* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月14日

データカードダス27 〜WJ付録のナルト〜

ナルティメットカードバトルを集めてる人ならもう購入された事でしょう

11140001.jpg

今週の週刊ジャンプのおまけとして付いてきます。
NARUTOのカードを集める気はないんですが、ワンピースを立ち読みしようとしたらどうやらカードが付いてくるらしいので試しに買ってみました 笑

NARUTOファンの人から見るとこのカードのデザインはどうなんでしょうか?興味がないものだとここまで引いてしまう自分がちょっとありえないですが、とりあえず螺旋丸っていう名前が強そうだなと。だから何だ的。しかしNARUTOはプロモーションカードが多いですね。まだアソート1の段階でしょ。まだまだ増えそうですね。NARUTOコンプを目指している方は頑張ってほしいと思います。おもいっきり他人事です 笑

そんな事より超造形魂 其之零がエライ事になってますね

やってしまいました

魔人ベジータセット・超元気玉セットに続いて、またやらかしてしまいました・・・

8000円越え出ちゃいましたねえ
やってしまいましたねえ

このまま価格が上昇するのか
ここから価格が下落するのか
それともこの価格を常に維持するのか
非常に興味深いですが、超像コンプもちょっと遠くなってしまいましたね・・・

何とかしなければ・・・
常日頃からオークションを利用している人が見たら、この超造2体で8000円越えっていうのはありえる話なんでしょうかね。まぁ、実際に起こってしまった事なんですけど。まさか「体感かめはめ波本体」よりも値が付くとは 笑

ゴタン同様、相当ネックになりそうですね
人気blogランキングへ
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【もっとドラゴンボール!】
超造形魂 ドラゴンボールZ其之五(BOX)

B0009WHSK4
超造形魂 ドラゴンボールZ其之四(BOX) 超造形魂 ドラゴンボールZ 其之参 BOX 超造形魂 キン肉マン PART1(BOX) ドラゴンボールZ 悟空大決戦-其の2-(BOX) ドラゴンボールZ ポージングフィギュア~ナメック星編~(BOX)

 
 

posted by guriko at 20:26 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年11月06日

データカードダス26 〜強襲!サイヤ人の王子様〜

もう1回おさらいです
はいドーン!

11040001.jpg

しつけー 笑

という事で今回の記事は前回記事の続きです。
↓前回記事はこちらからどうぞ
データカードダス25 〜王子様がやってきた〜

買ったわけでもなく、連コしたわけでもなく、ネットで交換したわけでもなく、拾ったわけでもないのに、本当に偶然手に入れる事が破壊王子べジータなんですが、さて、どうやって入手したんでしょうか


ちょっと前に友達の家に行きまして。
そう、この友達というのがここの記事にも一度だけ出てきたことがある友達です
俺がその昔、通称「お台場悟空」を手に入れるきっかけとなった友達です
↓その記事はこちらです
データカードダス5〜今更ですいません的〜

この友達の家には結構遊びに行くんですが、先日もちょっと寄りまして。というのも、「ちょっと聞きたい事がある」という電話を貰ったからなんですね。データカードダスの事だろ?と聞くと「そう」という答え。今聞けよ!と言うと、「いや、うちに来て」という返し。なんだなんだ、何が起きたんだ。

仕事が終わり、友達の家に直行。その昔「爆レア悟空」をあげたら大喜びした子供が一番最初に迎えてくれました。「ママ〜、爆レアのお兄ちゃん来たよー」という第一声

誰が爆レアじゃアホ

と笑いながらチクリ
リビングに入ると友達と嫁さん。そして、見ず知らずの家族が2組ほど。何ですかこれは。何かの集会ですか?PTAですか??テキトーに挨拶を交わした後、不思議がってる俺に友達が一言。

「データカードダスで知り合ったんだわ。大会とかあって、そこでね」
「へー」

まぁ何という無難な会話。
そして俺は気づきました。テーブルに広げられたいくつものファイルやケース、そして無数のカードたち。お前ら何やる気だよ。ちょっと怖いよ 笑
おそらく、家族ぐるみでデータカードダスで遊んでるんだなぁと。情報交換的なものも兼ねてるんだろうなぁと。そして素朴な疑問。

「でさ、俺なんで呼ばれたの?」
「今度大会に出るんだけどさ、どのデッキで行けばいいと思う?」

あーそういう事か。作戦会議的なもんか。

「てか、大会に出た事ない俺に聞くなよ 笑」
「でも俺らより確実に詳しいじゃんよ。大会に出てもまだ誰も優勝した事ないんだわ」

そりゃね、そう簡単に優勝できるほど甘くねえって。というか、お前より他のご家族の視線が痛いわ。ちょっと普通に期待されてますよ・・・やめろよ 笑。しょうがないので、とりあえず「優勝できなくても文句言うなよ」という条件の元(笑)、各家族のデッキを組む事に。合計3家族分。あーこんな事ならもう少し「ゲーム自体」もやっておくんだった。

まずは最初のご家族様。

「それじゃえーと、今持ってるカード見せてもらえますか?」
「あんまり持ってないんですけどね・・・」

いきなりのネガティブ発言! 笑

実戦経験がほとんど無い俺がどこまでデッキを作れるのか。
見せてもらったカードには激が2枚ありました。孫悟飯(青年期)ギニュー隊長の2種。うわ、いきなり難問。どうしよう。

「とりあえずギニューは捨てでいきましょう。悟飯でデッキを考えましょうか。おそらく大会だとゴテンクスと破壊王子を使ってくる人が多いと思いますんで、こっちはこれで。」
「あーなるほど」

いやなるほどって。すんませんこんな事しか言えなくて 笑。逆に申し訳ないです

そして組んだ俺のデッキ
【孫悟飯(青年期)】
【ミラクル全開パワー】
【リミットブレイカー無効】

自分でもいいのか悪いのかわかりません 笑
とりあえず、ミラクル全開でC3が入ればいけるかなと。相手がゴテンクスだったら、悟飯のカウンター技「超かめはめ波」で、スマッシュの「ギャラクティカドーナツ」を潰す。ラッシュの「カミカゼアタック」が来たら・・・「天下一」か?とも思ったんですが、やっぱりリミブレは恐いんじゃないかって事でこのデッキ。あいこになったら即死コースだと思ったんですね。ここが実戦経験の無い俺の弱いところです。頭ではわかってるんですけど、実際どうなるかわからないんですね 笑

次のご家族様。

子供に「どれ使いたい?」って聞いたら即答で「魔人ブウ(悪)」
これも悩む。リミブレが無かった頃なら、吸収ブウでそこそこ行けたんでしょうけど、今はなぁ。で、頑張って考えました

【魔人ブウ(悪)】
【ミラクル全開パワー】
【リミットブレイカー無効】 

ほぼ悟飯デッキと一緒になってしまいました。いまいち使えるカードと使えないカードがわからないんですよね。リミットブレイカー無効の代わりに「気力減衰フィールド」も勧めておきましたけど。うーん・・・難しい

さ、最後のご家族。ていうか友達。

「何使うのさ?」
「爆レアの悟空」

どうしてお前たちはリミブレ付のキャラをチョイスしないんだ!! 笑
デッキが似てきちゃうと思いません?そんな事ないですか?

【超3悟空】
【ミラクル全開パワー】
【怒り】

下手したらこのデッキが一番ダメかもしれない。
全スキルが「3」て。限界突破があればなぁ。あえて「驚愕の連撃」とかの方がよかったんでしょうかね。難しいです。

とにかく全家族分のデッキを浅はかな知識で何とか作りました。2時間ぐらいウダウダ喋りながらやってましたね。ゴテンクスや破壊王子があればもう少しラクに作れたかもしれませんが、とりあえず俺は「頑張ってくださいね」と一言残して帰りました。

そして3日前、おそらく11月3日の祝日に大会があったらしいんですが、そこで「孫悟飯デッキ」を使ったご家族が見事に準優勝しました!おめでとう。友達とブウデッキのご家族は抽選落ち。ラストは破壊王子べジータにやられたそうですが、子供はメチャメチャ喜んでいたそうです。で、渡したいものがあるという事でまた友達の家に呼ばれまして。こっちだって忙しいっつうの 笑

そして渡されたのがこれ!

11040001.jpg

だからしつけー 笑

どうやら大会が終わった夜に連コしに行ったらしく、そこで破壊王子べジータを排出したみたいです。そこの家族にとっても一枚目だったのに、そこの子供さんが

「あのお兄ちゃんにあげよーよ」

と言ってくれたそうです。

泣かせるじゃねえか!

「いや貰えないっすよ」という断りは入れたんですが、「準優勝もできましたし、せっかくなんで貰ってください」とお母さんに言われたらもうね。「じゃあ遠慮なく頂きます。すいません、優勝じゃないのに・・・」と本当に申し訳なくて。でも嬉しかったですね。

長々と書いて参りましたが、破壊王子べジータはこうして手に入れる事ができました。
「じゃあ今度は優勝したらスーパードキドキルーレットください」って言いそうになりましたが

死んでも言えません 笑

でもよかったです。
デッキなんて今までほとんど考えた事なかったんですが、結構楽しいですね。冷蔵庫の余り物で料理を作ってる感覚でしょうか。料理なんて普段しませんけどね 笑

皆さんのおすすめデッキがあれば教えてくださいね!
人気blogランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【おすすめDRAGONBALL】
B000BKF4PK
ドラゴンボールZ 舞空烈戦

関連商品
JUMP SUPER STARS
マリオカートDS
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊


 
 
 
posted by guriko at 21:08 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年11月05日

データカードダス25 〜王子様がやってきた〜

いきなりですが

ドン!!

11040001.jpg

うわ、本物かっこよすぎ!!

という事で、何と破壊王子べジータをゲットしました!!!やりましたねついに。まさか手に入るなんて・・・。感無量です。初めての破壊王子べジータです。どうやって入手したんだよ、という事なんですけど

連コ?

まさか。アソート6用に節約してる段階なのに

買った?

まさか。だから節約してる段階なのにそんな大暴挙するわけない

ネットで交換?

まさか。やり方もわかんねえよ

拾った?

まさか。財布拾うより難しいわ 笑


正直、自分でも驚いています
まさかまさか、こんな形で入手できるとは
で、どんな形?という事なんですが、詳細は次回記事にて
とにかく念願だった破壊王子ゲットで、アソート5も無事にコンプリートされました!パチパチパチ
これで気分良く、アソート6に意向できますね。

俺は破壊王子をどうやって入手したんでしょうか
実際たいした事はしてないし、特別な事をしたわけでもないんで「裏技」的な情報を求めている方にとっては、ご期待に添えないですけどね 笑
人気blogランキング

ちなみに懸賞ゴタンは、今週明けに到着する可能性が出てきています。もちろんあくまでも「可能性」です。ただ、もしこれが事実ならば、日曜日の晩は期待と不安で眠れないかもしれません 笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【DBピックアップ】
新超戦士大全 ベジット

B0002YM5TS
新超戦士大全 ゴジータ 新超戦士大全 スーパーサイヤ人ベジット 新超戦士大全 スーパーサイヤ人孫悟空 新超戦士大全 スーパーサイヤ人ベジータ 新超戦士大全 ベジータ

 
 
 
posted by guriko at 15:03 | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |