* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年02月10日

データカードダス45 〜何だこのトランクスチキショー〜

画像がないと記事をアップする気が全く起きないのでどうしようかと思っていたんですが、知り合いから借りればいいじゃん!って事で久しぶりにデータカードダス関連記事をお一つ。


とりあえず、うちの地域にようやく7弾がやってきましたね。7弾入荷の初日は本当に人が凄かったです。それこそ、その風景を写真に収めてしまおうかと思ったぐらいです。ちょっとした歌手のライブより人がいたと思います(笑)


うちの地域にこれだけの子供がいたのかと、これだけの親子がいたのかと。そして、あまりにも浮いている自分とツレ。こんな状況でレンコなんかできやしねえ。でも、せっかく7弾来たんだし、1回ぐらいやってみましょうと。


はい出ました


192-I 鋼鉄の身体


確かこれだったはず。結構前のことなのではっきり覚えてないんですが、まぁ100円じゃあノーマル1枚が普通ですよ。1クレでレアや、まして激爆なんてね。出る人は出るんでしょうけど。昔100円で爆出した事ありましたけど、あんなもん異例中の異例ですからね。


とりあえずうちの地域に7弾登場という事で、あとはのんびり時間があるときにプチレンコというスタンス。これは変わりません。大型レンコなんてもうする気が全く起きません(笑)冷めたわけじゃないんですけどね、なんでしょうね。


というわけで、コツコツやっていたプチレンコ結果をご報告。


まずはこちら


02100002.jpg


175-I 戦闘ブウ


これはカッコいい。
こういうデザインならどんどん来てください(笑)
024-Iの戦闘ブウも好きなんですけど、デザイン的には7弾ブウの方が好きですねえ。とりあえず悪そうですからね。このタッチで片腕上げてるデザインだったらマジで最高でした。



さ、次。



02100001.jpg


171-I トラ少


なんだこれ 笑
とりあえず、ちょっと太ってるのが頂けません。
原作でもこのトラ少はあまり好きじゃないんですけど、というか未来トランクスが良すぎたっていう部分が大きいんですが、このデザインはちょっと凹みましたね。プレミアムガイドを見て1回凹んで、7弾リーフレットを見てさらに凹んで、排出したらマジ凹み。何だこのトランクスチキショー 笑


この能力で激レアっていうのも何だかさっぱりですね。どんだけフュージョンが重宝されてるか知りませんが、激トラ激悟天はもうお腹いっぱいです。


02100003.jpg


とまぁこんな感じで、プチレンコで何とか激2枚は引きました。投資金額は恐らく2,500円前後でしょうか。爆ベジよりも激純粋ブウがとりあえず欲しいところです。


おそらく今の時期だと7弾フルコンプしてる方は多数いらっしゃると思いますが、たまにゲーセンで後ろに子供が並んでいるのにレンコをやめない人とか見るとちょっとなーって思います。たまにマジでケンカしてる人いますからね 笑


のんびりやろーぜ、のんびり。


人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 04:22 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年01月30日

データカードダス44 〜あっちもこっちも孫悟飯〜

データカードダスのね、アソート7がね、いまだにね、地元にね、入荷しないんですどうもこんばんわ。ひどいと思いませんか?(笑)
うちの地域だけ未だに6:6ですからね。しかも長蛇の列を作ってるんですよ子供たちが。うちの地域だけ時が止まってるんじゃないでしょうか。大丈夫なんでしょうか。


今日はフィギュア関連の記事はお休みして、データカードダスのちょっとした豆知識というか、明日から使えるトリビアというか、そんな感じの記事にしたいと思います。


あ、まだ超造形魂を

コンプしてないんだな

だからそんな記事なんだな



そう思った方、大正解!! 笑
超造形魂 ⇒ HG10 ⇒ キャラプッチというゴールデンラインに見事に置いてけぼりを食らっている最中です。あっという間にキャラプッチ発売ですよ。どうしてくれるんでしょうか本当に。


そんなわけでデータカードダスなんですが、データカードダスのデザインというのは基本的には新デザインの書き下ろしなんですが、たまーに使いまわしのデザインがあります。どこから使いまわしているのかというと、データカードダスの先駆け的存在、そして今現在発売されているドラゴンボールカードゲームの前身でもある旧カードダスからです。


旧カードダスには様々な種類があり、本弾・スーパーバトル(通称:SB)・ヴィジュアルアドベンチャー(通称:VA)の3種が代表格とされています。アマダのPPカードっていうのもあるんですが、販売会社が違いますからね。


今現在のデータカードダスにも、この旧カードダスのデザインを見る事ができます。今の子供たちは旧カードダスと言われてもピンと来ないでしょうけど、俺ら世代かさらに上の世代には結構馴染み深いと思います。


それではどのように使い回されているのかを検証。使いまわしっていう言い方はちょっと悪いですね。何て言うのがいいんでしょうか。フィーチャリング?リスペクト?何でもいいや(笑)


悟飯少年期.jpg

データカードダスをやっている方ならお馴染みのカードですよね。言わずと知れた、アソート4・5で激レアだった093-I 孫悟飯(少年期)なんですが、実はこれもリスペクトだったんですね。このカードが発表になった時には、同時に激レアとして孫悟飯青年期・ギニュー・引き出される力などが一気に出たんですが、ギニューのデザインにガッカリした人も多いはず。そんな事ないですかね。


では、こちらが本家である旧カードダスの孫悟飯です


悟飯1.JPG


全く一緒・・・


という事で、このカードは「旧カードダス本弾パート14」のキラだったと思うんですが、ものの見事に一緒です。ビックリしますね何か。データカードダス、旧カードダス、カードゲーム、という三つ巴の様相で同じ絵柄があちこちに点在しています。


たまにはこんなのを探して見るのもいいと思いますよ。連コだけがすべてじゃないですからね、って連コしたくてもできない田舎者のアドバイス(笑)


ちなみに、爆レアゴテンクスも旧カードダスからの引用です。せめて激爆クラスのデザインは新作で来てほしいというのが本音です。ただ、今回の爆ベジットのようなデザインなら旧カードダスからどんどん使って下さい 笑


【てっぺん狙え!】
人気blogランキング
ブログランキング【Bloking】


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 06:57 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年01月21日

データカードダス43 〜全プレは 忘れた頃に やってくる〜

家に帰ってきてポストを見るとあらビックリ


060121_000147_M.jpg


全プレきたわー

2セット届いたわー


ていうか遅っ!!
全然感動しませんでしたね 笑
何とか第7弾には間に合わせたという事でしょうか


バンダイさん

セーフ!!!!! 笑



まぁ、セーフじゃないんですけどね。実質第7弾はすでに始まってますし 笑
とりあえず到着したのでよかったです。本気で郵便事故なんじゃないかと思ってたんでね。とりあえずこれで月ジャン全プレのトランクス・悟天セットに応募する気になれます。少なくとも悟空デッキ・ベジータデッキが届くまでは、このトランテンセットを送る気にはなれませんから。


今更「悟空デッキ」「ベジータデッキ」と言われてもショボショボですが、いちおうアップ。


【孫悟空デッキ】
060121_001522_M.jpg

※ゲーム自体をあまりやらない俺にはよくわからないんですが、このバトルカード「孫悟空(ポタラ)」と、アソート6の激レア「孫悟空(ポタラ)」の能力って全く一緒なんでしょうか。全く同じ能力で、全く同じレスポンスなんでしょうか。だとしたら、ちょっと痛いですね



【ベジータデッキ】
060121_001058_M.jpg

※なんつうか、ほんと今更ですね。「しぶとい悪役」が一番いいデザインですね



という事で、アソート7(第7弾)稼動開始に合わせて発送されたような気もしますが、無事到着でよかったよかった。ちなみに、オークション等では一気に出品が始まった模様です。


PCの方はこちら→オークション状況

携帯の方はこちら→オークション状況


大暴落の始まりとなるのか
それとも大ブレイクの始まりとなるのか
オークションご利用の方は要チェックですね
人気blogランキングへ


ちなみにデータカードダスアソート7が各地で始まった模様ですが、今回は爆レア・激レアの排出率が今までよりさらに上がっているようです。大型レンコをすればかなり爆激が手に入るという。

200枚パックに爆2枚、激5枚

かもしれません。今回は激レアが9種類という事もあり、今までの爆1激4からさらにバージョンUPです。オークション等では一気に値崩れします。爆ベジットが1万円を切る日はすぐそこでしょうね。

焦ってフルコンプするよりも、じっくり構えてフルコンプが賢いやり方だと思います。
お金が余ってる人はどんどんレンコしてください 笑
俺のように金銭的にギリギリの人間はのんびり行きたいと思います。最終的にフルコンプできていればそれでよし!ですね。

時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから

 

posted by guriko at 01:09 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |