* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年03月31日

データカードダス54 〜やいプレミアムエディション!勝手に終わってんじゃねえよ!〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------



久しぶりのプチ連コという事で、PEになってからというものやる気が全く起きません。困ったものです。
そうは言っても、結局は揃える事になるのでやらなきゃしゃあないんですけどね。今更デザインの事は言う気も無いんですが、せめてカッコいいカードが1枚でもあれば違うんですけどね。
PEに関しては1枚も無いです。
デザインがダサいというより、変なんですよね。まぁいいか。



【A:B=PE:7弾】


1 驚愕の連撃



2 カウンター防御



3 グレートサイヤマン



4 怒り



5 鉄の拳



6 必殺カウンター



7 ゴテンクス(F失敗) (Bシリンダ)



8 フリーザ(最終形態)



9 驚愕の連撃



10 気力減衰フィールド



11 スマッシュ防御



12 希望の光 (Bシリンダ)



13 奇襲



14 必殺カウンター



15 グレートサイヤマン



16 必殺カウンター



17 戦闘力UP!



18 ラディッツ



19 見切り



20 カウンター防御



21 孫悟空
060331_045612_M.jpg




やっと出ましたね。
2kも掘っちゃいましたが、とりあえず激排出。


「あー、出たか」


これぐらいの感想でした。
オークションを見てみると、このカードって結構いい金額が付いてるみたいですけど、そんなにいいんですかね。ほんと超サイヤ人好きなんだから。
俺は界王拳の方が好きです。


とりあえずPE新カードの孫悟空が引けたので良しとしましょう。
しかし、問題はここからです。
悟空排出のあと、さらに1レアまで行こうと掘り続けたんですが、まさかのカード切れに遭遇。


店員さんを呼び、カードを補充してもらおうとした時、とんでもない事を聞いちゃいました。



申し訳ございません

プレミアムエディションの在庫は

今ので最後になります




・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・




はぁ!?



PEが期間限定っていうのは知ってましたが、どう考えても早すぎるだろ。
うちの地域だけですか?
それとも意外にPEが終了してしまってる地域って多いんでしょうか。



PEの在庫が無くなったというだけで、発注しちゃえば済む話なんじゃないでしょうか。店員さんにその主を伝えると



もう入荷しないんですよ・・・・

大変申し訳ございません





いや、店員さんはそんなに謝る必要ないんですけど 笑
というか、こんなに早く終わるくせに


プレミアムだと?



プレミアムって何かね?



こんな事なら手を出すべきでは無かったです。
確実に嫌がらせですね 笑
1ヶ月もしないうちに終了するぐらいなら、最初からやるなよ。
うちの地域にPEの入荷数が極端に少なかったのか、それとも連コマシンみたいな人がいたのかは知りませんが、あまりにも早すぎて一気にテンションダウン。
こうなったらオクで揃えるか、遠出して連コしかありませんね。


めんどくせえなぁもう


どんだけ田舎だと思ってんだよ。
ヨーカドー行くのに何時間かかると思ってんだよバカ 笑
仕事してるんだっつうの。そんなに時間ねえんだっつうの。
こんな短期間で終わらすぐらいなら、7弾からそのままZ2に移行しちゃえばよかったのにね。どう思いますか?



↓とりあえず、今現在のPE成果

060331_045657_M.jpg


少なっ 笑

↓ちなみにベジットを排出した時の記事はこちらです
■データカードダス52 〜衝撃のプレミアムエディション!〜

ノーマルとレアはコンプなんですけど、激爆が全然足りませんね。
いよいよヤバいですね。
そういや7弾のリミブレ破りも持ってないんですよね。
めんどいからオクでまとめて買っちゃいましょうかね。
連コしに行く時間もないし。



うちの地域のプレミアムエディションは、俺が新激悟空を出した時点で終了した模様です。
ちなみに、PEがカード切れになったので倉庫からカードを持ってきて補充してましたが、案の定7弾でした。リミットブレイカー破り狙いでさらに連コで掘ってもよかったんですが、PEが目の前から消えた時点でやる気がなくなったのでもういいや 笑


せめて新激悟空があと3枚あれば、自分の手持ちカードと合わせてPEコンプまで何とか持っていけそうな気もするんですけどね。どちらにしろ、手元に爆激を持って来ない事には話しになりませんから。


ここで踏ん張って連コするか、オクで揃えるか。
ちょっと悩みますね。
トータルで見たら、絶対オクの方が安上がりですし、時間の無い人間にしたらラクですからね。


ちなみに新激悟空1枚なら、レート的にPEの旧デザ激は何枚ぐらいが相場でしょうか。ある掲示板では1:4みたいな流れでしたけど、それはさすがに鮫ですよね。まぁ、新激悟空がダブってから言えって話ですけど 笑


とりあえずもう1枚の新激「悟飯青年期」は自力排出したい所ですね。
今度の休みにでもドライブがてら行ってきますか 笑


って、もう7時前じゃん。
寝なきゃ。9時起きなのに 笑


※レスの方は明日ガッツリいきますんで、少々お待ちください。


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 06:45 | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年03月14日

データカードダス53 〜またしても全プレ発動!Z2はヤバイ〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


さぁ、各blog等ではプレミアムエディションの連コ報告などで賑わっております。
ここでもベジット排出という記事を書きましたが、どうにもやる気が出ませんね。
正直、お金も必要ですけど、時間も必要ですよ。まともに仕事してる人がそんなに連コなんてできませんって普通 笑


と、言っても


絶対にコンプはしますけどね。
とりあえずダブってもいいので激爆をガンガン出していきたいと思います。もしかしたら、交換して下さい!ってお願いする時が来るかも知れませんので、その時はお願いします 笑


今日の記事ですが、スクープかも知れません



1つ目。



月刊ジャンプ6月号にて

再び全プレ発動!!






・・・・・・





またですか・・・




今まで全プレと呼ばれているものは3回登場しました


元気玉・メテオセット



悟空・ベジータポタラセット



孫悟天・トランクスセット



最後の「悟天トランクスセット」は先日締め切りになり、4月ぐらいから発送が始まると思います。
どうせまた「忘れた頃にやってくる」って感じかも。


そしてこのたび、さらなる全プレが!


2006年5月2日発売の月刊少年ジャンプ6月号
2006年6月6日発売の月刊少年ジャンプ7月号

にて、

全員プレゼントが発表されます!



さすがにまだ2ヶ月以上も先の事なので、今回は誰と誰になるかはわかりませんが、月刊少年ジャンプ6月号にて全員プレゼントが発表されるのは確定です。

またしても悟空とベジータなのか
それとも悟天とトランクスなんでしょうか。


詳細を待てい!!




2つ目。



5月中旬発売の

ドラゴンボールZアニメコミックスで

全プレ発動!!





・・・・・




また全プレか貴様ぁあああ!!!




ドラゴンボールZフルカラーアニメコミックスというのをご存知ない方はいらっしゃいますでしょうか。



↓ちなみにこれです
051110_135238_M.jpg


上記画像は、フルカラーコミックスサイヤ人編の1巻、2巻です。
サイヤ人編は先日終止符が打たれ、おそらく次がナメック星編です。
言わずと知れたフリーザ編なんですが、これの初動が5月中旬のようです。

この5月中旬に発売されるフルカラーコミックスで、全員プレゼントが発動します。もちろんプレゼントされる物はデータカードダスZ2のカードです。
どのキャラかはわかりませんが、データカードダスフルコンプを狙う方はフルカラーコミックスも要チェックです!!





3つ目。




DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック BOX
B000ETQ80I


ご存知5月発売のカードゲームの超CARD GAME2 ブースターなんですが、このカードゲーム2はバーコード付カードが全12種あります。

そのうちの2種が、スターターでもなく、自販機でもなく、パック版のみでしか手の入らないカードらしいです。


もうひどいです。


スターターにも限定カードを付けて


ブースターにも限定カードを付けて


しかも全てがバーコード付カードという事で。



そして、ブースターパックに封入される限定2種のカードがわかりました



【1枚目】
孫悟空 Z1バーコードのデザイン違い


【2枚目】
孫悟飯 Z2バーコード



いまだにZ1バーコード出しますか?
散々買わせておいて、Z1バーコードっておいおいおいおい。


はっきり言って



もうワケがわかりません


ちょっとまとめてみます。


【3月】
・データカードダスプレミアムエディション

・超CARDGAME1ブースター(バーコード付カード封入)

・超CARDGAME1スターター(スターター限定 バーコード付カード3種)

・ネックストラップホルダー(悟空ver.ベジータver.カード付)

・フュージョンキャンペーン(Z2孫悟空カード)


3月だけではっきり言ってこれだけあります。

俺の場合はこれプラス


・劇場版DVDBOX

・イマジネ7

・単巻DVD


さらには

・ドラゴンボールZ スタンプ烈伝

・ドラゴンボールZ シールガム

・ドラゴンボールZ コレクションカードガム


などが来ます。
これはスルーした方が無難かもしれません



データカードダスは確かに人気もありますし、特にドラゴンボールはドル箱と言っても過言ではありません。


しかし、限定・全プレが乱発しすぎです。正直いい加減にしてほしいです


まったり集めたい人だっているのにねえ


これだけのハイペースで進んでしまうと、誰も付いてこなくなりますよバンダイさん 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA


posted by guriko at 01:29 | Comment(15) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年03月11日

データカードダス52 〜衝撃のプレミアムエディション!〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


ダメでもともと


いつもよく行く主戦場に足を運んでみました


「どうせプレミアムエディションなんて入荷してねえだろうなー」


甘かった・・・・


もの凄い長蛇の列。仕事の昼休みに車をカッ飛ばして行ってきたんですけど、それはもう大人たちがズラーっと 笑


子供なんてほとんどいませんでしたよ。スーツ着たサラリーマンやら、茶髪のお母さんやら(笑)、ちょっとオタクチックな大学生風の人やら、とにかく凄かったです。狙いはもちろんプレミアムエディションです。当然ですね。


ていうか、人の多さにも驚いたんですが、うちの地域にPEが入荷してる事に一番驚きましたね。とうとう本気になってきましたね、うちの地域が(笑)


もちろんこんな状況で連コなんて非常識な事はできません。
茶髪のお母さんみたいな方が俗に言う「2クレ入れ」をやったんですね。
連コする方ならお馴染みの小技ですけど、100円玉を入れる投入口に、100円玉を並べて構えてストンストンと2回入れる。そうすると、1プレイ後にすぐ2プレイ目が始まるっていう技です。技なんていうほど立派なもんじゃないですけど。


この技を茶髪のお母さんがやった時に、30代ぐらいのおじさんがマジで怒鳴ってました。それはもう引くぐらい怒鳴ってましたね。。確かにマナー違反かもしれないけど、おっさんの怒鳴り声もよっぽど迷惑だっつうの。テメエもうるせえよっていう(笑)


まぁ、そんな緊迫した状態で(笑)PE弾にチャレンジしてきました。ちなみに各シリンダー構成は「A:B=7弾:PE」です。
あんまり期待はできませんが、昼休みが終わるまでに1枚でもいいからプレミアムエディションを見たかったので頑張りました。この際、ノーマルでもいいです。


連コではないので、排出順はありませんので念のため。


俺の番が来ました。
100円投入。


181-I ゴテンクス(フュージョン失敗)


チッ!7弾か・・・



この時点で15人待ちです。長い、とにかく長い。列も長いが、待ち時間も長い。




激爆が出るイメージを頭で描きながら回ってきた俺の番

100円投入


183-I 怒りの連撃


チッ!また7弾か・・・




そしてまた待つ。
ひたすら待つ。
並んでいる人数が増えているのは気のせいだ。
きっとそうなんだ。



俺の番が来る

100円投入


189-I 激怒


レア、だけど、ね・・・



予想ではこの時点でデータカードダス自体は、俺が並んでから30枚以上はカードを排出しています。今並んでいる人の中で、絶対激爆を引いた人がいると思うと悔しくなってくる。



いよいよ400円目。
さすがに休憩時間も無くなってきたので、そろそろ職場に戻りたいところ。

100円投入。


キラキラキラキラキラ☆



光ってる!!!!!!!




きた!!激爆きた!!!!!!!




何?光っているのは何?




177-I ベジット



ベジットきたー!!!!

2枚目だけど爆きたー!!!

リミブレ破りも悟飯青年期も未入手なのに、2枚目の爆きました!!!

1人で連コしてたらおそらく3kはツッコまないと出なかったはずの爆が、この長蛇の列のおかげで400円で排出できました。



ラッキー^^



俺のすぐ後ろに並んでた人が、「うわぁ、持ってかれたー」ってすごい残念そうでした。たまには俺にもいい想いさせてくださいよ(笑)



と!


ここまではよくある風景なんですが、ちょっとした異変が。


全然知らない兄ちゃんに「ちょっと見せてください!お願いします!」って頭下げられまして。
いや、確かに爆レアベジットだけど、そんなに珍しい?結構出回ってるでしょ。



「すげー、本物だー」



と、その兄ちゃんは強烈に興奮しています。
どうしてしまったんでしょうか。悪いものでも食べたんでしょうか(笑)



なぜこの兄ちゃんが興奮しているのか。



俺が排出した爆レアベジットなんですけど、ちょっと絵柄が大きいんですよ。
でも爆レアベジットを1枚しか持ってなかったんで、その違いに気付くのが遅すぎました。



気付いた瞬間、一気にテンションが上がりました




PEじゃねえか!!!!!



はいズドーン



060311_023625_M.jpg



いきなりPE爆きた!


まさか出るわけないと思っていたので、全く気付きませんでした(笑)
普通に7弾のベジットと見間違えてました。


もちろんこの時はテンション上がりましたよ。PEのノーマル1枚も持ってないくせに、いきなりPEの爆レアベジットですからね。そりゃ嬉しいですよ。でも冷静になって、よくカードを見てみるとどう考えてもデザイン使いまわし。


使いまわしというレベルじゃないです。
7弾とほとんど差がありません。
そりゃ見間違えるって。
7弾ベジットと、PEベジットを並べてみるとこんな感じです。



060311_023825_M.jpg


一緒じゃん・・・


しばらく見ないうちに大きくなったね


みたいなノリですよ。
親戚のおばちゃんのノリですよ。
7弾ベジットを一回り大きくしただけなのが、このPEベジットですね。


これはあまりにもひどい。
爆レア排出という現実に舞い上がっていましたが、やっぱりこれはおかしい。
こんなのが爆レアではあと3枚、激レアでは12枚もあるんでしょうか。
キャラサイズをちょこっと大きくしただけのカードが・・・・



コンプする前に破産してしまうって前も言いましたけど、その前にやる気出ねえよこれ。



でも、400円でPEベジット出せたんだからそんなに文句言ったらバチが当たりますね。おぉ、データカードダスの神よ、どうか俺にリミットブレイカー破りを。どうか俺に孫悟飯青年期を。PE揃える前に7弾揃えちゃいたいのが正直なところ。



この記事を読んで頂いてる方の中には、すでにプレミアムエディションを連コした方もいらっしゃると思いますが、どのような感想をお持ちになりましたでしょうか。


これが5月まで続くんですね・・・


変わらないデザイン


変わらない排出率


さらに枚数の増えた激レアと爆レア



悪夢だ...


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA

posted by guriko at 03:53 | Comment(10) | TB(0) | 【データカードダス】 |