* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月02日

データカードダス24 〜そしてベジットも稼動〜

ドラゴンボールデータカードダスのアソート6の発売日が決定しました!!

11月15日(火)


メーカー発売日が11月14日らしいので、各店舗での稼働日は15日になる予定
詳しくは⇒宝島新浦安店さま


いよいよですね
アソート6の本稼動がすぐそこまで迫ってきています!!
連コ用の100円玉は準備できていますでしょうか 笑

俺は全くできてないですが、残業を死ぬほどやってやろうと思います 笑

やっぱり目玉は「ベジット」なんですかね?

11010002.jpg

これで間違いなく「ベジット」「ゴテンクス」の2強時代の突入ですね。

しかし、ちょっと待った!!と言いたい。
アソート6の話題では「ベジット」と「ゴタン」そして読み込ませるカードによって能力が変わる「可変ゴテンクス」が独占していますが、こんな強力キャラがいる事をお忘れではないでしょうか

魔人ブウ(アルティメット孫悟飯青年期吸収)

長い。長すぎる。名前も長いが、これはハンパじゃなく強いと思います。
これが単体ゴテンクスより弱かったらマジでへこみます
このカード人気出ると思いますけどね
もちろんカードのデザイン次第ですけど

そして、このお方

メカフリーザ様

これは強いとか弱いとかっていう問題ではないです。
お願いだから激レアにしてあげてください 笑
ギニュー隊長が「激レア」、リクームでさえ「レア」なのに。それなのにそれなのに・・・


他にも「スマッシュ」「ラッシュ」「カウンター」の技を変えてしまう言われているイベントカードの「戦闘力の変化」「気のコントロール」「気の開放」というカードも出てきます。
つまりは、ラッシュの技をスマッシュで発動させたり、カウンターの技をラッシュで発動させたりっていう事になるんでしょうか。これはリミットブレイカー殺しですね。あとは「フュージョンゴテンクス」の内容でしょうか。
おそらく今月発売の月刊ジャンプ等に情報が出るんじゃないでしょうか。要チェックです!!

狙いたいカードの優先順位は

メカフリーザ様>悟飯吸収ブウ>ポタラ孫悟空・ポタラべジータ>破壊王子べジータ(アソ5)

ですね。
これでメカフリがレアだったらと思うと悲しくなりますね。
鬼のようにダブるんでしょうな 笑

アソート6、連コスタートまであと2週間!!
人気blogランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【おすすめ】
DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (1)
鳥山 明

4087827518
DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (4) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (6) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (5) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (7) 鳥山明 The world special
by G-Tools

 
 
 
posted by guriko at 11:01 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月30日

データカードダス23 〜体感かめはめ波とカードもフュージョン!?〜

データカードダスのコラボレーションと聞いてまず何が浮かびますか?

まず頭にポンッと浮かぶのが「コカコーラオリジナルカード」ですよね

コカコーラ × データカードダス

という一風変わったコラボでかなり話題になりました。
かなり話題になったおかげでほとんどの人がコンプリートできたんじゃないでしょうか。
普段コーラ等を飲まない人も必死でかき集めたと思います。
あれは1箱(24本)買えば必ず2セットは揃うので、ラクと言えばラクでしたね。

そしてこの度、再びデータカードダスのコラボレーションが帰ってきます!!

DBZ データカードダス

×

DBZ 体感かめはめ波


という事で、あの「体感かめはめ波」とのコラボが決定したようです。

但し、今回は「体感かめはめ波」に「オリジナルカード」が付属するという「データカードダス寄り」のプロモーションではなく、むしろその逆。「データカードダス」に「かめはめ波寄り」のプロモーションが付く模様です。

つまり

データカードダスに体感かめはめ波用のパスワードが付いてくる

らしいです。
おそらくアソート6以降のカードにこれが当てはまると思うのですが、排出されるすべてのカードにパスワードは付いてるわけは無いと思うんです。パスワードが記載されているのであれば、まず間違いなく「裏面」でしょう。絵柄の方にはさすがに載せてこないと思います。

なので、同じ絵柄のカードでも「パスワードあり」と「パスワードなし」の2種類が排出される事になるんじゃなかろうか?と俺は思っています。

じゃあこのパスワードって何?

という事なんですが、さっきも言ったように今回のコラボは体感寄りなので、このパスワードは「体感かめはめ波」用のパスワードです。

では、パスワードは何に使うの?

という事なんですが、このパスワードを使う事によって「体感かめはめ波」ゲーム内において、普段なら絶対に手に入らない「アイテム」or「技」が出現する可能性が予想されます。

んで、パスワードの表記は?

という事なんですが、俺が一番気になっているのはこれです。パスワードの表記方法なんですよ。体感かめはめ波にどれだけの「隠しアイテム」or「隠し技」があるのかという部分がまだ全然わかってないので何とも言えないのですが、例えばこういうのが考えられます。


例1 DRAGONBALL 
※データカードダスに「パスワード全体が表記してある」パターンですよね。あくまでも例えで、パスワードを「DRAGONBALL」にしています。これはこのパスワードが記載されているカードを排出してしまえば、体感かめはめ波を持っている人にしたら一撃で隠しアイテムが出せる仕様です。

例2 D
※データカードダスに「パスワードの一部だけが表記してある」パターンです。これが排出されただけでは隠しアイテムは出せません。つまり、他にもパスワードの一部だけが表記されたカードがある、という事になります

例3 コラボのコラボ
※ちょっとわかりにくいですね(笑)これは「パスワードの一部をデータカードダスだけではなく、さらに他の物にも表記させる」パターンです。
例えばそれが週刊少年ジャンプであったり、Vジャンプであったり。もしかしたら攻略本であったり。色々なところに散らばったパスワードを探して、ひとつに繋げるとパスワードが完成します!というまさにドラゴンボール探しのノリになります。


この「データカードダス×体感かめはめ波」のコラボについてはまだまだ謎が多いです。詳細がわかり次第、記事をUPしていきたいと思います!

しかし、体感かめはめ波に「オリジナルカード」とか付かなくて本当によかったって思います。えらい騒ぎになりますからまた。今回はカードの代わりに「超造形魂 其之零」が付いてくるという事で、そんなに騒ぐ人もいないんじゃないでしょうか。俺は大騒ぎですけども 笑


しかし、商売うまいよね。おもいっきりハマってるわ 涙
人気blogランキング



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【PR】
ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~
B000AQMGJ2

 
 
posted by guriko at 14:42 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月27日

データカードダス22 〜消えたドラゴンボール〜

緊急事態です

よく行くゲームセンターから「ドラゴンボールZ データカードダス」が

消えました 涙


ついこの間まで、ドラゴンボールのデータカードダスが2台設置してあり、その隣にはラブ&ベリーが1台、背後にムシキング4台というポジショニングだったんですが、本日フラリと寄ってみたところ

ドラゴンボール0台
ナルト1台
ラブ&ベリー1台
ムシキング3台
恐竜キング1台

という大移動が起きてました
この光景を見た瞬間、頭が真っ白になり「マジかよ・・・」と小声でつぶやいてはみたものの、ドラゴンボールが帰ってくるはずもなく・・・。即効で店長に事情を聞いてみる事に。そこの店長とはデータカードダスがキッカケで結構話すようになったんですが、事情を聞いてみた所、以下のような答えが返ってきました


「うちではNARUTO導入がまず先決なんですよ。ただ、データカードダスの設置台数は2台で変わりませんよ。それにドラゴンボールの第5弾のカードが弾切れになっちゃったんです・・・。だから、第6弾が入荷したらまたすぐ戻しますから安心して下さい。ご迷惑おかけします(苦笑)」


よかった・・・

というか、一番ビックリしたのが第5弾のカードが弾切れっていう部分ですよね。ありえるんでしょうか本当に。ちょっとぐらい多めに発注したって大丈夫だろうと俺は思うんですけど、店長さん的には違うんでしょうね。しかし、こんな田舎のゲーセンでドラゴンボールやってる人間なんて限られてると思ってたんですが、どうやら甘かったですね。よっぽど皆さん遊ぶ場所が無いんですね。やーねー、田舎って

そして問題の「ナルティメットカードバトル」なんですが、正直微妙です。どうしてなのかは自分でもわからないんですが、「あ、ナルトだ。へぇ」ぐらいの感覚でした。ブログのネタ用に100円だけやろうかなぁとも思ったんですけど、「もったいない」って思ってしまいましたから。致命傷です。

「ナルトとサスケの関係性って、悟空とべジータに似てないか?」っていう事ぐらいしか思いつかないナルト知識の俺としては、ナルトは金銭的に余裕があれば、という形になりつつあります。ドラゴンボールで正直いっぱいいっぱいなので。

とりあえず今日見た限りでは、「恐竜キング」が一番人気でした。俺も初めて見ましたけど、ムシキングをやった事が無いので新鮮に見る事ができました。ムシが恐竜になっただけ?とも思いましたが。ただ、ムシキングはさすがに下火じゃないかと思うんですけどどうでしょうか。設置台数が一番多い割りに閑散としてましたから。

ナルトが登場した事によって、ドラゴンボールがどうなるのか?っていう部分が個人的には一番気になる所です。原作最強のベジットも登場してしまいましたからね。11月にはアソート6、12月にはアソート7登場という強烈なハイペースでどんどん出てきますが、こんなペースじゃなくていいんですよ。ゆっくりと出してくれればいいんだけどなぁ、ていうのが正直な感想です。長く楽しみたいじゃないですか、好きなものは。


で、ゴタンきた? 笑
人気blogランキング
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【PR】
「もうひとつのDB計画」
TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (1)
鳥山 明
4088740505

TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (2)
鳥山 明
4088740513

 
 
 
posted by guriko at 05:19 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |