムがよくわからんから逃げてただけやねん(ニセ関西弁で)

というわけで、ドラゴンボールをメインに置いて、いろいろ書いていけたらいいなぁと思います。熱しやすく冷めやすいワタクシィですが、よろしくお願いしますね

コメントやトラック何とかはお気軽にどうぞ(意味がわからないまま言ってるのは内緒)

最初の日記なんですけど、手始めと言っては何ですがつい先日発売され、そしてつい先日コンプした商品について書いて行こうと思います


050901_0030~01.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおお
魔人ブウかっけえええええええええええええええ

という事で(笑)、これはですね「HG8 超戦士融合編」というヤツで、簡単に言うとガチャガチャですね。「ガシャポン」っていう言い方もする人いるんですけど、俺はガチャガチャ派です。そんな派閥は無いと思うけども(笑)

このガチャガチャねえ、200円なんですよ
高いっつうの 笑

ネットでね、セット買いすれば手っ取り早いんですけど、コンプするという事よりコンプするまでの過程が好きなワタクシィとしてはですね、バカみたいに100円玉をブチ込んでガンガン回してる方が性に合ってますね 笑
その分、ダメージはでかいんですけど・・・
だってダブったら200円パーですからね。アホかと、俺が。

他には、孫悟空(如意棒持ってしゃがんでるやつ)、ベジット、ザーボンさん、ドドリアさん、ゴテンクス、アナウンサー(天下一武道会のグラサン)、ウーブ。そしてこの魔人ブウという事で。全8種ですか。アナウンサーとウーブは同じカプセルに入っているので、基本7種コンプですね。

おい!何でザーボンとドドリアだけ「さん付け」なんだよ!!!!!

だってフリーザがそう呼んでいたから


という事で、【CLUB DRAGONBOLL】初ブログでした
こんなんで大丈夫なんでしょうか

不安で胸がDカップ
タグ:HG 魔人ブウ
posted by guriko at 22:34 | Comment(5) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |