* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2008年09月30日

【フルコンプ】DB×OP 夢のフュージョンフィギュア【配列もあるよ】

ようやくコンビニで発売されていました。
本日はこちらです!

ドラゴンボール × ワンピース
夢のフュージョンフィギュア


もはや説明不要の超人気漫画のコラボフィギュアです。
週刊少年ジャンプ40周年記念として、言わばメモリアル的な感じで発売されたのがこの食玩になります。
個人的には出来がどうこうはあまり気にしていないです。
出来が良ければそれが一番ですが(笑)、とりあえずメモリアル的な商品なので記念に持っておきたいグッズです。40thだからできる、ていう意味合いが強いですし。

言わずと知れたドラゴンボールワンピースのコラボフィギュア。果たしてどうなる!?


【 外箱 】
外箱1-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg

外箱2-DB×OP 夢のフュージョンフィギュア.jpg


この箱買いした感じを見れば一目瞭然なんですが、パターンとしてはキャラプッチパターンです。つまり、10個入りの大箱を買ってしまえばフルコンプできるという超安心設計。これは本当に助かります。
ただ、通常カラー10種にレアカラー3種というアソート。ただ、レアカラーといってもよっぽどじゃない限り自分としてはいりません。色が変わるだけで別キャラが入ってるわけではないですし。シークレットではなくレアカラー。これ大事。キャラプッチで言うところの地球台座です。

さぁ、フルコンプした10種をドカドカッと一気に紹介していきたいと思います。DB×OP、果たしてどうなることやらー

続きは↓から。

**続きを読む**
posted by guriko at 23:44 | Comment(2) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2008年09月18日

【フルコンプ後編】HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ

前回の続きです!

【 前回記事 】
【フルコンプ前編】HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ

本日は後編になります。
全6種より、残り3種。
まずはこいつじゃい。



【超サイヤ人トランクス】
超サイヤ人トランクス1-HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ.jpg

超サイヤ人トランクス2-HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ.jpg

超サイヤ人トランクス3-HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ.jpg

やっぱり、どう考えても微妙です 笑
何がしたいんだよ、という。
バーニングスラッシュの構えとかできるのかな?とか色々やってみましたが、連結部がポロポロと取れるので無理と判断。
塗りはそこそこ、造形は微妙、という感じでしょうね。
これがダブったらまず泣きます 笑


さて、残り2種がいちおう(笑)今回のメインです。


続きは↓から。
**続きを読む**
posted by guriko at 01:44 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2008年09月16日

【フルコンプ前編】HG Plus アクションポーズ ドラゴンボールZ

ブログを休んでいた間に溜まってしまったコレクションを開放しようのコーナー!ドンドンドン!
今回はカチィラ!(こちら)

HG Plus アクションポーズ
ドラゴンボールZ

です。
本線が今現在18弾まで出てるお馴染みのHGシリーズとすれば、このPlusシリーズはまさに外伝。スピンオフ。ていうか、Plusシリーズはこれから先もシリーズ化されていくんでしょうか。それが結構気になります。
Plus EX っていうのもありますからね。外伝の外伝です。外伝の外伝は本線じゃないのかと。裏の裏が表のように。

まぁ、いいや 笑
とりあえずHGシリーズです。


【リーフレット】
リーフレット-HG PLUS アクションポーズ ドラゴンボールZ.JPG


そもそもPlusシリーズとは何?って話なんですけど、簡単に言うと

可動するHG
というだけです。ポージングフィギュアとHGシリーズを足して2で割った感じです。

見てもらえれば早いと思います。
続きは下から。
**続きを読む**
posted by guriko at 22:52 | Comment(0) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |