* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年04月20日

データカードダス57 〜集めても集めても終わらないプレミアムエディション〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

データカードダス関連の記事は久々ですね。

まぁ、たいした記事ではないですけど 笑

そういやZ2がそろそろ稼動ですか。
あっという間ですねえほんと。
データカードダスも稼動し始めてから1年経ちましたかね
アソート1の頃のユーザー生き残りの皆さんは元気でしょうか

あの頃に比べたらユーザーは激増したと思います
カードゲームユーザーも取り込んでしまいましたからね

きっついやり方で

超カードゲームという言わば「踏み絵」的なやり方。
これはほんとね、きついと思いますよ。
買わないとしょうがないですからね
辞めたらかなりラクになるんですけど、やめられないんですね。
それを逆手に取られてるのがまた腹立ちますね 笑

ドラゴンボールバブルはいつまで続くんでしょうかね
そろそろ落ち着いて欲しいですね
最近ではドラゴンボールお弁当箱とか、ドラゴンボールの電池とかもうワケがわかりません 笑

「ドラゴンボール」っていう名前を付ければ買うだろ?みたいな安易なやり方が非常に苦手ですね。ドラゴンボールが好きなんじゃなく、ただの金儲けの道具としか思ってない人もいますからね。

楽しみ方は人それぞれ
データカードダスバブルもまだまだ続きそうです


そんなバブルにおもいっきりハマってしまったワタクシィなんですが、もう体中が泡まみれなんですが(笑)、まったり集めているプレミアムエディションのご報告を。


今回は連コ等ではなく、ショップで購入しました。
基本的にショップは高いというイメージがあるんですが、実はそうでもなかったりする場所もあるんですよね。

ショップの場合は、中間マージンが発生するのでオークション等よりは必ず高くなります。これはもうしょうがないです。だから、買取は安いですし、売値も高い。こんなものは当たり前です。

カードを売りに来る人は「即現金化」を希望しているので多少安くても売っていくでしょうし、カードを購入する人はその場でカードの状態をすぐ確認できるし、その場ですぐ手に入るというスピード感も手伝って買っていくでしょう。


で、今回俺が行ったショップなんですが、おそらく「このカードは高い」「このカードは安い」という大体の目安はわかってるんでしょうけど、ちょっと値段設定がバラけてたので、意外に掘り出し物がありました


1枚目


PE悟飯.jpg


1,400円


安いですよねこれは絶対に。
オークションでも2kは超えてくると思うんです。
これは掘り出し物でしたね。
新激の悟飯青年期なんですが、この金額で手に入ったのはラッキーです



2枚目


PEギニュー.jpg


800円


ね、安いよね 笑
たぶんこれ、PEじゃなくてアソ4のギニュー隊長の値段と間違ってると思うんですね。いちおう店員さんに聞いたんですよ

「これ800円ですか?」

「そうですよ」

店員さんが言うならもうしょうがないです。
買います 笑




3枚目


PE引き出される.jpg


1,000円


これも安いですよ
オークション相場から見ると標準かもしれませんが、ショップ相場で見ると安いと思います。最低でも1,5kは付いてもおかしくないです。
買います 笑


という事で、PEがかなりの安値で売られていたので一気に3枚購入してきました。言うても激レアですからね。しかし激レアが3枚も手に入ったというのに、いまだにPEのゴールが見えませんね。もう飽きたよパトラッシュ


で、このショップには旧激、旧爆もあったんですが、初代爆ゴクウの値段が


25,000円


という事で、えらい強気です 笑
たぶん、初代爆ゴクウが「高い」「価値がある」っていうのはわかってるんですけど、細かい値段設定がわかってないっていう感じですね。買取金額がいくらなんでしょうか。5000円ぐらいでしょうね、たぶん。


このショップには、こまめに足を運んでみたいと思います。
他にも、カードビルダー、ムシキング、三国志大戦、WCCF、ラブベリなどなどかなり多彩なラインナップでしたが、ドラゴンボール以外はさっぱりわかりません。カードビルダーで言うなら、シャア専用ゲルググが2万で売ってましたね。これが高いかどうかも俺はわかりませんが、絶対に買いません 笑


今現在の手持ちPEはこちらです


1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
PE悟飯.jpgPEギニュー.jpgPE引き出される.jpg


正直、PEコンプできた人って何人ぐらいいるんでしょうか 笑
Z2の稼動をもう少し待てよ
在庫切れってどういう事だよ。
ま、いいや。のんびりいきます〜


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:04 | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年04月08日

データカードダス56 〜もっと頑張れプレミアムエディション!〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

地元からプレミアムエディションが消えてから何日が経過したでしょうか。皆さんの所ではまだ稼動してますか?

消えたぞチキショウ!

ていう地域も多いんじゃないでしょうか。
これだけ稼働時間が短いと、コンプするのもしんどいですね。
よほどお金が余っている人か、よほど時間が余っている人じゃないと無理です。これは本当に。

それでも

それでもコンプしなきゃならんのだよ


何なんでしょうかねこの義務感。
たまにアホらしくなってきます 笑
アソート1からやってる人っていうのは今どれくらいいるんでしょうか。俺もその1人ですが、昔はこんなんじゃなかったんですよ。
いい感じにマッタリしてたんですけどね。


そんなワケで、ちょっと遠出してのプチ連コ。
ガソリン代もかかるので、あまりやりたくないです。
さっさとコンプして終わらせたい 笑


【Aシリ:Bシリ=PE:アソート6】

アソート6って・・・
個人的に、アソート4・5・6は最悪だと思っているので、Bシリのカードは正直要りません。激レア爆レアのインフレが始まったのもこれぐらいの時期でしたからね。





↓とりあえず最初の成果





pegohan.jpg



悟飯ようこそ



旧カードダスからのデザイン使いまわしで有名なカードですが(笑)、まぁ持ってなかったのでOKです。プレミアムエディションのカードって、何となくキラ部分がくすんでるような気がするんですけどどうでしょうか。
PEでは初めて排出したカードですけど、アソート4で腐るほど出ましたからねこのデザイン。

今さら感動も何もないです 笑




次。






pecell.jpg



Pセルようこそ



「笑えよベジータ」

でお馴染みのPセルさんですが、いまだにリミブレ技が「元気玉」っていうの納得いきません(笑)
一回も使った事ねえじゃんよう。
というか、「悪の気がある者に元気玉は使えん」って界王様も言ってたじゃねえかよう。お前に元気を分けるやつなんていねえよう。

このカードも未入手だったのでOKです。
2枚もいりませんけどね 笑
1枚あれば十分です。



終了〜




激2枚を出す事ができたのでもういいや的に帰ってきました 笑

【現在のPE成果】

060311_023625_M.jpg060331_045612_M.jpgゴテンクス.jpg
純粋ブウ.jpgpecell.jpgpegohan.jpg


先は長いのう 笑

もうそろそろオクでフルコンプした方がいいかなぁと。
でもたまに500円ぐらいで激爆排出があるんですよね。
それを考えるともう少し連コしたいんですけど、
そんな運よく即排出なんて滅多にないだろうからやっぱりオクで揃えようかな。

そんなジレンマ。


さらに悲しいお知らせ。


データカードダスZ2


4月下旬稼動



早いってほんと。ちょっと待てよボケ
下旬って言ったって今月じゃんよ
何考えてんでしょうねバンダイさんは
稼げる時に稼いどけ!って感じでしょうか


いい加減しんどいね
今月お金かかりすぎです


【4月5日】
ドラゴンボール単巻DVD 16・17・18巻
(出費額:約1万円)

【4月14日】
ドラゴンボール劇場版 DVD-BOX
(出費額:約5万円)

【4月26日】
ドラゴンボール単巻DVD 19・20・21巻
(出費額:約1万円)

【4月下旬】
ドラゴンボール HGシリーズGT編
(出費額:約2千円)

【4月下旬】
データカードダスZ2 第1弾
(出費額:知らん!)



何これ・・・・

どんだけのお金が飛んでいくんでしょうか。
いよいよ自爆コースでしょうか 笑
データカードダスもタチ悪いんですけどね、DVDもタチ悪いんですよ。
BOXは4月に延期になったし、単巻も今月2回出るんですよ。

きっついなー

どっかに財布落ちてねえかな 笑

とりあえず目先のプレミアムエディションコンプと、アソ7のリミットブレイカー破りを手に入れたい所ですね。

きっついなー



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA

posted by guriko at 11:46 | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年04月04日

データカードダス55 〜プレミアムエディション、3kリミッター勝負!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


ささっとプチ連コ報告!

というワケなんですが、例の遠出した時のお話です。
本当は日曜日に記事を上げるはずだったんですが、ちょっと色々ありまして伸びてしまいました。

記事タイトルにもありますが、今回のプチ連コは


3k、リミッター勝負


という事で、使うのは3k、つまり3,000円のみです。
この時の財布には2万円ぐらい入ってたんですが、全部データカードダスに突っ込むほどバカじゃありません 笑
そんな事するぐらいならオクでPEを全部買います。
だったら最初から買えよ!って話ですが、自力排出もしたいんで。
自分で排出するのと、オクで買うのでは同じカードでも喜びが違いますからね。

一所懸命働いて稼いだ1万円と、拾った1万円では重みが違う。っていう感じでしょうか。ってどうでもいいので早速3k勝負の行方を追ってみましょう 笑


遠出した先に、プレミアムエディションは普通に稼動してました。
やはり早々に終了してしまったうちの地域とはバックボーンが違います。
田舎は辛いぜ 笑

そして、さすが日曜日。
家族連れの多いこと多いこと。
この時点で連コを諦めました。

しかもここおかしいんですよ。
普通、Aシリンダにプレミアムエディションを入れたら、Bシリンダは同じくPEか前アソートの7弾入れませんか?
この店はBシリンダにアソート6(6弾)が入ってました。
7弾の在庫すらなくなってしまったんでしょうか。
どうせなら1弾か、3弾にしてくれ 笑


今回は連コでは無いので排出順はありません。


連コできる状況じゃなかったっていうのが正直なところ。


まず、最初の成果がこちらです






純粋ブウ.jpg


純粋ブウようこそ



てか、「ブウ」って何だ。
いつから名前変わってたんだ?
もう魔人じゃないのか?
確かに誰かを吸収してる状態じゃないから「ブウ」でもいいけど。
字面だけ見たらかなりしょぼい 笑
でも、デザインは好きなほうなので良しとしましょう。


この時点で1,300円投資。
上等です。
1,000円代で激1枚引けるとかなり助かります。
リミットの3kまではあと1,700円。
もう1枚ぐらい引けるかも・・・・・・



お次の成果はこちら





ゴテンクス.jpg



ようこそゴテンクス



ちょうど2,800円投資の後に来ました。
それにしてもブサイクですねこの顔 笑
体の真ん中に切れ目みたいのが入ってて

うわ、傷ついてる

って一瞬だけ思った自分が悲しい。
スパークだったんですね。こんなところにスパーク入れるなよ。
傷かと思うじゃねえか 笑



そんな感じで3k勝負は

・爆ゴテンクス

・激純粋ブウ


の2枚をゲットという形で終了。
結構いい引きをしたと思います。
後ろにいた子供が「いいなーいいなー」ってずっと言ってたので、もの凄い罪悪感に襲われましたが(笑)、とりあえずその子にはこの日に排出したレアとノーマルを全部あげました。

その子のお母さんに「どうもありがとうございますー」って言われましたけど、その時も子供はこのゴテンクスをずっと見てました 笑

あげてもいいんですけど、俺も一枚目なんで勘弁してくれ(笑)




そんな感じの日曜日でした。

今現在のPE成果は

060331_045612_M.jpg純粋ブウ.jpg

ゴテンクス.jpg060311_023625_M.jpg


ちょっと増えたね 笑


もう少し自力排出して、ダブったら交換して欲しいですね。
残り数枚になったらオクで購入して終了させようかなと思います。

頑張りましょう、俺が(笑)



※レスは本日夜になります。お待たせして申し訳ございません




今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA

posted by guriko at 15:03 | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |