* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年09月28日

【配列公開】超造形魂 其之九

今回買った超造形魂其之九の配列を公開します。 ちょっと遅いかな 笑
すでにコンビニ各所ではカラー抜きされた形跡があり、さらにはすでに売り切れ状態になってる店舗があると思いますが、いちおう記載しておきます。
何かの参考になればいいなと思います。
実際問題、まだ1箱しか買っていませんのでパターンは1つしかわかりません。分かり次第追加、もしくは別記事に上げます。

【其之九 配列1】

[箱]超造形魂其の九.jpg
モノクロ 亀仙人 モノクロ パイクーハン
超トランクス モノクロ 悟空如意棒 モノクロ
モノクロ ターレス モノクロ ベジット

【其之九 配列2】

孫悟空 モノクロ メカフリーザ モノクロ
モノクロ ターレス モノクロ 悟空如意棒
悟飯ゼットソード モノクロ 亀仙人 モノクロ


見てわかる通り、ピンクの文字でキャラの名前が書いてある場所がカラー、モノクロはそのままでモノクロです。
超造形魂はだいたい配列アソートが2〜3種類あります。
3種類が多いかな。 という事で、おそらくあと2パターンあるかと思います。

案の定、【くの字パターン】となっています。
これは本当にややこしいんです。1個抜かれただけで軽くパニックです 笑
確認はしてませんが、逆くの字パターンもあると思いますのでカラーはすべてこの配置というわけではありません。お気をつけ下さい。

【 関連記事 】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ 超造形魂其之九
【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ 超造形魂其之九

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【配列2】は9月30日に追加しました。逆くの字パターンです。

posted by guriko at 01:44 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2007年09月27日

【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ 超造形魂其之九

さぼってたわけじゃないんだぜ 笑
まずですね、HGのZ+を探してたんですが全く見つかりません。
もう自分でも引くくらい無いですね。
ほんとに発売してるんでしょうか 笑
うちの地域だけ時間が止まってるとしか思えません。

んで、方針転換で超造形魂其の九を買いに行きました。
今日はそんなお話。
それではいってみましょう!!

ドラゴンボールZ
超造形魂 其之九

【超造形魂 其之九 外箱】
[箱]超造形魂其の九.jpg


自分の知ってる限りのコンビニを一斉にあたり、というか今回は自分的に時間がなかったので知り合いを3人も使って総当り戦でようやく手付かずの箱出しを買えました 笑
休みの日に携帯で連絡取りながら、「俺は何をしてるんだ」という気持ちを抑えつつ、知り合いに感謝 笑

しかし、今回のパッケージ。やばいです。地雷臭がぷんぷんします。
メインと思われる超ベジットの顔がヤバイ。ヤバすぎです。
しかも今回から超造形魂は値上げになりました。
これで出来が悪かったらもうお手上げです。

果たしてどうなることやら。
続きは↓から。

**続きを読む**
posted by guriko at 00:33 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |
2007年08月16日

【フルコンプ後編】ドラゴンボールZ HG14 〜完全消滅!セルゲーム終了編〜

前回記事の続きです。

【 関連記事 】
【フルコンプ前編】ドラゴンボールZ HG14 〜完全消滅!セルゲーム終了編〜

今回は後編。
ブログを休んでいる間にコンプしたものをちょっとづつ開放していこうシリーズ第1弾です。第2弾があるかどうかは知ったこっちゃありません(笑)

それではどうぞー


【セル完全体】
HG14_セル完全体1.jpg
HG14_セル完全体2.jpg


スタイルがかなり良すぎです 笑
ここまで細くなかった気はするんですけど、でも出来はいいです。
どうしても羽根の部分の継ぎ目が気になるところですが、許容範囲でしょう。かなり前のHGシリーズにもセル完全体が出ましたけど、こっちの方がいいかもしれませんね。
前のやつはあれはあれで好きなんですけど。
同じセル完全体でも全くの別物として見たほうがいいかなぁって思います。

さぁ、いよいよHG14メインキャラの登場でござーす。

続きは↓から

**続きを読む**
posted by guriko at 22:56 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【食玩・フィギュア】 |